[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
撮影!
20110822_173344.jpg
十三教室でお世話になっている伊吹スポーツアカデミーの大城さんが
ゴルフ番組のコーナーを担当されています♪

サンテレビ『小林芳則の熱血!!ゴルフ塾』毎週水曜23:00~23:30

今日はその撮影日。
DSC_0319.jpg

1日で6回分を撮影されるので
テンポが早い!!
皆さんの頭の回転についていけませんでした…(笑)



大城さんのゴルフレッスンを受けさせてもらったりお話ししていると、
指導の中にあるプライマリーモーションの考え方は
ストレッチヨガと通じるところがあるなぁと感じます。

筋肉や骨格の 目に見える 物理的な考え方と
経絡や丹田といった 目に見えない 感覚 ではあるけれど、

どちらも

バランスのとれたカラダの使い方を知る方法でもあります。

ストレッチヨガでは
感覚に意識を向けることで集中力を高めます。

柔軟性はもちろん、
この内側に意識を向ける集中力がゴルフにも役立つんですね。


私もそのうちの1回に出演させていただきます♪
20110822_173415.jpg
うまく話せなかったなぁ…
ちゃんと伝わるといいなぁ…


9/14放送分です。見てね


最後になりましたが、大城さん、米谷社長、松尾さん、レッスンを受けていただいた皆さん、スタッフの方々。
楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします。 *璃里*
[2011/08/22 18:33] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Sh・iawase | ホーム | 格言。>>
コメントの投稿
コメント&TV、ありがとうございます!

私は『すべては深~いところで繋がってる』と思ってるんです。
意外な共通点が見えたりすると、面白いですよ~i-236

あっち行ったりこっち行ったりバラバラなブログですが・・・
楽しんでもらえてるって、嬉しいですi-178ありがとうございま~す♪
[2011/09/15 23:32] URL | Li-Li #- [ 編集 ]
拝見しました。
ヨガとゴルフに共通項があったんですね♪
新しい発見でした。

璃里さんのブログ楽しませてもらってますっ!!
[2011/09/15 08:06] URL | 晶子 #- [ 編集 ]
松尾さん☆

ありがとうございました!
松尾さんのアップも楽しみにしています♪

伊吹スポーツ と ゆめ~る封筒 の明るい光が広く届きますようにo(*⌒―⌒*)o
[2011/08/23 13:26] URL | Li-Li #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(^_^)/

ストレッチヨガが大好評になりますように\(^o^)/
[2011/08/22 20:45] URL | 松尾修三 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/938-914639d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

