スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
上海日記~3/6am
上海電視台。
CIMG1103.jpg 新婚さんいらっしゃい的な番組


最終日も、
am6:00ロビー集合。
前日のメンバー+2人、TAXI 2台で同じ中山公園へ。

ご婦人方の体操。気合入ってました。
CIMG1119.jpg 婦人長「イー!アル!サン!スー!」 全員『ウー!ルゥー!チー!パー!
CIMG1117.jpg 玉をさすりながら柔軟も健康法なのでしょうか・・

CIMG1116.jpg CIMG1124.jpg

水墨画を思わせるようなとてもキレイな公園でした。
CIMG1120.jpg CIMG1123.jpg 整備が行き届いています。

CIMG1132.jpg 太極拳はロックだぜ!上海版 内田裕也さん?

朝食後、チェックアウト。
上海スクールで朝ヨガ
気功、瞑想もあり、カラダも気分もスッキリ

ランチは・・・
 ジャ~ン
CIMG1143.jpg フカヒレ姿煮!
そして、アワビ!!
CIMG1144.jpg と思いきや茸!!(アワビ風味)

そんなレストランはとても雰囲気があり
CIMG1152.jpg 思わずウットリ・・・笑笑笑

フライトの関係で、東京組とはココで別行動となりました。

新天地に立ち寄り
CIMG1157.jpg いない いなぁい
CIMG1158.jpg ばぁ~!


研修のメインイベントでもある上海中医薬大学博物館へ。
CIMG1159.jpg CIMG1160.jpg

正面のモニュメントには、
中医学で 生命を司る と考えられる
 『』 『』 『
の文字。

そして、最古の資料『黄帝内経』の一文(養生之道)モニュメントも。
陰平陽秘 精神乃治 正氣存内
正確な意味は覚えてませんが・・・

「陰陽のバランスをとることが 精神を治し 正氣を身体に充実させる」

のようなことでしょうか。

館内は撮影禁止でしたが
二千年以上の歴史を持つ中医学の貴重な資料がたくさんあり、
時間があればもう少しゆっくり見学をしたかったですね


最後の最後に雨が降っただけで、お天気にも恵まれ
人にも恵まれ(ガイドの康さんは涙ぐんでました
本当に楽しい上海研修? “上海研修!” でした

CIMG1161.jpg 「成功」
(このポスターのデザインとても好きです。見てるだけで元気が沸いてくる




旅の記念にと思い、自宅へポストカードを送りました。
届いたのは、帰国してから2週間経っていました・・・
(中身のない文章やったのに、検閲でもされてたのかしら?)

~完~
スポンサーサイト
[2011/04/15 10:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
<<歌川国芳 | ホーム | 和の心>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/821-f394af0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

