[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
内なる英知
あるレッスンで。
某歌劇団で声楽の講師をされている方が仰っいました。

『歌でも ダンスでも 同じやね』

丹田”の意識がその人の持ってる能力を広げる

『丹田から地球の中心に根っこを張るようにしっかり踏ん張ったら、耳の痛くない高い声が出るのよ。それを遠くのツボに声を入れるように出すと伸びるの。』
110217_1703~02 チューリップ

うん。その感覚、わかります

まだまだ拙い私の表現力から汲み取っていただけたのだと思いますが
・・・想いが伝わるって、嬉しい


その方とお話しをしていたら

『どんなジャンルでもトップを行く人は最後は「神様が‥」っていうね』

と仰いました。


神様・・・私は、心の奥深くにある自分自身なんだと思うんです。


プロスポーツ選手も最終的にはメンタル面のトレーニングをするそう。
山伏の荒行も精神のトレーニング。
今、座禅がはやっているのは 時代を映し出しているのかもしれません。


瞑想や座禅で 内側に意識を向け 自分自身を見つめる

ヨガも 自分の身体の声を聞きながら 自分自身と向き合っています

ストレッチで身体を整え
呼吸法で心を整え

内なる英知に出逢ってみてください

110216_1740~03_0001 数日前の夕焼け




瞑想しよ・・・
[2011/02/18 11:04] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< | ホーム | 元気の源☆>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/760-1511ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

