スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アメミヤサン
昨日のTV番組で。

地雷除去に携わる日本人を紹介していました。

雨宮さん。

ご自身が開発した車で、
自らが操作し、地雷を爆破させ除去していかれます。
さらに、安全になった事を歩いて確認する。。

『僕にはもうなにもないから』

地雷の埋まった危険地帯から安全地帯へ変えた面積は
大阪市とほぼ同じだそうです。

そこには、子供達が明るい未来に向かえる学校が建っています。

命を捧げてこられた仕事で
たくさんの笑顔が生まれていました。


スゴイな・・・すべてを捧げるって 本当に凄い人だな。。
まだまだ自分のことで必死になってる私も、
いつかそんな人になれる時がくるのかなぁ。。


いっぱい いっぱい になってる時には
雨宮さんのことを思い起こそう。。
そしたら、大切な人たちの事を想えるでしょう。
そして、「幸せなんだ」と気づかされるでしょう・・・


War is over
 If you want it
  War is over
   Now・・・
スポンサーサイト
[2009/12/10 23:21] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
<<写真館~秋?!~ | ホーム | ハクシュ☆彡>>
コメントの投稿
最近、お笑い番組が多いみたいやけど
こんな番組いいよね。

私は最近、対談モノをよく見ます。
「僕らの時間」、「爆門学問」とか面白い♪

あと経済モノとかも好き。「がっちりマンデー」とか。
「トップランナー」とか「情熱大陸」も好き。

十人十色。
でも、それぞれの分野に素晴らしい人はいっぱいいるのよね☆彡

そういう大人の姿を見れた子は、きっと立派に育つと思うな。
大人が 『頑張ってる・楽しんでる・笑ってる』 ことが、日本の未来を明るくする!!
[2009/12/11 17:35] URL | LiLi #- [ 編集 ]
この番組を周りで見てる率高くてビックリ☆
こういうのを学校の授業で取り入れたらいいのにな。
いやいや・・・親も見るべきだ。
お店に来るお客様見てるだけでも、未来の日本は大丈夫かなって思うよ。

私からできる事。
できる事から始めよう。
[2009/12/11 08:17] URL | うっちぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/357-f918cac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

