スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ざんねんざ
一昨日、ねんざ しちゃいました・・・

スグ冷やせたのと、翌日安静に出来たのが功を奏して
今日は普通に過ごせましたが


昨日、信じられないくらいよく寝ました・・・
ろくに食事も取らず・・・


そういえば、薬膳の先生が仰ってました。

人が持っているエネルギーは
『消化』するため か 『回復』するため に使われます。
“食べる” と “消化” にエネルギーを使うので、回復が遅れます。
身体の調子を整えたい時は、出来るだけ消化の良いモノを食べるほうがいいんですょ。


病気の時、お粥を食べるというのも意味があったんですね。

私は、病気の時でも結構しっかり食べれる人でした。
回復力が強かったのかもしれません。(ガマン強いほうだと思うし・・・きっと頑張ってたんですね。)
でも、年齢を重ねると身体も変化してきます。


今日、普通に動けたのは
あまり食べずに よく寝たのが
良かったのかも

こんなタイミングに
そんな時間をもらえたこと 
そして体験させてもらえたこと に 感謝です


しかし・・・
仕事をしていると、身体が不調でも
なかなか、“一日寝る!”なんてできないですよね。
食べないわけにもいかない。
そんな時は、できるだけ *消化のいいもの を 腹六~七分に摂ってみてください。
(*自然に近いもの。人工的な調味料の少ないもの。)
試してみる価値ありです
スポンサーサイト
[2009/08/17 21:02] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(3)
<<世界報道写真展 | ホーム | SMILE>>
コメントの投稿
すみません(^-^;) ありがとうございます。
大丈夫ですょ!おかげさまで、仕事に支障はありません★

そんなshoeiさんの御飯を食べてるご家族は幸せですね~。
毎日の食事が身体を作ってるんですもんね。
健康第一☆彡

私も入院した事がないこの身体・・・母の愛ですね。感謝(*^-^*)
[2009/08/18 19:38] URL | LiLi #- [ 編集 ]
LiLiさん、こんばんわ~
ねんざ、その後いかがですか?
お仕事に支障ない状態なのでしょうか?

薬膳のお話、うんうん、そうそう と共感します。

運動と同じく、食べること も健康へのポイント。
この勉強に出会って、かなり食への考え方が変わりました。
[2009/08/17 23:06] URL | shoei #Q81HzREU [ 編集 ]
こんな前向きな文章ではありますが、
モチロン、私だって人間サ‥その時は、
なんでこんなトコに段差があるねん!ちくしょ~
って思いましたよ

でもね・・・振り返った時、まだ後ろ向いてたら進めないもんね。
[2009/08/17 22:36] URL | LI-LI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/282-ebc42504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

