スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
祭!!
今年は初祭りの年なのか・・・?

昨日、平野に住む友人に誘われ“杭全神社”のお祭りに行ってきました。
090712_2024~01
平野は「だんじり」。
初めて「だんじり」の祭りを体験
9つの地域があり、それぞれに太鼓の音も鉦の音も違うんですね。

それにしても、ジモティーはすごい。
ホントにかすかな音を聴きつける・・・

『あ!!あっちの方で聴こえる!』

聴こえてくると、かなりテンションがあがるみたい
私には、まったく聴こえませんので・・・
このテンションの差・・・
友人はだんじりについて色々説明してくれました。
地元を愛してるって、素晴らしいな


だんじりのリズム・・大阪人ならすぐに思い浮かぶと思います
同じリズムが続くと、ある意味“トランス状態”に近い感じ。

ギャルたちはクラブのノリで・・・
そんな彼女たちを見ても、いまいちノリきれず・・・
それより、彼女たちの盛りに盛った髪の毛の中に
指を入れてみたくて・・・ (笑)

太鼓2台と鉦。3人の息が揃ってるから、みんなのテンションが上がるんですよね

彫刻の美しさや、チームワークを間近で感じれて良かったけど・・・
一番の感想は、

ヤッパリ ワタシハ ヒトゴミガ ニガテダ。。

またあらためて、杭全神社を散策してみようと思いました




まだまだ、大阪の祭りは続きます

難波神社 氷室祭 7/21・22 ≪御堂筋西側・地下鉄本町駅13番出口より南へ徒歩5分≫
21(火)和太鼓フェスティバル ・ 22(水)倭太鼓飛龍LIVE

21日の和太鼓フェスティバルに出ちゃいます!
近畿で活躍されてるアマチュアグループがたくさん出演される中・・・
トップバッターで演奏させてもらうことになりました。
祭りの幕開けにふさわしい演奏になるように、仲間と息を合わせて盛り上げたいと思います

国内外でのコンサートや他ジャンルのアーティストとの共演など多彩な方面で活躍されている倭太鼓飛龍さんのLIVEもありますこんな間近で見れるチャンスを逃してはもったいない!!

19:00です。見に来てね
スポンサーサイト
[2009/07/13 17:08] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
<<favorite place | ホーム | 見えるモノ>>
コメントの投稿
うっちぃ、元気ぃ~!!

アナタはとてもエネルギー強いですよv-218
その秘めたパワーは発散しなくちゃもったいない!!

難波神社で爆発してね~♪V(^皿^*)
[2009/07/15 22:17] URL | LiLi #- [ 編集 ]
私も行ってたよ~
でも、あれじゃ~会えないね
私は人混みと暑さに疲れました
難波神社
楽しもうね
[2009/07/15 13:43] URL | うっちぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/264-bff7d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

