スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
骨盤
衣替えしましたか?
この時期、いつも何を着ようか困るんです・・・

寒くなると、カラダも冬仕様に変化しています。
骨盤は、体温を逃がさないように締まってきます。

ただ、柔軟性・弾力性のあるカラダはスムーズに変化しますが、
硬くなっているとうまく動いてくれません。
季節の変わり目に体調を崩したりするのも、それが関係しているとか。

少し前から、『骨盤』に注目が集まっていますよね
(私は踊るのも好きなので・・・通販番組のあのセクシーダンスに惹かれてます

無理をせず、ゆっくり骨盤の動きを確認しながら動かすだけでも十分

骨盤周りの筋肉がほぐされ、立っていても安定感があるので
下腹(丹田)に意識が集まりやすくなります
丹田が意識できるようになると、いろんな事に役立ちます。
(例えば・・を書いていくと、長くなりそうなのでまた改めてしますネ。)

腸もほぐされるようで、お腹もグルグル・・・


ということで、10月は『骨盤』をテーマにしようと思います日曜日お楽しみに~。
スポンサーサイト
[2008/09/30 18:37] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今日から10月デス。 | ホーム | 寒いっすね・・・>>
コメントの投稿
sakuraさん♪ コメントありがとうございますv-22
そうそう、長い時間足を上げてると疲れて・・・ってコラ~v-107v-107v-107

ishiさん♪ ありがとうございます!!私が行ければいいのに・・・
いつも皆さんに宣伝してくださって、ホントに嬉しいですv-238 みんなでグネグネになりましょう(笑)
[2008/10/01 21:38] URL | LiLi #- [ 編集 ]
こんにちは♪

篠笛教室で、ishiさまが、きれいなカードを配ってくれはりましたよんv-233

kizunaのmamaが、そのポーズをとってはりました!(^^)!
さすがに能勢からでてくるのは無理なようですが・・・v-104
mama・・・以前に、「LiLiさんのペテュギアがきれいですねん」と
話をしたときに・・・「さすが、インストラクター!体柔らかいねんなぁ♪ヨガしながら、足にぬれるなんてv-237
と、足を顔の前まで上げようとしてはりました・・・
mama・・・・何しとんのん??? 天然おとぼけぶりでございます!(^^)!
ではでは♪がんばってねv-22
[2008/10/01 19:59] URL | sakura #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/25-90191222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

