fc2ブログ
天川村 ~2日目~
祈りが通じたのか?晴れ女パワーが集結したからか?
天川では珍しい晴天!!やったぁ~


芸能の神様として有名な天河大弁財天社。(※鳥居の写真は1日目に参拝した時のモノ)
090516_1639~01 090517_0723~01
新鮮な空気と朝日の差し込む中、ご神事を受けさせていただきました。
宮司さんが『生きとし生けるものすべての命を・・・』とお話され、16日の日記とリンク

090517_0726~01 090517_0752~01 参集殿にて
この時間・・・ほんとに気持ちいい

美味しい朝食をいただき、洞川まで7Kmの散策
自然の中を一歩一歩、大地を感じながら歩く・・・
090517_1220~02
舗装された道路もありますが、やっぱり柔らかい土の上は格別 疲れを感じません。
(通行止めで歩けなかった工事中の遊歩道も、早く復活させてほしいです!)
090517_1024~01 090517_1025~01
IMGP1949-2.jpg ひと休み中もストレッチ

気持ちいいスポットもたくさんありました。
090517_1009~01 090517_1037~01 090517_1047~01 090517_1222~03

090517_1219~01 一本の茎からニ輪の花・・・ニリンソウ

090517_1247~01 090517_1257~01
「龍泉寺」と「八大龍王堂」

090517_1304~01 「あおば」のおばさん特製“朴葉寿司”のお弁当 ほんとに美味しかった!!

同じ近畿圏内でも、日常から離れ“自分を見つめなおす”ことができる場所があります。
帰ってきてから、私自身も変化を感じています。
天川村で自然に還り、過ごした時間が良い影響をもたらしてくれたんでしょうね。


天川村の皆様、天川村おこし応援団の皆様、そして一緒に過ごした皆様、
素敵な2日間をありがとうございました
スポンサーサイト



[2009/05/19 18:13] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
<<役割 | ホーム | 天川村へ・・・>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/215-46c44aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する