[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ココロ to カラダ
≪ホルモンのバランスによって感情が左右される≫

身体 が及ぼす 心 への影響。

大きさはそれぞれですが

女性なら誰しも実感したことがあるハズです。

男性もそんな女性を見ているハズ。

カラダ ⇒ ココロ

この一方向しかあまりクローズアップされていませんが

ココロ ⇒ カラダ

心 が 身体 に影響を与えるということも大いにあるのです。


先日、8か月の妊婦ちゃんに会いに行きました。
バリバリ働いていた彼女は、仕事を辞めて時間をもてあましていたそうです。
そこで、暇つぶしになればと思い“編み物セット”を持っていきました。

1週間後・・・『できた~』とメールをくれました
20120602_154033.jpg

スゴイ!!早すぎる!!

『編み出すと夢中になって、時間が早く過ぎる。
 久しぶりにワクワクしてます
 赤ちゃんもよく動いてくれるんですよ~

ママの 心 が喜んでいると
 身体 の中にいる赤ちゃんにも 良い影響があるんですね



ヨガは、身体を動かし 呼吸とリラックスで精神を安定させる。

カラダ ココロ

両方向からコントロールします


いつでも どこでも 自分でできる コントロール方法

身につけると 快適に楽しく過ごせますょ
[2012/06/03 07:59] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夏至 | ホーム | ☆Gold Ring★>>
コメントの投稿
もぅ そんなことまで!!
スゴすぎるi-189
でも、今しかできないことやし無理の内容に楽しんでねi-80

『心健やか』 いい言葉i-228
あと1か月・・・どんなBabyちゃんが出てくるのか楽しみだゎ♪
アナタの分身に早く逢いたいっ♡♡♡
[2012/06/26 19:40] URL | Li-Li #- [ 編集 ]
こんにちは^^
2か月ぶりくらいに、パソコン開いてみました。
あれから… 帽子と、カーディガンも作り、いまはブランケットにもできるベビーケープにとりかかってます(^u^)

カーディガンは、色だけで決めてしまって固い糸で編んだからか…
持つとビックリの重さ(笑)
赤ちゃんが嫌がる顔が目に浮かんでにやけます(⇒鬼) (笑)

友人には、『新生児から重りつけて、筋トレか!哺乳瓶片手飲みとか出来るようになるんちゃう・・』
と言われ。。

現在34週。早ければあと一カ月です。
時間があるのも、ほんと今だけ☆
一心同体のこの感覚をかみしめて♪心健やかに過ごしたいとおもいます。
編み物へのキッカケを、ありがとう♡♡♡
[2012/06/23 08:21] URL | 朝子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yogalili.blog32.fc2.com/tb.php/1034-6dc11207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

