[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
プレリュードな2013年。
残すところあと数時間の2013年。

皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうか?


振り返ってみて

現状を感じ

来年を予想してみると


私にとっての2013年は

プレリュード(=前奏曲)のような1年だったのかなと感じています。


12月半ばにお休みをいただき
親友のweddingでハワイに行ってきました
IMGP2560.jpg

友人たちとは結婚式の日だけ一緒で
あとは各自別行動。モチロン行きも帰りの飛行機も1人

けど、それが自分と向き合う時間になったのか

ホテルのベッドで
どこを向いてるかわからなくなるくらいにグルグル回ってたり
(寝相が悪いのは身体の修正してるから健康の証なのです)

いろんな夢を見たり。
(目覚めた時に感情のデトックスをした感覚でした)


十数年前に行った時より
自分の感覚度が上がってるのか
ハワイのエネルギーを存分に堪能してきました

DSC_4600.jpg


大自然と共存しているハワイの

空気と時間と人の大きさや温かさ...

IMGP2567.jpg
海に沈む夕陽。

IMGP2575.jpg
早朝に沈む満月。

DSC_4672.jpg
ダイヤモンドヘッドからの日の出。


正直言うと
そのまま永住したかったです(笑)

大阪帰ってきて1週間後(お仕事の最終日)に
口唇ヘルペス・・・


私には、あの時間と空気が合ってる。

けども、ここにいるのも何か意味があって
何かの勉強をしてるんでしょうね。


誰のものでもない
ワタシの魂が喜ぶ方向へ進めるように

2014年も
ご縁を大切に
健康と笑顔で幸せを広げるをモットーに
(周りがハワイの空気と時間と温かさになったらサイコー
自然なワタシを大切にしてあげたいと思います



今年も1年ありがとうございました!
どうぞ素敵な2013年最後の時間をお過ごしください

そして、
2014年が皆様にとって笑顔あふれる幸多き1年でありますように
rainbow.jpg *Li-Li*
[2013/12/31 18:22] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨガの未来・・・☆
こんな記事がありました。

『科学的証明が進むヨガの効果』
(産経ビズ⇒http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/131204/cpd1312040501005-n1.htm
以下、引用


「 ヨガを実践する人々が数世紀にわたって正しいと信じてきたことが、
科学者らによって証明されようとしている。

ヨガ瞑想(めいそう)が、ストレス病気予防につながるという考え方だ。

ハーバード・メディカルスクールの精神科医、ジョン・デニンジャー氏を中心とする研究チームは、古くから伝わるヨガが慢性的なストレスにさらされている脳の活動や遺伝子に及ぼす影響について、5年間にわたり研究を行っている。今年発表された調査結果では、いわゆる心身を調整する方法によって、ストレスと免疫機能に関連する一部遺伝子のオンとオフの切り替えがどのように可能となるかを示した。」


などなど。

ハーバードって世界をリードする教育機関です。
そこで、「ゲノム解析」=遺伝子のレベルで研究されていて、
研究助成金が330万ドルも出ているそうです。


メンタルなことって
それぞれ感じ方が違うし
曖昧なものだと思う。

私は自分が気持ち良いって感じたり
スッキリした~って思えたらそれでOKと思うんだけど

科学的にはっきり証明されたら納得する人もいます。



日本では、すでに、そういったことに目を向けて
取り入れている会社はたくさんあります。
http://pub.ne.jp/anxi/?entry_id=5108044


こんな会社が
もっともっと増えたら
日本は明るくなるだろうな




私の野望は 世界平和

今、ゴチャゴチャしてる偉いさん達にも
会議の前にヨガしてもらいたい...



yjimage.jpg
...Peace
[2013/12/06 18:05] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

