[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
緊急告知!!
もうすぐ3月。
東日本大震災から1年が経とうとしています。
当初は、支援物資、ボランティア、募金活動、チャリティーイベントも多く行われていました。
今はあまり取り上げられることがなくなってきていますが
現在も日本中で支援・応援の活動が続けられています。

♪え~っさ え~っさ えっさほいさっさ♪

誰もが口ずさめるこの歌で、応援しようという活動をされている方がいらっしゃいます。
375277_278007048925818_223911521002038_794430_523743665_n-300x296.jpg
このCDやDVDの売り上げで東北の沿岸にもう一度「ハマナス」の花を咲かせようという素敵な応援。

世界的マエストロ佐渡裕さんや兵庫県知事も歌ってらっしゃいます♪

*詳細HP⇒Singing voice message for friends in Tohoku 東北応援歌声メッセージ

この応援に『動画で参加しませんか?』と声を掛けていただきました!

♪え~っさ え~っさ えっさほいさっさ♪を4回歌います。
(HPで他の参加者さんの動画が見れます。)

急ではありますが・・・

明日のレッスン後に皆さんで撮影したいと思っています!
よろしければ、ご協力ください


当日のご参加でもOKです!



そういえば・・・十年前の日本では、チャリティーイベントというモノが受け入れられていませんでした。

初めて入ったゴスペルグループのPresidentは、米国黒人のアーティストさん。
チャリティーコンサートをしたのですが、スポンサー探しなど大変だったのを覚えています。


今の日本は みんなが「自分たちのできるコトで役に立てれば」と行動してる。
被災された方のお気持ちを考えると、こんな言うべきではないのかもしれないけど・・・

あの日から 素敵な花がたくさんの心に咲いてるんですね
[2012/02/25 21:15] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しいっ♪♪♪
ストレッチヨガと同じ頃に始めた和太鼓♪

叩けば鳴るシンプルな楽器ですが

その打ち方ひとつ 気持ちひとつで

音の響きが変わる とても深い楽器です。

政楽館 飛龍和太鼓教室のプロモーション動画に出演させていただきました 



演奏している曲は倭太鼓飛龍さんの曲です。
各クラスからの参加者で当日合わせたんですよ~。
チビッ子からマダム、パパさんまでみ~んなが笑顔になれる教室です

4/15には、大阪国際交流会館大ホールにて発表会が行われます
私も出ます!ぜひお越しくださいませ☆ 

そして・・・太鼓の魅力にハマってください


こんな明るい道場で ストレッチヨガ をしています
太陽の光が とても あたたかいんです。
日曜の朝も・・・ぜひ お越しください
[2012/02/21 09:45] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(2)
生きる力。
ここで何度も紹介している龍神村に住む
可愛い 甥っ子 姪っ子たち から

『はぁぴば~すで~ とぅゆ~♪パチパチパチ~』

と電話をもらいました


甥 『次はいつ僕ん家くるん?』

私 「今度春休み来てくれるんやろ?」

甥 『うん。』

私 「楽しみにしてるわ♪」

甥 『わかったぁ。じゃ、ママにわかるわ~。』

・・・誤字ではありません。

可愛すぎるっ


3月生まれの1年生。

学年の中では末っ子で
まだちょっとお勉強が苦手みたいですが

都会の大人より 生きる力 は持ってるかも。

なんでも一生懸命で

畑仕事だって
魚の捕まえ方だって

知ってます。


脳まで筋肉ですが(笑)

“生きる知恵 がちゃんと身についてるから

何かが起きた時 頼りになる。


これからの時代に必要な男です





[2012/02/13 21:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
好きなモノ。
DSC_1012.jpg

狛犬さんが好きです。

均整のとれた肉付きだったり
カッコいい表情だったり。

こないだ
可愛い笑顔の狛犬さんが

DSC_1016.jpg DSC_1017.jpg

「阿」も「吽」も 笑ってるように見えます


清んだ空気と
綺麗なお水
優しい自然に癒してもらいました


人間も自然の一部。

空気・水・大地と太陽の恵みの 穀物や野菜 で
私たちは生きています。

大自然のおかげ・・・
地球にやさしくありたい・・・この場所に立ってふとそんな思いが湧いてきました。


それは、私が初めて空気を吸った記念日

なんだろう・・・不思議な感覚です。



すべてに・・・ありがとう。
[2012/02/12 18:57] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
解剖と変容
DSC_1026.jpg
地下鉄にあったポスター。

『解剖と変容』 @兵庫県立美術館

身体と関わるお仕事をさせてもらっているので

こういうことにはアンテナが向きます。

解剖学の勉強も好き。


こないだ東急ハンズで人体模型のコーナーにクギヅケになってしまいました・・・

筋肉の図を眺めてると、ワクワクする

これをマニアというのか・・・?(笑)


ココ と ココ は こう繋がってるから・・・こうしたら伸びる。。

とか、傍から見れば怪しい動きの女が ひとり。。


日本橋にいる男子と変わらんかも

・・・気を付けます



芸術的な視点の解剖学もオモシロそうです。

こういうの好きなインストラクターも多いんじゃないでしょうか☆

次のお休みに行ってみよう


詳細はコチラ⇒兵庫県立美術館HP
[2012/02/12 18:28] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
サイクル。
時計は 12時
干支は 十二支
一年は 12か月

何かとサイクルがあるように
私の出来事にもサイクルがあるようです。


ここ最近、12年程前にいた土地に行ってみたり
その頃ご一緒していた方々との再会があったり。

今朝、TVには当時 仕事場でお世話になっていた東大の教授が!!
(NHK あさイチ⇒http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/06/01.html

その会社は創立当初からお世話になり、社会人1年生の私を寛大に育ててくださいました。
世間知らずの私・・・
東大の教授と聞いただけで、お茶を出すのもド緊張・・・

でも、いつもにこやかに挨拶してくださったり
気さくに話しかけてくださったN先生。
お食事に連れて行ってくださったこともありました。

『研究』って、何年もかけて確立されるもの。
大変なことも多いはずなのに
お変わりのない先生の姿


常に前を向いて進んでいくこと=「意欲

ワクワクすることが若さを保つ秘訣かも


最近、ワクワクしてますか?


先日の新聞の読者投稿に素敵な記事が載っていました。

子どもに誕生日の感想を聞いた記事を読みほのぼのしました。

 「初めての5才が嬉しいです」 ~中略~

 私ももうすぐ65歳。
初めての65歳をどう過ごそうか、楽しみです!


この1年も、次の1年も、

私にとっては 「初めての○○才

そう思ったら、すごくワクワクしますよね~



今日眠りについたら・・・目が覚めた時は、初めての明日

どうぞ皆さま 素敵な夢を・・・
[2012/02/06 22:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
如月。
2月です。

明後日は節分。
旧暦では、翌日の2/4が『立春』
春を迎えます


古代より、 身体リズム は 深く関係していると知られていました。

女性は特に実感できると思います。


現在は太陽暦。

旧暦とは太陰暦。月のリズムで作られた暦です。



春は植物が芽吹いたり、虫や動物が動き出します。

この時期に
気持ちが切り替わったり
流れが変わっていく方も多いかも☆


いい流れも しんどい流れも
すべては未来の自分のために与えられたモノ。

開花したり。 実を結んだり。
187.jpg

とりあえず。。どっちでも 楽しめたらいいですよね
[2012/02/01 21:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

