[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
レッスン納め。
2011年のレッスンも昨日無事に終えることができました。

これも
来てくださる生徒さん
一緒に勉強する仲間
教えてくださる師
各施設の方々

出逢ったすべての皆さん

そして、支えてくれる大切な人たちのおかげです。

ありがとうございます


新しい出逢いもありました。

ご縁って不思議です。


歩いていても すれ違うだけの人もいれば
何かのきっかけで知り合う人もいる

同じ時間を共に過ごしていても
その日だけの人もいれば
ずっと繋がる人もいる

良いご縁に
気づけるかどうか、繋げられるかどうかは
自分次第



来年も良いご縁がどんどん繋がりますように…

皆さまどうぞよろしくお願いいたします


[2011/12/29 18:45] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おかえり。
DSC_0902.jpg

マメ子がクリスマスに帰ってきました。

和太鼓教室のPV撮影で。。
来月には YouTube にアップされるそうです。

今年最後の打ち納め。楽しかった~

ありがとうございました
[2011/12/28 14:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス☆
芦原橋教室の2011年最後のレッスンはクリスマスでした

DSC_0899.jpg
黒ひげのサンタさんから皆さんにお菓子のプレゼント
いくつになっても嬉しいですね
ありがとうございます

今年のクリスマスは連休で
個人的には連日の忘年会も重なり御馳走三昧!!

DSC_0879_20111226133431.jpg DSC_0883.jpg
自宅で焼いてくれた七面鳥!!&ケーキ
『これぞ、クリスマス!』なdinnerと
とてもあったかい空気の流れるホームパーティーでした
ありがとう 

DSC_0897.jpg DSC_0898.jpg
天六にある奄美料理「てぃだ」でお疲れ様会。
写真はお店からのプレゼント
マスターはレストランのシェフをされていたそうで洋風メニューも美味しいんです
愛の溢れる人たちに囲まれた会でした。

実はこの前にも飲んでおりまして・・・

内臓ちゃんに負担をかけております。。ごめんね


夜に楽しい予定があれば
朝・昼は少し軽め(もしくはプチ断食)で
胃腸を休めてあげます。

そうすると
夜には回復してみんなと楽しめますょ


今年も残すところあと3日。

自分のカラダにも
ご縁のある人たちにも

ありがとう」と「よろしく

の気持ちで過ごしたいですね・・・

[2011/12/28 14:37] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
冬至。
寒くなりましたね~。
DSC_0871.jpg大阪駅にあるBIG SNOWMAN


明日(12月22日)は『冬至』です。

ご近所の方のお庭に“ゆず”ができたそうで
DSC_0875.jpg
(ゆずだけに)譲っていただきました
今晩のお鍋は、もぎたての香り高い柚子とお醤油で。
ごちそう様でした

その残り皮で、一足お先に「ゆず風呂」

冬至の日に「ゆず風呂」に入ると
風邪をひかないという言い伝えがあります。

身体を温める、先人の知恵ですね。


忘れられつつある日本の慣わし…大切にしたい日本人の知恵。

柑橘系アロマの効果もあると思います。
どうぞお試しくださいマセ


あ・・・お風呂と言えば。。

先日の日本酒風呂。。
入浴後は早めにお湯を抜いてください。
そのままにしておくと、にごり酒ができるそうです?!
[2011/12/21 23:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
伊賀。
忍者の里、伊賀に行きました。

今年最後の倭太鼓飛龍ライブ♪
DSC_0878.jpg(本題と写真は関係・・・まぁあるかな。。)

『こども和太鼓フェスティバル』

子供か…と思ってナメてはいけません。

このコンサートで
子供達からとてもたくさんの刺激をもらいました。

大人になると…賢くなって“言い訳”を見つけてしまう。。
子供は純粋で…ただただ、やりたい想いでぶつかる。

ほんとにいい演奏をされてました。


無限の可能性を持つ子供達の為に
大人ができること…
たくさんあるのかもしれない。

…子供達が夢を持てる環境をつくること。


昨日の飛龍さんは最高なステージを魅せてくださいました。

あのライブ感は
同じ空間にいた人しか味わえないモノ。

のっけから気迫溢れるステージ!
楽しくて仕方なかった♪


いい演奏をした子供達と飛龍さんとの合同演奏も最高。
久しぶりに『ゾワゾワ』きました…
私もあの中に入りたかったなぁ。。

片道2時間の小旅行♪
ステーキな1日でした!
DSC_0879.jpg

私も顔晴ろっ!!
ありがとうございました☆
[2011/12/18 22:19] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
福の神。
『笑う門には福来る』

ここ数日、私の近くには神さんがいらっしゃってるようです。


*その1*
街を歩いていると、おじいさんとすれ違った。
その時…
「ブブッ!!」
おならを落とされた。。


*その2*
洗車した。
ピッカピカになった窓に…
DSC_0874.jpg
運がついた。。


*その3*
DSC_0873.jpg
よ~く見てください。

注文したあかつきには
厨房へ呼ばれ
そして、さばかれます。

「自身カルパッチョ¥480」



笑いは人を元気にします。
神さん ありがとう
[2011/12/17 00:17] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
討ち入り。
12/14は赤穂浪士討ち入りの日。
20111211_172843.jpg
浅野家の菩提寺である吉祥寺で行われていた『義士祭』。

四十七士に扮したチビッ子達です。
20111211_184443.jpg
刀を持ったり、太鼓を叩いたり
可愛いですね~

年末の忠臣蔵・・・TVでは恒例ですが
歴史モノが好きな方にはこういうイベントも楽しみのひとつなんでしょうね。

私もここ最近、毎年行かせていただいています。


目的は・・・歴史というより
奉納演奏される倭太鼓飛龍さんですが

今日から御堂筋のイルミネーションも始まります
いよいよ年の瀬ですね。
[2011/12/14 14:17] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
皆既月食
明日は、満月
そして、11年ぶりに日本各地で皆既月食が見られるそうです。
imageCAV2DPOH.jpg
10時ごろから始まり
11時台には赤い月が見えるとか。

忘年会の方は、ちょうど帰宅時間になるのか・・・
3次会会場への移動途中になるのか・・・


ほろ酔いで空を見上げれば


きっと・・・



あぉ~~~~~~~ぅ

吠えたくなるでしょう。。


淑女の皆さま
明日の夜は オオカミ にご注意ください
[2011/12/09 20:09] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
大雪
今日は 二十四節気の『大雪』・・・

本日の気温は まぁまぁ暖かい・・・

今の地球は ワケガワカラナイ


しかし
今週末は冷え込むそうです。


食べ過ぎず 飲み過ぎず
働きすぎず 休みすぎず
遊びすぎず 眠りすぎず
溜め込みすぎず 出しすぎず

バランスをとって
精気を養うことが 体調を整える「養生」となります。




楽しい季節なんですけどね


ご自愛ください
[2011/12/07 14:32] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
出張教室☆
今日は生涯学習教室から出張で
とある中学校でレッスンがありました
DSC_0843.jpg

板の間の教室だったので冷えないように
参加されたPTAの皆さんには
バスタオル2枚をマット代わりに。

私が中学生だった時は
冷暖房なんてなかったけど…

今は完備されてるんですね。
しっかり効いて熱いくらいでできました

木のぬくもりを感じられる気持ちいい教室。
DSC_0841.jpg

皆さん、子育てにお仕事に忙しく…
レッスン後には身体の軽さに
気分も軽くなり
キラキラ ウキウキ
でお帰りになられました。

喜んでいただけて良かった


素敵な出逢いに感謝です。
ありがとうございました
DSC_0839.jpg



*出張教室も行っております。
 お気軽にお問い合わせください。
[2011/12/04 17:10] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

