[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HAPPY WEDDING
かつて・・・
こんなに泣いて
こんなに笑った 
IMGP2492.jpg
結婚式はあったかなぁ

ほんとに ほんとに
温かい二人の人柄が溢れる
素敵な結婚披露宴に出席させてもらいました。

IMGP2471.jpg

大好きな花嫁ちゃんの美しい白無垢姿にうっとり・・・
2人の出逢いから見てたし、勝手に姉気分でいたから
その姿を見ただけで涙
ほんまに可愛かった。。

いつもこんな素敵な笑顔たちに囲まれてる2人です♪
IMGP2461-1.jpg

あったかかった~。。。

愛に包まれた幸せいっぱいの一日でした
ほんまに…ヨカッタね おめでとう!!!!!
[2011/11/29 12:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
Save a Life Music Act vol.8
チャリティコンサートのご案内です。
img_1129838_61115746_1.jpg

4年前から≪あしなが育英会≫への寄付を目的として行われているチャリティーコンサートです。
今年は東日本大震災があり、悲しいことですが多くの子供たちからの奨学金申請があったそうです。
(あしなが育英会 HP)
チャン・グンソクさんも先日、育英会への寄付を発表されました。


明日です!!

Save a Life Music Act vol.8
11/27(日)
open  15:00
start 15:30
place 新大阪KOKO PLAZA 2Fエクスプレス・ココ
charge 1500円



僕たち 私たちに できること。

子どもたちの未来に 虹をかけるお手伝い

お時間ある方は、ぜひ足をお運びください。
ご協力お願いいたします。
[2011/11/26 15:58] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ・あ・あしが…
何年ぶりでしょう。。

スクワットなんて…

罰ゲーム

30+50回…やったっけ?

もう数なんかどうでもいい。。

毎日100回こなすという
森光子さんと黒柳徹子さんを
尊敬します。。


すぐストレッチして
帰ってからもしたから

朝は『余裕やん!!』って思ってたけど。。

夕方になって…

階段降りる時に…

くる・・・


ピチピチの十代に混じって頑張ったんです!
誰か褒めて…




今日は徹底的に…ストレッチしよ。


“大腿四頭筋”ちゃん。
発達する前に・・・絶対回復させてあげるからね



今日は新月です。良いスタートを
[2011/11/25 16:51] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
菊芋。
『菊芋』ってご存知ですか?
DSC_0809.jpg

生姜に見えますが、芋です。

“天然のインスリン”と言われていて
血糖値を下げ、腸内環境も整えるので
糖尿病やダイエットにいいそうです。

璃里宅で今年初収穫!! しかも、豊作!!

サラダや天ぷらで食べていましたが

今日は…

DSC_0810.jpg
「炊き込みごはん」にしてみました

美味しいよ
どこかで見かけたらお試しあれ~。
[2011/11/23 21:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
マットの持ち方。
1000009200_a1.jpg
ハリウッド女優さんたちは
ヨガマットをそのまま運んでるんですね。

私は専用の袋に入れて持ち運びしています。

ホルダータイプの方もいれば
トートバッグに入れたり
リュックに差して、担いでくる方も。

最近は折り畳みのできるマットもあります。
(ちょっと高いけど。)


いろんな持ち方を見てきていますが
昨日のアレは初めてだった。。

まるで・・・
lrg_19887399.jpg

どこの民族?と思った・・・


ご本人はそのつもりなさそうですが・・・
いつも何かしら笑いを運んできてくれる Kさん。 ありがとう★

次回も楽しみにしてますよ~
[2011/11/21 20:53] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
龍。
fbhutan.gif
ブータンの国旗です。

国王様が福島の小学校を訪問され
子どもたちにお話しされました。

『君たちは 龍を見たことがありますか?
 僕はあります。

 私たち一人ひとりの心の中に“人格”という龍がいます。
 この龍は“経験”を食べて強くなります。
 だから日増しに強くなるのです。』


この話を聞いていた子供たちの顔・・・
夢と希望を見るキラキラ輝いた目をしていました。


ほんとに素敵な方です。

私も
夢を与えられる大人でいよう。
いつも笑っていれるように顔晴ろう。


たくさんの笑顔で子供たちを囲んであげよう



そして最後に仰った一言。。

『大切なのは 感情をコントロールすることです。』


「幸福」・・・心が満たされること。

その心は 自分自身でコントロールできる。


周囲に影響され過ぎず

自分の 芯 を見失わないことが

感情をコントロールする方法。


不安定な時は、ちょっとだけ目を閉じて・・・

感情が芽吹いた心の中をのぞいてみる。


それでも落ち着かなかったら・・・

ストレッチで身体に集中してみる。

もう一回のぞいてみる。

落ち着きやすくなってる。


そうです。これ、ストレッチヨガのレッスンですね
[2011/11/20 20:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から号泣…
神戸マラソンのオープニングセレモニーで

仙台市立八軒中学の吹奏楽・合唱部
『あすという日が』

を聞いて、号泣…


ちょっと目が腫れてるかもしれませんが
大目に見てください(笑)

皆さまの起こしお待ちしております
[2011/11/20 09:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
すまいる。
笑顔って

まわりの人まで
意味なく

幸せにしますね


今度の府知事選に「日本スマイル党」というのが出るらしいです。
昨日、その立候補者に偶然出会いました・・・
20111118_075607.jpg
ん~・・・名前はいいんやけどねぇ。
わたしら府民を背負ったろういう気迫が感じられん・・・
ごめんやで。

新婚旅行で来日されていた国民総幸福量を重視するブータンの国王さま。
0f040_1110_20111116_0034.jpg 111116bhutan-5.jpg
皇后さまへの接し方がとても素敵でした。

相手を「敬う」という精神が身に染みてらっしゃる。

国民に慕われているというのも納得です。

美男美女のご夫妻。笑顔も素敵



笑顔って 無条件に幸せにする。

DSC_0798.jpg
昨日出逢ったご機嫌さん♪
梅田の地下街で気持ちよく踊って歌ってはりました。
あんまり気持ちよさそうだったので
『写真撮っていい?』と聞くと
「オーケー!オ-ケー!」とピースしてくれた。

かわいい笑顔



小さな笑顔からコツコツと。

大阪も 日本も たくさんの笑顔で溢れますように

[2011/11/18 11:46] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
神聖な動物園・・・?
祝!マメ子卒業!!
DSC_0789.jpg (笑;)


今朝はレッスン前に、家族のため野崎観音さんへ行ってきました。
DSC_0791.jpg

紅葉もチラホラ
DSC_0796.jpg DSC_0795.jpg DSC_0792.jpg

ハイキングや遠足のコースでもあるようです。
私は車で行ったんですけど、
マリコが転げ落ちるんじゃないかと思うくらい・・・結構急な斜面でした

お堂の裏には
DSC_0794.jpg
象さん。

そして、帰り道・・・
20111114_172341.jpg
“神の豚”と書いて 「ゴットン」!!!(爆)





守られてるよ。

大丈夫。

だいじょうぶ。

[2011/11/14 17:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ポロッ…
さよなら・・・

DSC_0754.jpg
マメ夫。

なかなか離れずにいましたが…
本日ポロッと取れました。

正確に言うと、“取り”ました


ちなみに、マメ子はもう少し私の手の中に居たいそうです…?

そして。
お肌に良いコラーゲンをたっぷり取りました。
20111111_002531.jpg
煮こごり♪

美味しかった
明日はきっとプルプルです

今日も楽しい1日を
 ありがとう




明日は満月です
[2011/11/11 00:24] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おっと…
とても くだらないことを 思いついてしまいました…


『おっと!!おっとう、立冬だと~。』





寒いですね。。
 いろんな意味で…

さすが立冬・・・



明日も寒さに気をつけて
 どうぞ暖かくしてお過ごしください
[2011/11/08 23:27] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然と寄り添う人たちに会いに行く。
龍神村のお祭り。
DSC_0717.jpg
天狗さんが2人(あちらでは「オニ・ワニ」と言います。)
獅子をお社へ招き入れる演劇のような神事です。

その後、村を回った3つの集落のお神輿がお社へ入ります。
DSC_0720.jpg
この階段を上がります・・・
しかも、写真を撮った場所は階段の半分・・・
担ぐ村の男たちは、朝から呑んでるから・・・

ベロンベロン(笑)


「よ~酔っぱらって上がれますね~。。」

って言ったら

『呑まな上がられへん。』と・・・


上がったり、下りたり、、
祭りを終わらせたくないから
なかなか上がってきません。。

3つのお神輿が上がるのに かかった時間は

3時間・・・・


私は疲れて先に帰りましたが
甥っ子姪っ子達はモチロン最後まで!
(神社がすぐソバだから、行ったり来たりしてましたけどね。)

昔は、大人の男の祭りだったそうですが
少しずつ子供や女の子も参加できるようになってきたそうです。

姪っ子もお神輿が上がるまで太鼓を叩いていました。エライッ



皆さんとても元気でしたが

行き帰りの日高川を見ると、「なんでそんなに強いの?・・・」と思ってしまう。。
DSC_0740.jpg DSC_0742.jpg
木が倒れ、削られているところまで濁流が流れていたようです。
いつもはこれだけしかない水量で・・・
こんなに幅の広い川に・・・

想像するだけで怖い。。
都会から嫁いだ妹はとても怖かったそう。
初めて経験した子供たちも、数日はおとなしく 様子が違ったそう。。

でも、村の人たちは自家発電など備えも十分で
水が引くのを待って 自分たちで片づけをされました。


自然と寄り添って生きてらっしゃる方たちだから
強いんですね。


DSC_0729.jpg
この清流や紅葉を見ると
やっぱり癒される。


何が起こるかわからない“いま”
何も考えない人間が引き起こしていることもあるかもしれない。。


自然の
 あたたかさ
 優しさ
 怖さ

自然の中で
 生かしてもらってること

忘れないでいたいです





**************

バッタが かくれんぼ。
ど~こだ?
DSC_0739.jpg



...続きを読む
[2011/11/07 17:41] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

