[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スマイル!
ウチの近所には大きな交差点があって、
マクド・ケンタッキー・ミスド・松屋・吉野家・・・
ファストフードが立ち並んでます。


今日、自転車を走らせてると、店から出てきたのは・・・



!!!!!!!!!







びっくりした・・・

ちょうど開店時間だったみたいです。
Good Morning !! カーネルスマイル
[2011/05/31 10:52] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
バッサリ☆彡
いっちゃいました



分身じゃなくなったねぇ。
経絡ちゃん・・・
[2011/05/30 22:13] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
武田邦彦先生
『ほんまでっかTV』 にも出られてる 眼鏡の小さいおじさん・・・
photo.jpg
中部大学教授で原子力に詳しい武田邦彦先生。

考え方がとても東洋医学的に感じます。

原因を突き止め
 先を見据えて
  誠実に前向きに

対応策を論じられます。

お話しも私でも分かりやすく的確。

今すぐするべき事は、「福島の土(上の部分)を取り除く」
そうすると、土壌は助かるそうです。
子どもたちは外で遊べるし、野菜も作れるようになるとか。
放っておくとどんどん地中に入ってしまうらしいです‥
(⇒武田先生HP

この雨でいくらかは染み込んだかもしれません・・・

政治家のみなさん、どうか一刻も早い対応をお願いします。

子どもたちの未来のために・・・



何が正しくて 何が間違いか・・・

「いま」を生き抜くのに必要なのは
情報を見極める力 と 自分の感覚を高めて信じること なんやろな。。
[2011/05/30 00:11] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもダル 解消☆
台風の影響で・・・各地で大雨警報が出ていました。

そんな雨の中を
レッスンにきてくださいました ありがとうございます


湿度のせいで・・・

呼吸も浅くなり 息苦しさを感じますが
呼吸法をすれば 楽になります

身体は重く ダルさも感じますが
ストレッチをすると 軽くなります


台風で気圧の変化があるというのに
レッスンが終わった後には・・
スッキリする』 

と、生徒さん。
今日は気持ちよく過ごしていただけたんじゃないでしょうか


今日のレッスンは
全身の気血の流れを整える
経絡ストレッチ
難しいヨガのポーズはしていません。

雨の日は憂鬱になりがち。。
だからこそ!!覚えてることだけでも
取り入れてみてくださいね
[2011/05/29 20:58] | Diary of LiLi | トラックバック(1) | コメント(0)
背骨
sebone.jpg
頸椎‥ 7コ
胸椎‥12コ
腰椎‥ 5コ

上に頭骸骨
下に仙椎+尾椎

身体の中心にある「背骨」
脊椎と言われ、その中に中枢神経(脳と脊髄)が通っている

とても大切な身体の『軸』です。


緊張の一門会後から、風邪をひき・・・喉から鼻にきていました。
(でもその後のライブでは「よ~声出るなぁ」と言われたんですよ。
 『丹田トレーニング』ヨガのおかげです

この風邪、なんとなく・・・
頸椎の調整が必要だなと感じていました。

集中できる環境ができたので
『ココやろな‥』と思う頚椎に集中してストレッチしました。

身体はバランス
首を整えるために、骨盤から腰椎も同じだけ意識します。

膝頭を揃え
背骨をバランスよく丸めていく

頭の後ろで組んだ手を押し返すように
頚椎を後ろへ押し出し

ひとつひとつの脊椎に集中して
その間を開いていく・・・


パキッ


つまっていた所が開いて
鼻がス~ッ!!完璧に通り鼻水も止まりました。

背骨は百薬の長?! カラダっておもしろい♪
ストレッチヨガが日常生活のいろんな場面で役立っています。


自分の身体の 深いところを眺め
 自分の身体と 語り合うことによって
 より健康を手に入れる


今朝の新聞に載っていた糖尿病を克服した医学博士の言葉ですが
これって、まさに ヨガ のことですよね


ストレッチヨガは、自分でツボを押したり
初めての方でも自然と身体に向き合えるプログラム

自分の身体の 深いところを感じ
自分の身体を コントロールすることによって
より愛しい ココロ と カラダ を手に入れてください
[2011/05/27 21:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
爽快☆
近畿も梅雨入りしましたね。

湿度が高いと、カラダも重くなります。

最近のレッスンは
できるだけ水が溜まらないカラダに整えるプログラムをしていますが・・・


昨日の太鼓教室楽しかったぁ

爽快

溜まりやすい体質の方は
オモイッキリ身体を動かして、しっかり汗かくのも必要ですね

帰り道には筋肉痛・・・まだまだ若い?(笑)

しっかり使った筋肉は、ストレッチでケア。
疲労回復には倍の時間が必要とされていますが
コツを知っていれば、すぐ回復できます

カラダもココロも
汗と一緒にデトックスでした
[2011/05/27 20:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
命の光
~ 単純なことほど
 難しいときもあるけど
わたし 決めたの
 自分に もう嘘はナシと

限られた時の中で
 焦る時もあるけど
自分らしい光を
 放つためなら
いつだって 踏み出せる

幸せと呼ぶもの
 偽りなく生きることが
人にとっては
 ささやかなことでも

今の私には 命の光

一生懸命な姿
 それこそが すべてを語る

たとえどんなに長く険しい
 旅になると知っていても
挑むことが
 どれほど美しい 光放ってゆくだろう

がむしゃらでもいい
 一生懸命 偽りなく生きることが
人にとっては ささやかなことでも

 今のわたしには 命の光

自分の足で 新たな道を
 ~ (by KOKIA)




先日のチャリティーライブで歌わせてもらいました。
・・・PRAY for JAPAN
[2011/05/25 08:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃんと☆
最近のブログ内容が音楽ばかりに偏ってますが・・・

ちゃんと ヨガインストラクターとして レッスンしてますょ(笑)

今日は1日雨で足元悪いですが、皆さんレッスンに来てくださいます

帰りに・・・
いつも最後列端で受けてくださってる生徒さんから
『先生 いつも私のしんどい所してくれはるわぁ。』
と言ってもらいました。

『こないだから背中に鉄板入ってるみたいで、自分で伸ばしたり整骨院行ったりしてんけど全然アカンかってん。』

「今日どうでした?」と尋ねると‥

『スッキリ~』満面の笑みで答えてくださいました☆


この笑顔に会いたくてレッスンさせてもらってるんやなぁ

ん~幸せっ!!


レッスンプログラムは
皆さんのお身体 と 季節
に合わせて組んでいます。
(これからの時期は『“湿”を溜めない身体』に整えます。)


今日も ふつうのキセキ に感謝
ありがとうございます
[2011/05/23 20:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
キセキ。
Save A Life Music Act vol.7 終了しました!

午前中の雨はなんだったんでしょう?
始まる頃には、お陽さまの光がキラキラしていました
初お目見え!fruttyロゴのパワーかも
110522_1525~01
(今回は間に合わなかったけど、Tシャツも作る予定です。
 着る人も見る人も、元気になれる Save A Life Tシャツ!
 そして東北に届けられたらと思います。そのための知恵袋&協力者募集!)


明日がくることは特別じゃない
すぐそばにある

ふつうの キセキ

あなたも
わたしも
すべては キセキの 一部だから



KOZさんの歌・・・感動でした

昨日もキセキの集まり。
今回の出演者は小学生から幅広い年齢層の仲間たち。
110522_1427~01(子どもたちのリハ風景。)
Save A Life も回を重ねるごとに、みんなで創られている感じがします。
「僕たち、私たちにできること」
小さい力かもしれないけれど、こうやってひとつになれるって
ほんとに素晴らしいこと。

出演者のみなさん、関係者のみなさん、足を運んでくださったお客様、
そして、ハリーダー、HR-nations&EOSの仲間たち 、Tetsunari氏!!
素晴らしいキセキを ありがとうございました
(寄付金の報告はTetsunari氏ブログに掲載されます。)


昨日の会場には、たくさんのBabyちゃんも

涙の雨は 太陽のごちそう
あたたかい日差しは 幸せへの架け橋



お子さんのために創られた門馬さんの歌で・・・また感動

福島の原発30km圏内にご実家がある門馬さん。
被災地でも歌ってこられたそうですが
地元での無料ライブ開催を目指して
7/23(土)大阪・西区でチャリティーライブをされます。
(詳細は分かり次第ご案内します


子どもたちを守るのは大人だもの。
彼らのためにも 大人が笑ってないとね

ライブが終わってもエネルギー溢れてる皆様
110522_2208~010001
yoga time!立ち木のポーズ
(KOZさん・・・次の立ちポーズやっと思いつきました

110522_2211~01
「THE・明星★」

110522_2214~01
「タク様千手観音」 キセキ~!!!!(笑)

このライブがなかったら、憧れの方たちともこんなことできなかったやろなぁ
ほんまに嬉しいデス。ありがとうございました
[2011/05/23 20:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
朝日新聞
今日の朝刊の『支援通信』欄に

Save A Life の記事が出ました

~~~~~~~~~
●イベント情報
『復興支援チャリティーコンサート』
関西を中心に活動しているゴスペルなど12グループが出演
~~~~~~~~~


明日は雨模様みたいですが
たくさんの方に来ていただけるといいなぁ・・・
[2011/05/21 22:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻嗽。
はなうがい。


インドではヨガの修行の中に入っていたりします。
私の滞在中はできなかったですが・・・

鼻孔から鼻孔へ ヒモ を通して『鼻洗浄』なんていうのも。イタソ~・・・


この鼻嗽、すごくスッキリして呼吸がしやすくなる


花粉や黄砂、ほかにも色々・・・
空気中に飛んでいる“目に見えないモノ”は、呼吸すると体内に入ってきます。

その余計なモノを気管に入るまでに排除するのが。

鼻の中には要らないモノが溜まってるわけです。

キレイにしたくなりました?(笑)


~はなうがい の仕方~

1.塩ひとつまみをぬるま湯に入れる。

2.片鼻を閉じ、もう一方で1の塩水を吸う。(両鼻数回)

3.鼻をかんだら、ほ~らスッキリ!!


塩には浄化作用もあります。
生理食塩水というのがあるように人間の体内に浸透しやすいので、塩水は鼻に入っても「ツンッ!」とする痛みもありません。




鼻づまり・鼻水・風邪など、気になった時に一度試してみてください


生きていく上で欠かせない呼吸。
気持ちいい方がイイですよね
[2011/05/19 18:21] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
チャリティーライブ♪
今日も東北のお酒を購入
日本酒好きな方の展覧会のお祝いにプレゼントさせてもらいました。

次の日曜は・・・
サイズ変更2011Save A Life Music Act Vol.7

今回で7回目となるチャリティーライブです。
“あしなが育英会”(親を亡くされた子どもたちへの支援団体)への寄附を主旨としています。
3.11の震災により“特別一時金”への申し込みが766人・・・(あしなが育英会HPより)
7回目の SAVE A LIFF は『東日本大震災チャリティーライブ』となります。


出演者にプラス「猿BIRD西梅田クワイヤー」!!
彼らのステージング最高にオモシロイです。
歌はホンモノです。いつも楽しませてもらってます

大好きなKOZさんも
東北出身のMONCHIさんも

素敵なシンガーさんがたくさん出演されます


私も急遽、ソロいただきました♪
T-projectクワイヤーで
「Joyful Joyful」歌います!
ありったけの祈りを込めて・・・

ラップもするよ!
待ってます Yeah !!!!!!!!!
[2011/05/17 20:17] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(2)
ありがとうございました。
一門会の幕が降りました。

倭太鼓飛龍の先生方、関係スタッフの方々、出演された皆様、来てくださった皆様、そして『GOZARU』の仲間たち、ありがとうございました。

あんなに素敵な会に出させていただいてたんですよね。
帰ってから読んだパンフレットは、「大切にしよう」心から想える素敵なものでした。
ほんとに幸せです。
心から・・・ありがとうございました


それにしても

緊張するとほんとに身体が固まります。
身をもって体験

意識的リラックスをすることの大切さを
あらためてカラダで学んだ1日でもありました。


飛龍さんは
6.26 「かしわらから」
7.8  「太鼓の力」
とチャリティーコンサートに出演されます。
その前に陸前高田に行き戸羽太市長に逢われるそうです。

私たち ひとりひとりの小さな力 も
引っ張ってくれる人のおかげで
役に立てる。

「人の力」ってスゴイな

今日も日本にたくさんの笑顔がありますように。
素敵な1日を
[2011/05/16 07:42] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
しきりに・・・
5/14 23:56
『キュル キュル キュル~・・・』

しきりに 胃腸が動いている。



・・・寝れへん!(笑)


午前中のプライベートレッスンで、1ヶ月に一回のペースでいらっしゃる生徒さんに
ご要望 プラス
梅雨時期に弱りやすくなる胃腸 を整える呼吸法 をしたせいか?
気になった 大腸経 をほぐさせてもらったせいか?

両方で活発に動いてくれてるんかな。



もしくは・・・

一門会だから?





だって、発表会 とはまた違うんだもの・・・

『一門会』 なのだもの







5/15 06:05
『クゥ・・・』

結局、あんまり寝れなかった(笑)


飲めば良かった・・・



覚醒してます
思いつきもあったし、今日はハイテンションでイケるかも


土曜弐の皆の衆、間違っても許してでゴザル。
テン テケテケ テッテン テケテケ・・・
[2011/05/15 06:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
顔晴ろぅ♪
明日は・・・
ichimonkai.jpg
倭太鼓飛龍 一門会


今日
新しい相棒(バチ)を購入しました。
20110514194621.jpg (右端の色白さん)

お稽古で使ってみたけど・・・

やっぱり
ずっと一緒にやってきた相棒が手になじんでいます。


お手入れしたし

明日 よろしくね。
20110514194606.jpg



ハァ・・・
今までなんともなかったのに
緊張してきた

明日は 仲間とめ~いっぱい 楽しめるように

ゆっくり
 お風呂に入って(アロマオイル入れょ
  ストレッチ して
   心落ち着けて・・・
早く寝ます 



障害のある児童と健常児童が一緒に学びあいの力を育んでいる
大空小学校の校長先生の言葉。
(以下、スーパーニュース アンカーより抜粋です。)

『ゆうちゃんたちの分まで頑張れ、言ってるのと違うで。
あの子たちはあの子たちできちっと自分の学習をしています。
自分はそんな中でどれだけ
自分の出す音、自分のやるべき責任、自分のやることにすべてを集中してできるか。
どんな音が聴こえようと何しようと みんなが一生懸命になってる音は美しく聴こえます。

でも、心の中であれ?って思った時にみんなの音は濁ってる』

大空小学校の健常児がなぜ伸びるのか。
このハーモニーが、誰一人欠けても成り立たないということを全員が知っているからです。
ゆうちゃんも初めて、最後の曲まで歌いきりました。~



はい顔晴りマス
最高な1日となりますように・・・
[2011/05/14 20:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
日本動脈硬化学会

産業保健推進センターからご案内いただき
『日本動脈硬化学会 近畿ブロック大会』
に出席してきました。

テーマは「明日の動脈硬化予防を考えるシンポジウム」

参加されていた先生によると、予防医学のこういう会は珍しいそう。
対象は産業医の先生や保健師さん、看護師さん、薬剤師さんなどで女性率も高かったです。

動脈硬化は生活習慣病からおこるものとされ
その背景や予防対策の指導法などの内容でした。


ワタシはヨガのインストラクターなので
医学的なことはわからないですが・・・

ストレッチ と 呼吸法 で
 血液循環 を良くし 代謝 を上げ
五臓六腑とつながる経絡・ツボ押し や リラクゼーション で
 内臓 の働きを整える
 

ストレッチヨガ で 
 適度な運動 と リラックス
 

予防法 に取り入れてください!と思いました。

教授の先生方・・・臨床の研究にいかがでしょう?


学会後は意見交換会(という名の立食パーティーに参加。

パネルディスカッションで面白い質問をされる先生がいらっしゃったので
お話を聞かせていただきました。
グローバルで人生をおもいっきり楽しんでらっしゃる方です。

その先生 と
医療通訳をされている女性 と
各国の現場を経験された精神科医の先生 と
・・・ヨガインストラクター(笑)

誰がどう見ても、その場の私は不思議な存在でしょうね
でも、広い視野をお持ちの先生方のお話は面白かったです。

「これを持ちまして・・・」閉会のアナウンス。
最後まで会場に残っていたのは 私たち4人のみでありました・・・(爆!!)

ぜひ何かの機会に お仕事でご一緒したいです



用意されていた東北のお酒
「雪の松島」もいただきました

ありがとうございました。
[2011/05/13 23:01] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ご縁☆
最近、いろいろなお話をいただきます

形になったら 嬉しいお話

仕事 に 音楽 ・・・ 

ワクワク です


星合池のおかげカモ

みなさまに感謝
[2011/05/11 10:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
お勉強
大人になっても 勉強できる環境 ってなかなか無いですよね。
奥が深いから できるんでしょうね。

ストレッチヨガには「研究会」なるものがあり、
年に数回、インストラクターや深く学びたい人達が集まり“お勉強”します。
(会員は約70名。私はチーフという役割をいただいてます。)
GWの5/5 には、1年に1回の中国伝統医学研究所の所長先生に来ていただく特別講座がありました。

東京・名古屋からもインストラクターが集まり、
その雰囲気といったら・・・賑やかで華やか

でも、講義中は皆さん真剣です。
好きなことだから 勉強も楽しい。
一人だったら よっぽどの高い意識がないとムズカシイでしょう。。

こんな環境にいれることに感謝デス
師と仲間たちのおかげです。ありがとうございます



ストレッチヨガ研究会
[2011/05/10 19:34] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おひさま 大好き☆
ご近所にとっても美味しいパン屋さんができました

1年前ですけど・・・ね。


『おひさまパン』さん

ここのパンを食べてから、余所のを食べたいと思わなくなりました。

全部美味しいけど、ちょっとしたオヤツにはコレ



くろちゃん。
黒糖蜜のしゅんでる一口サイズのパンです

店員さんが作ってらっしゃる新聞も好き。

おひさま みたいにあったか~い イイお店です
[2011/05/09 21:55] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
しょかでしょうか・・・
初夏でしょうか・・・? 立夏も過ぎましたもんね。
暑すぎる

そして、油断してしまいました・・・紫外線
今日一日で 手の甲が こんがり

みなさまも どうぞお気をつけください


・・・話は変わって。


私あんまり本を読む人じゃなかったんですが・・・
最近、面白い本に出逢うようになって 好きになりました
(インド旅行記を読んでからです。また行きたくなったし

書架でしょうか?
・・・な小さな棚に収まりきらなくなってます。 

今読んでいるのは、
サッカー日本代表 長谷部 誠さんの「心を整える。」
(著者の印税はすべて東日本大震災支援のために寄付されます。)

私がヨガを通して感じる哲学的内容と通じるところがあって
面白いです。
彼のリーダー論も好き。

好き嫌いは人それぞれ。
性格のタイプも人それぞれ。

共感できるという事は、タイプが似てるのかなぁ。

興味がある方、支援にもなりますので購入して読んでみてくださいネ
[2011/05/09 20:28] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
爽やかな風
友人のお友達宅へお邪魔してきました

アロマテラピーサロン『breeze』さん



隠れ家的サロンで
扉を開けるとほのかなアロマの香り
一歩入るだけで リラックスします


昨日は 研究会もあり、その後も悲しいできごとがあったり‥と身体も硬くなっていたみたい。

施術を受けながら 滞りがほぐれていくのがわかります。
そして、ウトウト・・・
気持ち良かったぁ

オーナーさんもOLから転向された方。
オープンなハートをお持ちのとても素敵な女性です

業種は違っても 同じ方を向いてる方とのお話しは楽しい
いつか一緒に何かできるといいな

ありがとうございました!
またよろしくお願いします


素敵なご縁をくれたTちゃんも2児の母で働く女性

素敵女子に囲まれて幸せな1日でした

ありがとう
[2011/05/06 20:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
万里を越える。
昨日はストレッチヨガチャリティーレッスンでした。

ストレッチヨガを愛する方
ストレッチヨガは初めてな方

スタジオいっぱいの人が
東日本のために・・・


茨城や東京からも
インストラクター仲間や生徒さんが参加。
レッスン前に当時の話をしてくださり、体験談などを聞く事ができました。


最後には
   瞑想。。


想いは万里を越えます。


祈りよ届け


東北土産

東日本の経済をまわすことも
「私たちにできること」なんですね。

仲間に教えてもらいました。
ありがとう
[2011/05/06 19:32] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
禊ぎ
日本最古の『湯の峰温泉』
110503_1458~01 110503_1502~01
西暦23年に発見されたそうです
そんな前から・・・?!
日本人にとってお風呂は欠かせないものですね

熱めのお湯ですが、
“小栗判官蘇生の地”の伝説があるくらい。

あれほど歩いて疲れてるはずの脚も
スッキリ

本宮参詣の前に立ち寄られた場所です。
私も禊いできました

身もココロもキレイになったら・・・
110503_1511~02 温泉卵!

卵や野菜の茹で場があって、自由に使えます。
110503_1500~01
先にあがってた男性チームがゆでてくれてました。
美味しかった

本宮にも行きたかったけど、雨が降ってきたので
龍神村の妹宅へ帰りました。

お手軽でドライブにも良いコースです。
湯の峰温泉に1泊して、翌朝本宮へお参りするのもいいかもしれません
機会があれば、ぜひ行ってみてください


明日はこどもの日。
110504_1027~01
ストレッチヨガチャリティーレッスンは満席です
[2011/05/04 20:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
一方杉
ちかつゆ から車ですぐ。
110503_1305~02
透明度の高い「野中の清水」
110503_1300~01 白龍さんも祀られていました。
水飲み場も。
110503_1304~02
110503_1304~03 「にぃに~!いくでぇ。」


雑木林の中を上がると
110503_1308~01
110503_1328~02 継桜王子

熊野三社のひとつ「那智大社」の方角に枝を伸ばす
『一方杉』があります。
110503_1316~01 110503_1325~01 スゴイです
この樹に・・・
110503_1315~01
抱かれてみました。
110503_1315~02

少しひとりで静かに佇んでいると、なぜか涙が・・・
また必ず来たい。そう思う場所でした。

110503_1329~01 風情のあるお茶屋さん。

近くには『秀衡桜』
110503_1331~03
来年の桜の時期に来れるかな


つづく・・・
[2011/05/04 19:55] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
世界遺産
つかの間のお休みを利用して自然に触れてきました。
愛する天使達の住む龍神村へ

黄砂がひどく、車で走ってても景色が・・・
110502_1736~02
残念・・・
110502_1738~01

そのうち暗くなり・・・
真っ暗な山道の運転は怖い
ミラーは真っ黒で何も写らないし。
けど、なんか写ったらどうしよう・・・とか考えてしまうんです

何も写ることなく到着しましたけど

翌日、お弁当を持って世界遺産の熊野古道へ
龍神から車で1時間ほど
中辺路の見所にも近い ちかつゆ に車を止め
牛馬童子 を目指し いざ
110503_1025~03 古道入り口

110503_1028~02 110503_1028~01
さすが山の子!駆け上がってました。
妹は2歳児をおぶって・・・(ずっとじゃないですけど

入り口から 500m ほどですが、結構な山道を登り
牛馬童子に到着。
110503_1052~01 110503_1047~02
数年前に頭部を盗まれたそうで、色が違います。
その後盗まれた頭は出てきて今は保管されているそうです。
110503_1052~02 110503_1053~01
右のお地蔵さん、舌を出してるように見えます

110503_1116~01 電車ごっこ
どこでも遊べる田舎っ子ファミリー(笑)

110503_1122~01
熊野古道には遥拝所として王子社があります。
110503_1128~01
大阪阿倍野の王子神社もそのひとつです。

上皇や女院、公卿が京都から船で淀川を下り
摂津から天王寺・住吉を通り
熊野三社へ参詣の為に歩いたのが熊野古道。
鎌倉時代には一般庶民も参詣するようになったそう。

今は車で数時間だけど
昔の人は幾つもの山を 歩いて越えてたんですよね。
お籠をかついだ人もいたでしょうね。。

いいトコ取りした私ですが
次に行った所では
先人達がそんなにしてまでも行きたくなる
聖なる地のパワーを感じる事ができました。


つづく・・・
[2011/05/04 17:23] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
黄砂・・・
こんなにイイお天気なのに・・・

いつも見えるハズの生駒が見えない


黄砂がスゴいです。


喉 と 鼻

キレイにしてあげましょう


こんな時こそ 『鼻うがい』
[2011/05/02 13:58] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
皐月。
トトロな季節です。
お父さん『さぁ~つきぃ~!めい~ぃ!』
『五月~!May~!』・・・



GW。
インストラクターのお仕事はあまり関係なかったりするのですが
毎年 雰囲気だけは ゴールデン を楽しんでます。
でも、今年はあまり感じれない‥

こんな時に遊ぶなんて・・・
そう思われる方も 多くいらっしゃるかもしれませんが


この時期に 身体を動かし エネルギーを発散させれば
五月病など気分の浮き沈みを軽くする ことができます。


チャリティー関連のイベントもたくさん行われています。

お客様も主催側も同じ想い。でも暗くなるんじゃなく、みんなが元気になれる


東日本のためにも
ご自分のためにも

イイコトできる休日 でありますように
[2011/05/01 08:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

