[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
動き出す・・・
3月も今日で終わり。。
やっと動き出した感じがします。

長かったですね・・・冬。


ポカポカな陽気の中、十三で出会った春爛漫な樹。



見てくれ!とばかりに私に視線を投げかけていました・・・。



街が寝静まった頃に動きまわってそうです・・・



新芽も出始め、すべてが生き生きする季節
私達もたくさん動いてエネルギーを回しましょう


新しいことを始めたり
やりかけてたことにアクセル踏んだり


自然のサイクルに行動を合わせると 元気になりますょ

それは昔からの養生法。
人も自然界の一部です。
[2011/03/31 21:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
開花!!!
110329_1359~02

大阪の桜が咲きました

です!!

すぐに東北も暖かくなりますね


真っ赤なダリアに祈りを込めて・・・
110328_1800~01
日本中にたくさんの笑顔が溢れますように。

[2011/03/29 18:45] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
「あたりまえ」にありがとう。
先日の結婚式でのスピーチで。

「なにより2人があたりまえのことに感謝しあって・・・
 『ありがとう』の言葉を大切にしてください。」

いつも仲の良いとても素敵なご夫婦、
新婦のおじ様の言葉。


「アホなことができる仲間がいて、
 厳しく指導してくださる方々がいて、
 見守っていてくれる家族がいて、
 そんなあたりまえのことが とても幸せ なんだと実感しています。
 本当にありがとうございます。」

阪神大震災と同じ1.17生まれの
新郎の言葉。


「この日が東日本大震災の後になったのも
 何か大きな意味があるのかもしれない」

と新郎のお父様。



あたりまえ の ありがたさ を
みんながあらためて感じた一日でした。





慣れると胡座をかいてしまいがちですが
「 あたりまえ が ありがたい 」
だからこそ 精一杯 生きなくちゃ と思います。

2人のパワーが周りにも力をくれました
さぁちゃんだいちゃん、ありがとう
[2011/03/29 18:32] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
LOVELY DAY
大阪から約3時間
高松にて。


化粧をしない
いつまでも少女だった従姉妹が

温かくたくましい手で母を支え
強く優しい眼差しでパートナーを見守る

立派な花嫁さんになっていました

なんやかんや 言いながら 家族を大切にしてる姿が とても 綺麗で・・・

背中に谷間を見たけれど(笑)

やっぱり人間は

内側からの輝きが
『美しさ』なのよね

ほんとに 綺麗やったよ・・・おめでとう



そして、やっとご対面できた

跡取り君



初めて会っても身内と分かるのでしょうか?
生後2ヶ月の坊ちゃまは私とお喋りしてくれました。

モチロン
『ア~』とか
『ウ~』とか
おばバカですけど、何か?


そして振り撒く

天使の笑顔


今日はとてもラブリーな一日でした

今から
鳴門大橋を渡り
明石大橋を渡り
大阪へ帰ります


この幸せが
日本中に広がりますように・・・

[2011/03/27 18:11] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
自然な「私」に・・・
このフレーズに出逢うまでに たくさんの言葉を並べました。
言葉達は並べられて、却下され、また並べられて・・・

やっと出た 「いいやん!」

私がストレッチヨガを通して伝えたいことが
この短いフレーズに詰まっています



昨日 いつもは買わない雑誌を何気なく買い
今日 その雑誌を読んでいたら、連絡が入り
明日 役立つことになりました

人は色んな事を選択しながら生きていて。
食べるもの
着るモノ
進路も 就職も 恋愛も
そこにはたくさんの情報があり
その中から必要なものを選んでる
そうしながら その人が進むべき方向に向ってるんだと思います。

選んでいるのは 自分自身

潜在意識というか自分の奥のほうで選んだものは
ちゃんと行きたい方向を選べてるんじゃないかな。


~何気なく~・・・何にもとらわれていない「自然な私」は必要なモノを選んでました



ヨガをする時

身体に固執すると硬くなります。
そこに とらわれず
今 そこにある
ありのまま を 受け止め 愛してあげる 

そうすると
身体も喜びます。 『気持ちいい・・・』って。



身体に意識を向け『気持ちいい』を感じながら動かしていくと
その意識が少しずつ奥のほうへ入っていきます。

どうぞ
自然なあなた」に会いにきてください
[2011/03/26 00:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
集中と解放
何かに没頭している時

   ∥

集中している時


脳は解放されてる




“集中 は 解放”

私にはこの感覚が合うようです。
みなさんはいかがですか?
[2011/03/26 00:10] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
歌の力
東京の水が足りなくなり、大阪市水道局が販売している大阪の水道水『ほんまや』が大活躍しているそうです。

西に住む私達は変わらず生活できていて・・・
“普通”の有難さが染みます。。



まだまだ物資が足りない状態。

避難所に行かず自宅にいらっしゃる方には十分な食事がなかなか届かず・・・

それでも
『家のある私達はそんな贅沢言えません』と仰っていました。

どんな時も 他人を想う
その 優しさ と 強さ に
胸が詰まります。。

日本人の素敵なところ
大切にしたい こころ



でも今回は、その奥に抑えている感情はかなり大きいハズ。

そのまま出さなくてもいいから・・・


歌って!!



秘めた感情を歌にする

和歌もゴスペルも国も想いの種類も違うけど、歌で感情を表に出していました。
和歌は恋
ゴスペルは希望の光
(ルーツはアフリカから奴隷として連れて来られた人達の歌)


感情は身体にも影響を及ぼします。
健康である為には
『溜めずに 流す』ことが必要です。



寒さを耐え忍んできた方達だから“出すこと”苦手かもしれません。


そのまま出さなくてもいいから

お好きな歌を

腹の底から
胸の内の想いを乗歌ってください!!



私も歌おう。想いを乗せて‥
東北まで届きますように・・・


This is light on mind
I'm gonna let it shine

All over JAPAN
I'm gonna let it shine

Everywhere I go
I'm gonna let it shine


Let it shine!
Let it shine!!
Let it shine!!!
[2011/03/25 07:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
メールありがとうございます。
いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。

先ほど、メールをいただきました。


せっかくいただいたのに、

お名前がわかりません・・・

返信をしても、戻ってきます・・・

お返事できません



メールをくださる際には、

本文に
『お名前とご連絡先』

を必ず入れてください
よろしくお願い致します

璃里
[2011/03/22 17:56] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
一服。。。
カラダ も こころ も 休息 が必要です。



弦楽器を大切に扱うには
奏でた後は弦を緩ませます。

張り続けていると切れてしまうから・・・



『気』も同じ

緩みも必要です。



被災地の方々にも

少しでも 気が緩む 時間が 空間が
ひととき が できますように・・・


桜のつぼみが少し膨らみ始めています。

昨夜の満月が美しかった。


太陽は月の力を借りて
夜も光を届けてくれます・・・


笑顔がこころを和ませます。




WITH
 BIG SMILE
    &
 BIG LOVE
[2011/03/20 06:35] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
日の丸
日本国は

太陽の国


私達は 太陽の子
t02200391_0480085411111169001.jpg

my favorit artistの SpinnaB-ill氏がブログに載せていた太陽。

とてもあたたかくパワーのある写真です。

早く寒気が去りますように・・・

ドラム缶があれば五衛門風呂になります。
足湯だけでも全身温もります。
いておに入れる料理の仕方もあります。

被災地の皆さんが身体を温めることができますように・・・





地震による原発の事故で
危険を冒し 国民の為に尽力くださっている
東京電力、自衛隊、警視庁の方々
ほんとうに ほんとうに・・・ありがとうございます。

私達は祈ることで精一杯です。
ただ・・・
もうひとつできること。

  『騒がない』

騒いで心をざわつかせるより
祈りで落ち着きを取り戻せたら

辛い時でも マナーを守り 譲り合い 助け合える
精神レベルの高い日本国の底力が発揮できるハズ。
[2011/03/18 09:45] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
だからこそ!②
こんな時だからこそ
ストレッチや呼吸法が必要です。


呼吸が浅くなっていませんか?
自分で気づければいいのだけれど、こんな時だから気づけない方もいらっしゃるでしょう。

胸を開いて
大きく 深呼吸
してください。


吸う呼吸で
胸の中心から 指先に向って広げ・・・


吐く呼吸で
腕をゆっくり下ろします。。。


呼吸に合わせ数回、
やわらかな円を描くように腕を動かしたら
自然な呼吸も安定し、精神状態も安定します。




とあるレッスンで。

生徒さんが仰いました。
『胸が締め付けられて呼吸が浅くなるのが分かって・・・
 コレはアカン!と思って教えてもらってることしました。』

普段から身体を使うお仕事をなさっているので、敏感に変化を感じ取られます。

そして、
『他の子達もみんな呼吸が浅くなってたから、私がヨガ教えました。』


なんて素晴らしい
心身を整えるコントロール方法として生活に取り入れてらっしゃる。
そして、必要としている人に伝えてくださってる。
とても嬉しいです

自身を整えれば、周りの人に手を差し伸べることができます。


人を支えられるのは、人だから
私達が元気で 周りの人が元気になって またその周りの人たちが元気になって・・・
元気な光の輪 広げましょう
[2011/03/16 14:07] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
だからこそ!①
とあるレッスンで。

生徒さんが仰いました。
『こんな時に来ていいんかなぁと思ってんけど、TV見てたら胸が締め付けられるだけで‥今日は来ました。』


そうですね。

各局から同じ映像が何度も流れ、胸は痛むばかり。

状況を知ることも大切だけど‥
避難所や伝言板が映されたら、連絡の取れてない人の居所がわかります。
もっと被災地の方達が必要としてる情報を流してもらえるといいですよね。

そこに気づいてるTV局もあります。
希望の“ 光 ”‥ 少しずつ報道されています。

被災地の中学生が
『ガンバロー高田! 生きてることを喜んで』
という垂れ幕を作っている姿を見ました。

まだ大切な人に会えていない子も
ボランティアとして救助された人を案内する姿を見ました。

強い“ 光 ”が大人たちの心を照らしていました。


それを見てさらに強く思いました。

こんな時 だからこそ

私達こそ 元気 でないと!!


元気じゃないと できること も見つかりませんもんね。
来てくださって良かった
レッスン後は笑顔が見えました。




[2011/03/16 14:07] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
想い
色んな愛の届け方があります。

私はこちらで。。

レッスンさせていただいているスポーツクラブのフロントにて。

先週は NZへ
今週は 東北へ



箱いっぱいに詰まった皆さんの想いを届けてくださいます。
どうぞよろしくお願い致します。
[2011/03/14 20:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
私のできること。

第10回メンタルヘルスマネジメント検定試験がありました。

ストレッチヨガのレッスンは
・軽運動のストレッチ
・呼吸法
・リラクゼーション法
と メンタルヘルスに有効なプログラムです。


試験勉強もそのあたりは楽々でしたが、法律や薬については‥頑張りました。

問題集を繰り返し、傾向と対策を練り‥

ウン年ぶりに受験勉強した感じです。

(私の対策は“問題文をちゃんと読む”読解力が勝負かなと‥)


今 できることをしっかり出しました。


終了後、仲間と答え合わせ。

・・・きっと合格です。




そして、
今すぐにこれを役立てられるところがあります。
信頼性のある通信を使って・・・私のできること。
[2011/03/14 09:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
愛は勝つ
情報が錯綜しています。メールくださった方からも連絡いただきました。

でも・・・《節電》は悪いことじゃないですよね。不安を煽るようなことではないし。節電、このまま続けます。

ただ、チェーンメールのせいで連絡を必要としている人が繋がりにくくなります。ご迷惑おかけしました。スミマセン‥




今回のことで、たくさんの人が“誰かの為に”動いたこと‥目に見えて感じられました。

日本が一つになろうとしてます。


50ヶ国以上から支援したいと言ってもらっています。

世界もつながっています。


辛い時に感じれるのは皮肉だけれど・・・
人は LOVE でつながってる。


どんなに困難で
くじけそうでも
信じることさ

必ず 最後に
愛は勝つ



あなたの愛もつながっています⇒http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
──────────
溢れる情報の中、

『判断』『直感』

自分自身で見極め 信じる力が必要です。


みぞおちの丹田(チャクラ)を可愛いがってあげてくださいね




[2011/03/13 20:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
できること。
関西電力に勤務されているご友人のいらっしゃる方から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。以下が内容です。
--------------
関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。

電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る《節電》のご協力をお願い致します。

-------------------

小さなことも みんなで合わせれば 大きなパワーです。


私達にも 今すぐ できること
[2011/03/12 19:35] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
陽は昇る
まだまだ余震が続いてるようです。

暗闇はそれだけでも不安をもたらすというのに・・・


でも

近くに誰かがいると不安は和らぐ。
手を握るだけで心強い。
抱き合うだけで安心できる。

そして

必ず、陽は昇るから!!


神戸も頑張ってます。

人 と お日様 の あたたかさ で
どうか 光 を保ってください。。




備えを十分に
お気を付けください。
早く大地が静まりますように・・・

[2011/03/12 07:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無事ですか?
帰ってきたら、TVを見ていた母が
『大変な事になってるで・・・』

津波の様子が写されていました。


阪神大震災よりも規模が大きいとか‥



東京の友人達はみんな無事のようです。


皆さんはいかがですか?

どうぞご無事で・・・
お気を付けください。。
[2011/03/11 21:21] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
上海日記~3/4(fri)pm④
1日目の最後は1億ドルの夜景
外灘(waitang)
IMGP2267.jpg
IMGP2271.jpg
租界時代の欧米式建築の温もりと
対岸の未来的建築の華やかさが対照的でした。
私は断然、租界派ですが
アチラの方は成長期の象徴に誇りを持ってらっしゃいます。

かなり寒かったけど・・・
康さんが一生懸命説明してくれました。
最後に・・・
『ワタシノ トクイ ハ コオリノナカ オヨギマス!』
「じゃ、荷物持っときますよ~
『 ・ ・ ・  』 康氏困惑(笑)


テレビ塔をバックに“イー アール サン スィ~”
IMGP2274.jpg

移動中はず~っと「一生懸命トークショー」

日本語が出てこない時には、目をギュッとつむって頭の中から搾り出す。

口がとんがって・・・あ~出てきそ~! 

「チョ、チョ、超美人様、大美人様 ニ カコマレテ シアワセデス!!

そんなに頑張って、お世辞言わんでも(笑)

イントラ仲間が「ウドちゃんに似てる」って言ってました。ほんま一緒ゃ


ホテル到着。5ツ星、超豪華
部屋に着くと、ダブルベッド。(//▽//)ぃゃん ・・・って?!
添乗員さんに電話して、変えてもらいました。


盛りだくさんな1日目が終了。お疲れ様でした。
リッチなバスルームでゆったりしたら・・・
IMGP2276.jpg
即寝


...続きを読む
[2011/03/11 20:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
上海日記~3/4(fri)③
ツアーに付き物の土産物店へ。
シルクのお店と聞いていたけど、康さんがバスの中で
「シルクの布団が・・・」と言い出しました。

布団?!持って帰られへんやろ・・・まさかね~。

IMGP2250.jpg 布団作ってはりました・・・
IMGP2242.jpg IMGP2246.jpg

ココの案内は「王様の王と書いてワンちゃんです!」
IMGP2243.jpg
彼女は売り子というより“エンターテイナー”。

康さんも、王ちゃんも、
迷いがなく 真っ直ぐで一生懸命。
<仕事は生きる術>
きっと2人だけじゃなく、みんなそうなんでしょうね。
日本は豊かになりすぎて、熱い心を見失ってるのかも・・・
上海の人のエネルギーに刺激を受けました

しかし、布団購入せず(笑)でも、お値打ち品!(次は買って帰ろうかなpart2)


遊んでるように見えますが・・・
インストラクターもある意味エンターテイナー。
しっかり勉強になってます

ディナーは
薬膳料理の名店「百草伝奇」
IMGP2258.jpg 前菜(なつめ・きくらげ・くらげ・トマト・山芋・鶏)
IMGP2259.jpg 百合根と蓮の実の炒め物
IMGP2260.jpg 鶏と高麗人参のスープ
 亀ゼリー
亀ゼリーって、亀のエキスかと思ってました・・・
山で取れる薬草らしいです。


お腹はいっぱいのハズなのに、食べれます(笑)
そして日本の中華と違って、胃がもたれない。
薬膳料理は美味しくて、身体にいいものなんです


そういえば!!!
3/27(日)にストレッチヨガ特別講座で
薬膳料理研究家 阪口珠未先生 が


そして1日目はまだつづく・・・
[2011/03/11 16:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
目眩・・・?
ただいま日曜の検定試験に向けて勉強中なぅ。

下を向いてたら、くらくら

久しぶりの試験にストレス感じてるのかな・・・

うぅ‥気持ち悪くなってきた


『揺れてる 揺れてる!』


え?私だけじゃない?


だいぶ長い揺れでした。
YAHOO!によると、三陸沖震度7。

関東も揺れたでしょうね。皆様お気を付けください。



ちなみに、上海は地震がないんですって。
だから、高層ビルだらけです‥
宿泊したホテルも50階建て。私達は47階でした


では、もう少し勉学に勤しみます
[2011/03/11 15:05] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
上海日記~3/4(fri)pm②
豫園商城散策
IMGP2216.jpg
弁財天でしょうか。
IMGP2222.jpg 
水を吹く龍
IMGP2220.jpg 

雰囲気のある街の中に・・・
IMGP2217.jpg “消火栓と脚”

キレイな音色の横笛。
IMGP2215.jpg 今度行ったら買おっかな
どこの国でも 子どもは可愛い
IMGP2211.jpgIMGP2214.jpg
でも「子どもの写真を撮らせてスリをする大人」がいるらしいです。“気をつけて”
チビッコが覗いていたのは、HAMMERのリムジン!!
IMGP2233.jpg ~少年よ大志を抱け




中国茶の試飲体験。
美味しい鉄観音茶とお茶菓子をいただきました。
IMGP2223.jpg 赤いのはドライトマト。コレはみんな大好き!
店内でニ胡の演奏。
IMGP2236.jpg moody~
21歳の店員さん。
IMGP2237.jpg 「勉強してます」とても上手な日本語

ここで黒猫さんに出逢いました。
lili-kuroneko.jpg
素晴らしい眺望。
IMGP2232.jpg 空は黄色く霞んでいます。大陸の黄色い太陽。

その横に、バラバラすぎる広告・・・
IMGP2239.jpg
H&M の横には H&L・・・
中国らしさを垣間見たのでした。
[2011/03/11 12:00] | Diary of LiLi | コメント(0)
上海日記~3/4(fri)pm①
空港から、
世界一の高さを誇る上海ヒルズ
ワールドファイナンシャルセンター〔上海環球金融中心〕へ。
IMGP2179.jpg 高さ474m
高速エレベーターで上がります。所要時間およそ1分!

エレベーター内照明。
IMGP2183.jpg 
どこかのアトラクションみたいです★

背後に刑事・・・?添乗員さんです(笑)
IMGP2182.jpg

 足元はガラス。でも高すぎて、逆に怖さを感じない
IMGP2189.jpg

上海の街はブロックごとに屋根の色が分けられています。
IMGP2188.jpg
赤・オレンジ・青・・・カラフルでキレイでした。 

降りると、結構時間は経っていて・・・お腹すいた~ぁ
ランチは豫園にある南翔饅頭店。
IMGP2209.jpg
小龍包
IMGP2206.jpg
上海蟹ミソ小龍包~熱々のスープをストローで~
IMGP2208.jpg 吸えるかぃ!!
盛りだくさんの点心に、お腹いっぱい。
もう無理~・・・
IMGP2210.jpg 肉まんに襲われる・・・

[2011/03/11 10:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
上海日記~3/4(fri)am
上海研修1日目。

am7:30 関空集合 早朝でしたが、みんな元気!!
    大阪からは11名で出発でした。
am9:40発 MU730 中国東方航空
   機内食も美味 だけど、向こうでの昼食用にお腹を空けとこ
IMGP2160.jpg あんかけ焼きそば
IMGP2161.jpg そうなるのね~。“クリープ”はコーヒーのお供よね。

可愛かったので撮ったら
IMGP2166.jpg 怒られたpart1・・・『no photo!』

空港で名古屋組・東京組、そして今回最高のガイドをしてくれた康さんと合流。

『それでは、みなさんコチラです!』とバス乗り場へ案内してもらう。
エスカレーターに乗ろうとした瞬間、
私達を置いて 走って引き返す コウさん。。

え・・・コレ乗ってっていいの???

走っていったコウさんを目で追うと・・・



自分の荷物を置き忘れていたのでした。。。ヾ(゜∀゜)

でも、一生懸命で憎めないマスコットのようなキャラクターです。
CIMG1134.jpg 『健康の康と書いてコウです!』

彼のおかげで、移動のバスも笑いの絶えない旅が始まるのでした


(一気にUPしようかと思いましたが‥読みにくいので小出しにします
[2011/03/10 22:52] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
確実に・・・
今日、レッスンに向かう途中・・・


すれ違った自転車の人が
引き返してきて‥


「すみません。今、勉強中なんですが

5分ほどでいいので

デッサン させてもらえませんか?」


声をかけられました。
レッスン前だったしお断りしましたが、

今朝ふと‥

“いつか ヨガのポーズで絵を描いてもらいたいなぁ・・・”
なんて考えてたので、チャンスを逃しちゃったかもしれません


でも、そんなふうに声をかけてもらえるという事は
上海研修で 確実に 変化したんだと思います

これが落ちてかないようにするには・・・

楽しみながら努力!

ですかね
[2011/03/08 21:55] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
無事我帰阪!
昨晩、無事上海より帰国しました

関空に着き、雨だったせいか日本の湿度の高さに
身体の重たさを感じました。
3日目は上海も雨だったけど、そんなん感じなかった・・・


脾 は 湿 を嫌う
脾 とは・・・消化器系統 つまり 胃腸の働き を意味し、血液循環にも関係します。
便秘や下痢、冷え性 ←日本人に多い症状です。
こんな日本の気候だからこそ、流れを整えることが大切なんですね



けど、今朝は超元気!!
高度成長期の真っ只中の上海は、人も街もイキイキ
生きてる!!っていう感じのエネルギーで溢れていました。
ホントに良い刺激を受けて帰ってこれたんだと思います

写真もたくさん撮りました!追々UPしま~す



アチラで・・・最近ご縁のある
サイズ変更IMGP2226 クロネコちゃんに出逢いました。
上海でも縁起が良いとされているそうで・・・つながれてます
人懐こいイイ子でした

サイズ変更IMGP2228~美的上海黒猫~
[2011/03/07 22:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
海外研修
ただいま、関西国際空港なぅ。
上海に行って参ります


研修内容は
上海中医薬大学訪問 や ストレッチヨガ上海校にて実習、経絡マッサージ、小籠包に上海蟹・・・


海外に行くと視野が広がり見えるモノも変わってきます。
そこでまた、日本の良さを再認識できたり

インド以来の海外。。
すでにトラブル続きですが(苦笑)旅行にハプニングは付き物この先、何が起こるか分からないけど・・・
ぜ~んぶ楽しもうっ

あ‥この感覚




現地の方や街の風景‥写真もたくさん撮りたいなまたUPします

帰国後、
アチラの方のバイタリティに刺激を受けて、私の内側も変化してるでしょうか



いってきます
[2011/03/04 08:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
暑さ寒さも・・・。
『心身ともに・・・』

よく使われる言葉です。


心の状態 で 身体に変化が 表われたり
逆に、なかなか変化しなかったり

頭の中でぐるぐると考えを巡らせる(思考を留める)と
脳が酸素や血液を要し
身体への循環が滞る

脳を解放(=リラックス)すると
身体の循環が良くなり、毒素を排出する

心身ともに『新陳代謝


今日から弥生月。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので・・・
こないだの温かさはどこへ?!
また寒さが戻ってきましたが
やっと私の中も整理がついて 汗も流れ落ちてくるようになってきたのに☆

ストレッチヨガ で 心も身体も デトックス
さぁ! 健やかな春 を迎える準備しませんか
[2011/03/01 10:18] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

