[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
一期一会☆
最近、お買い物に行くと
素敵な店員さんによく出逢います

昨日、ハンドクリームを買いにお店に入りました。
匂いがきつくなく、私にはとっても心地いい香りのクリーム。
お気に入りのモノです

小さいサイズが店頭に見当たらず、店員さんに聞いてみる。
あらゆる方法で調べてくださったのだけど、無かったようで・・・
入荷も未定。他店舗も探してくださり、丁寧にお答えいただく。

データ上は(在庫アリ)らしい、近くのもう一つの店舗へ。

同じように探してくださり、探していただいてる間に閉店のアナウンス・・・
それでも、とても丁寧にお答えくださいました。

人のぬくもりを感じる接客に
探してた“小さいほう”じゃなく、この冬の間に使い切れるかわからない“大きい方”を買っちゃった
101128_2134~01

AfternoonTea ホワイティー店・阪神店 の店員さん
 *ありがとうございました*
[2010/11/29 22:14] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
万博♪
先週の話しですが・・・万博公園に行ってきました
吹田市制70周年で 公園 も 民族博物館 も 無料!!
101120_1625~01
モチロンお目当ては倭太鼓飛龍ですが

お天気もよく、暑いくらい。
野外のライブは立って見るに限るっ
だだっ広いところなので、音響に贅沢は言えませんが・・・
とにかく、カッコよかったデス

その後、友人がレジャーシートを持ってきてくれてたのでピクニック

ひろ~~~い 空 と 鮮やかな 樹々
101120_1452~01

とても とても 癒されました。ありがとう

せっかく無料だったので 民族博物館 へ。
『彫刻家エル・アナツイのアフリカ』―アートと文化をめぐる旅
写真の彼は、とてもキレイなおじさん。
この世のすべてを「知り尽くした」そんな感じすらさせる穏やかさ・・・

館内では 彼へのインタビューの模様 が放映されていました。
「若いアーティストへのメッセージ(時間2分)」

気になって 立ち止まる私達。

彼の日常が映し出されること数十秒。
そして、インタビュー。

~若いアーティストへ送るメッセージ?そんなものないよ。~

彼は大学で彫刻を教えて35年。
きっと、
「若者の可能性は無限にある。だから、メッセージなんてない」
そんなことを言うんだろう・・・
と、思いながら続けてみる。


~私も若い頃は、何も言われなかった。だから何もない。~
ザァ~~~~~ッ・・・ 画面、真っ黒。


えぇっ?! ないんか~い

  悟りを開いた人は 多くを語らないのだろうか・・・

101120_1504~01

そんな感じでとても素敵な一日でした
101120_1622~01

(追記read more にも写真をアップしてます。お時間のある時にどうぞ
...続きを読む
[2010/11/28 22:42] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
JAY'ED♪

先日 JAY’ED さんの LIVE@なんばhatch に行ってきました。
ざこば師匠の甥っ子さんらしいですね。一門の方もたくさんいらしてました★

地元だからか、最初は緊張してはるのかなぁって感じたけど‥

やっぱりめちゃくちゃ歌がうまい えぇ声 したはります。
「涙○○○○」のカヴァー!!(まだツアー中なので内緒にしときます☆)
“JAY'EDさんの歌”になっていて 胸に響きました。

すごく楽しかったです

実は、コーラスのお二人が私のゴスペル人生に深い関わりのある方達で

今の仲間達に会うきっかけがハルオ先生。
そして、初めてコンテストに出場した時のメンバーがマナミちゃん。(彼女はその時ベストソリスト賞を受賞

感慨深くて 涙が出そうになりました

12月には、ハルオ先生のグループで マナミちゃんもメンバーである
THE Continental Family のライブがあります! パワーもらえますょ

 Check it out!! → The Continental Family

JAY'EDさんHPにも、ハルオ先生 と マナミちゃん載ってます
  http://www.jayed.jp/?p=diary&di=560644


音楽の力ってスゴイ・・・
[2010/11/28 10:23] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ご飯が食べれる匂い・・・
友人に会いに近鉄に乗る。
赤く色付く 生駒山系 にどんどん近づいていくと、
いつの間にか 大阪平野 を見下ろしてる。

 爽快


ストレッチヨガで知り合い、
今は アメリカに住む友人Eちゃん

タイプは違うし、今は母で遠くに住んでるけど、
久しぶりに会っても 話しが弾みます


今は メールもあるし、スカイプとやらで 簡単に顔を見ながら 話せる時代。
(ウチは無いけど‥)
心も繋がってるから ByeBye も 明るい


私も ワールドワイド な 視点 で 自分の世界 広がるかな


そんな感じで 大きく広がってたら






鶴橋の匂い・・・

ぐわぁ~~~~~~っ

っと、THE・大阪に引き戻され、まぁまぁホッとしたなう。
[2010/11/27 17:57] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
秋空♪

今日の空も とても綺麗でした

秋空って 温かい・・・

[2010/11/26 23:22] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
彩♪

今年は 濃い。

彩り が とてもキレイ

日本の秋は堪能されましたでしょうか?

まだ間に合いますょ

[2010/11/26 23:19] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
佐海屋☆
日本酒が大好きです。

先日、最近日本酒が好きになった友達と飲みに
『どこ行こう?』

と迷ってると、

『あっ・・・』
太鼓教室のお仲間に出会いました

『お酒の飲めるお店知りませんか?』

『あるよ』と即答

『カウンターしかないけど、食べ物がめちゃくちゃ美味しい
いつもいっぱいで並んでるねんけどね~』


はい!決定~

ちょっと時間が早かったのか、誰も座ってなかった・・・

カウンターだけですが、小綺麗なお店で女子だけでも全然行ける感じ

座って飲んでると、いつの間にか満席でした。

で‥いつの間にか誰もいなくなり・・・

カウンターのお店で最初から最後までいてしまった


美味しいアテ と 美味い酒 と 女子トーク

仕方なしデス

素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございます

佐海屋
(難波CITY南館より、まだ南‥こめじるし内)
[2010/11/26 22:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
*ありがとうございます*
『人 は 経験 を 積みながら
成長 する』

のだと思っています。

経験 するからこその 『学び』


その経験は いつも
“誰かの 胸”を
貸してもらってるんですね。


つながる すべての人達に・・・


*ありがとうございます*


もらってばかり じゃなく、
与える人 に なれるように 進んでいきたいな
[2010/11/17 08:00] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
身をもって☆彡
最近強く感じること。

私の場合、レッスン生の方とシンクロすることが多い。

何が?

“身体の悩み”が・・・
(犬が飼い主の不調を感じとるようなカンジ?!)

先日、私自身の「膝の痛み」の話を書きましたが
今日のレッスンで そんな方がいらっしゃいました。
その方は 先週も正座ができず、長座(足を伸ばして座る)してらしたのです。
で、先週の私・・・

今日のレッスンでは、下半身の流れを整える事から始め
膝痛に効果のあるツボに効かせるストレッチ

最後に座った時には・・・
正座 してはるぅ~~~っ★☆彡


振り返れば、今までもレッスン生の方の痛みや悩みが同調していることがありました。
身をもって そのお悩みを体験できているので 予防法・改善法がお伝えしやすいのかも。




ただ、ひとつ・・・


今度 『メタボリック』 についての講座があるのです。
このシンクロだけは、どうかご遠慮申し上げたい・・・
[2010/11/15 21:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
冴える場所。
昨日は オモシロイ1日でした。

まず・・・
とても素敵な言葉に出会い 癒されました


そうかと思うと・・・

西天満を歩いてたら、すごい数の消防車が集まってきて
101112_1153~01
新聞記者らしき人が、消火活動に向う消防士さんについて 走りながらハンディカメラで撮影していて
ヘリコプターが頭上を飛びまわり
「どこが火事なんですか?」と聞かれ(知ってそうに見えたんかな

とにかく騒がしくなってきたので、
気にはなったけど(野次馬的に・・・) イイ気がしなかったし、
その場を離れました。。


そうかと思うと・・・

少し歩いたら 落ち着けそうなお店を発見し 休憩
101112_1240~01 101112_1203~01
古民家を改装したお店で とても落ち着く空間でした。


落ち着く空間 ⇒ リラックス ⇒ 頭が冴える

発展的な考えができて またまた
その後は 良い感じに過ごせたので 最終的には good な1日でした



ストレッチヨガ が 一番大切にしているのは

  リラクゼーション 

肩の力が抜けたら 良い方向へ進めます

24時間のうち、ほんの数分でも
1週間(24時間×7日)のうち、たったの1時間でも

しっかり確保したいものです
[2010/11/13 22:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
11/11。
2日前の痛みが 夢 だったかのように

膝の痛み がまったく消えました

ヒールで走れたから
間違いない

『丹田』
 
『丹』は薬(仁丹みたいな)
『田』はお腹 を意味します。

お腹にある薬が『丹田』

身体が本来持っている 治癒力 を高めます






たぶん

ネット上には

同じような ブログ が

たくさんUPされてるのでしょう・・・





膝 が 痛くないので


あえて してみました
[2010/11/11 21:23] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ビバノンノ。
昨日から 膝 に 激痛。。
考えられるのは 週末 ぐねったのが 原因かと・・・

ヒールを履いたのも まずかったのか
『丹田、丹田!!!』
と 意識しながら、階段を降りても
  

整骨院で診てもらうと「ハンゲツバン」の可能性を言われ、
鍼治療を勧められました。

で、今朝は下半身の流れを整える事を中心にレッスンし、
昼に受けたハタヨガクラス

丹田への集中を高めた ハタヨガのポーズをしていると

おぉ~・・・・・・

じんじん・・・・・・

私の“ヒザっこ”が熱~く・・・
気血が集まるのが感じられ
「治癒してる」んやなぁ。。。と実感

からだ って 知れば知るほど 神秘 です。
「自分の」なのにね~。


というわけで、激痛 は 激減 しました。
でも、無理は禁物。まだまだ安静にしておきます

♪はぁ~ ビバノンッノ♪ (by 湿布onヒザ小僧)
[2010/11/10 23:37] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
うつくし・・・

グラデーション に 映える
三日月


いと うつくし・・・
[2010/11/10 18:56] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
今って季節?
冬 を感じていたのに・・・

ふわぁ~ っと キンモクセイが 鼻先をかすめました

もう一つ‥
女性の美しさ を 引き出す
香りを持つ


よく咲いてます


楽しませてくれるのは嬉しいけど
は ダイジョウブ?
[2010/11/09 20:54] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
季節感
携帯 でご覧いただいてる方には
季節感 を楽しんでいただける テンプレートにしてます


PC でご覧いただいている方には
あまり 季節感 がないですね・・・
ごめんなさい



今日 レッスンに向かう途中で
季節感 先取りな‥



もう そんな時期ですか?
もうちょっと待ってください。。(>人<)
焦るやん・・・
[2010/11/09 20:36] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
立冬も過ぎ‥
昨日は 『立冬』だったみたいですが‥

今日は 暖かい1日でしたよね


でも!!

明日は 寒くなるそうです・・・
風もキツイそうです

やっぱり 冬やん
〈暦〉ってスゴいなぁ。。


皆さま 明日は暖かくして
お出かけください
[2010/11/08 19:02] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
がぁんかけ
今日のレッスンの1コマ。
骨格イラスト 皆さんに褒めてもらいました(笑)


本日 体験に来てくださった方のご感想
コルセットをしていらしゃいましたが、
それを外して、1時間受けていただき・・・

『なんか 腰が軽くなりました

これから、どんどん♪かる~く♪なりますよ
こういうご縁、とっても嬉しいです!!* 感謝 *

体験、随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼から、ストレッチスタジオの本拠地「南森町」へ。

スタジオに向う前は、たいてい『大阪天満宮』に立ち寄ります。
裏には『星合の池』があり、今日はその中にある
“星合茶屋”でお昼ごはん

お天気も良かったし、藤棚の下のテーブルで
securedownload.jpgすべらん がぁんかけうどん
いただきました

生姜入りの「ぁん」が かかってます。。
さすが大阪・・・
猫舌のくせにそんなん頼む私も・・・大阪人やゎ

  で すべらん のです。
すべらんうどん101107_1409~01


ところで、
私は なにを 願掛け したでしょ~か?





こたえは・・・






ひみつぅ~★彡 d(^ε^*)


     別に知りたないか・・・


がぁんかけうどん 400円!美味しかったデス!!

帰りにオバサンが、『受験生・・・じゃないよね?まぁ、これあげるわ!』と
“すべらんシール”をくれました。 オバチャン ありがと


けど・・・
たぶん・・・
ヌルヌルに すべってるゎ
[2010/11/07 21:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
・・・彡☆彡
いつもは 風 を感じれる場所なのに

最近、周囲のざわつきに気をとられ

風 が感じれていませんでした。


今日・・・ピーン彡★彡
何かが降りてきたかのように
気づいたんです。


『惑わされてた・・・』

入ってくるたくさんの情報に惑わされて
自分の軸を見失うトコでした。


TV や インターネット・・・
溢れるたくさんの情報を 受け取るばかり では
本当の「わたし」が見えなくなります。
本当の「あなた」も見えなくなります。

大切なのは
「わたし」と「あなた」の『コミュニケーション』


まだまだ未熟やけど・・・
気づけて良かった


たくさん お話 しましょうね
[2010/11/07 13:58] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
今月の。
今年の My room カレンダーは、(と言っても、残り2ヶ月ですが・・・)

101103_1005~01 アンジー★

今月は 12枚の中でも 一番好きな写真

 芯のある女性
強さセクシーさ の中に 優しさ が感じられて素敵です。


ありのまま=自然 な「じぶん」を知ってらっしゃるのでしょうね
[2010/11/05 22:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょうどいい。
先日 観た『マザーウォーター』の中には
名言 が たくさんありました。


その中でも 印象に残った 言葉


『今日 の
  “ちょうどいい” と
 明日 の
  “ちょうどいい” は
 違うかもしれないし。。』



そうなんですよね

ストレッチをしてても 身体は毎日 違って

その時の “ちょうどいい”が 見つかった時


身体は 気持ちイィ~ って・・・
すっごく 喜んでくれる。


全身を気血が巡り
内側から ホカホカ 温まるんです


今日の
“ちょうどいい”

探してみてください
[2010/11/03 19:09] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
初の試み☆


“文化の日”の本日、地域限定で入れさせていただいております。

新しい出会い に 胸躍る

多くの方とお会いできるのを楽しみにしております
* 璃里 *
[2010/11/03 10:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
マザーウォーター

淡々と 流れる 日常・・・

その中に 生きる人達の 何気ない 言葉・・・


流れる 水の音 が 心地よく

~リラックス の 波~ が 館内 に ・・・


レイトショー に 行ったので

あちこち から 寝息が‥(笑)


皆さん 癒されたんですね



私 が持ってる 基本的な 価値感 と 同じ感覚。

~ケ・セラ・セラ~
なるように なる

『あすもあります』

『ピトピト 進化する』


今は ちょっと違うけど

また ここに 戻るでしょう。

少し 進化した “マイペース”に



ヨガ的ムービー
『マザーウォーター』
オススメです
[2010/11/01 22:41] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
出た・・・
今朝の折込。。







いつもより 30分
 早く出よ・・・
[2010/11/01 08:07] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
dream・・・
いつも 車 で行かせてもらっている お仕事。

なぜか 家を出る時間を間違え
焦って 出発・・・


通る道は

工事現場 や 商店街 、砂利道、坂道、、
こいでも こいでも 進まない・・・ ???

届いたメールは開けない

機動隊まで出てきて 行く手困難・・・

しまいには 雨が降りだし

何故か 大荒れの湖岸を走ってる・・・

海外の観光客がいっぱい

“明太子うどん”が名物のうどん屋に入ってしまう

店員さんは 色とりどりの綺麗な着物を着た舞子さん風。
(水色地に カラフルな小花模様の 着物が可愛いかった
研修中の人は 白シャツに黒のタイトスカート)

「ごう ひろみ で予約したけど、アカン?」
と 店に入る一般人。。


さらに 大雨の中 走ろうとする

が、仕事に間に合いそうになく
電話をかけよう・・・


というところで、目が覚めたのでした。。


普段 あんまり夢を見ない人なんですよ ワタシ。

「寝ている間に 脳は整理をしている」
と言いますが・・・

昨日の私の脳ミソは どうなってたんやろ



 今朝は 早めに出よう


今日も結構降ってます
皆さまも お気を付けて


ほんの少しでも・・・
ゆとりある 1日を
[2010/11/01 07:27] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

