[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
中秋と満月
100922_0024~01 ←中秋の名月
秋分の満月→100923_1905~01
100923_1904~01 財布フリフリの図(笑)

秋分の日
『大雨』 『竜巻』 『雷』 いろんな注意報が出る中・・・
「やめといたら?」と言われたにも関わらず・・・
なぜか 車を走らせ龍神へ

大阪市内は、うん・・・
まぁ・・・
そこそこ・・・どしゃぶり

泉大津あたりから・・・


どわぁ~ぁ!!!


“バケツをひっくり返した” どころじゃない!

上から 

“水入りのタライ” が落ちてきた感じ・・・(ドリフよりハードゃ。。)

「やめときゃ良かった?
 コワイよぉ・・・・ でも止まられへん・・・」

前は見えない。海も工業地帯も見えない。
でも、進むしかない・・・ ガンバレ マリコ。 ガンバレ ワタシ。




それが・・・




関空道に入ると「夢やった???」かのようなお天気。

ふ~ぅ・・・

やっぱり、止めなくて良かった



人生 前に進んでいけば
 苦難 困難 はつきもの。
でも あきらめず 進んでいけば
 晴れ間が見え 太陽にも満月にも会えますね



まだ出発して1時間やのに・・・“悟りの境地”(笑)

次は、龍神 photo をアップします



~どしゃ降りの中、*ピンク色の稲光* を見ました。
 とても綺麗でした。~
[2010/09/29 10:02] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰しております。。
いつも このブログを読んでくださり
ありがとうございます


ふと気づけば・・・



4日も更新できてない!!!



有難いことに 忙しくさせてもらってます

元気ですので、ご心配なく


もう少しの間、バタバタしますが・・・

龍神の写真とか UPしたいと思ってます


しばしお待ちを
[2010/09/28 22:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
引き締める

いつもの お風呂上がり。
なんとなく キツめに巻く。。

気を緩めた後なので
しっかり締めたくなったのです


何年か前、袴の着付けを教えていただきました。

『帯の締める位置は ヘソの下』

その時は意味など考えなかったけれど
今思えば、ヘソの下=臍下丹田

しっかり締めれば
下半身が安定し、力が入る。
軸ができやすい。


“鉢巻き を 締める”
“帯 を 締め直す”
こんな動作をする時の状況を思い出してみると・・・

すべては【気合を入れる】時。

キモノを着ていた時代は
気持ち を 自然にコントロール していたんですね。


日常の身体の動きは
心の状態と関連しています。

姿勢 や 身につけるモノ ・・・

心身に不調が表れたときは
そんな日常を見直してみるのもいいかもしれません

そして、
気を引き締める時には
髪をグッと縛り、
ベルトをキュッと締める!!

サテ コノ サムサ・・・
ナニ キテ イコウ・・・
[2010/09/24 08:32] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
龍鳴
自然の轟き・・・


今日の雷鳴は

割れるような 爆音ではなく

雲の上で
何かが動いてるような・・・



気圧に弱い私。
いつもなら こんな日は
頭痛で動きたくないのですが‥

今日は その逆。



ずっと聴いていたくなる
心地よい轟き

強いパワーを感じます。





龍が動き出す・・・ねぇ。






1ヶ月ぶりのお休み。
龍神へ行ってきます
[2010/09/23 05:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
驚異!!
『インストラクターだったら、毎日ストレッチするの?』
こう聞かれる事は多くあります。

正直に申しますと・・・
毎日はしていません

けれど、
日常にヨガを取り入れる』ことはしています。



昨日、久しぶりに長時間のデスクワークをしました。
帰り道、同じように電車に乗っているOLさんやビジネスマン。
会社の為、家族の為、誰かの為に働いているこの人たちは
毎日この疲れを溜めてはるんやなぁ・・・。


疲労回復には“経絡ストレッチ


電車の中でしてみました。

あくびが止まらず、泣いているかのごとく涙が流れました。

あくびは、体内の酸素を交換。美容や健康に悪影響を及ぼす活性酸素を排出します。
涙 は、眼の疲れを癒します。浄化作用があると言われています。


・・・電車の中で?


そうなんです。
そこで問題

私は電車の中でどのように“経絡ストレッチ”をしたでしょう?






答えは・・・

イメージ


一つ一つの動きをイメージするだけで
溜まった疲れが
あくび & 涙 となって流れ出ていきました。



電車に乗る前は
『早くビール飲みたぁい!!』と思っていたのですが
駅に着いた頃には
肩も!足腰も!
なんだか軽い

飲みたい気持ちも収まっていました(モチロン飲みましたが


イメージするだけでも
疲労の回復になるなんて
素晴らしい



経絡ストレッチ
・・・・・・ 驚異です
[2010/09/22 07:46] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(8)
そのぉ名も~ part2
大阪体操チーム

『その疲れどないかしたる隊』

略して・・・



  STD33

(※33は平均値)



勝手にネーミングしてみました・・・。(苦情等は受付けておりません。悪しからず)
[2010/09/22 00:35] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
そのぉ名も~♪
お~さかぁ たいそ~


安希先生が振付けをされた
大阪体操
昨日は練習会がありました。
笑い疲れた・・・



10/11(月・祝) @難波宮跡
あきない⇒詳細はこちら

ストレッチヨガインストラクターがステージ上で
ご披露します


午前中には芥川高校和太鼓部の演奏が
午後にはゴスペルライブが
“トイレの神様”の植村花菜ちゃんの出演
(ごめんなさい!!私の勘違いでした
周辺には屋台ブースやら
お楽しみもたくさん
菊水丸さんも来はります。
祭りやぁ


是非、一緒に体操?踊り?
をしに いらしてください


お待ちしております
[2010/09/20 22:15] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
出会い
素敵な出逢いがありました。

でも、たぶん・・・
もう会うことができません。







IMGP2190-1.jpg


偶然の出逢いです


このブログを読んでくださってる皆さまにも
感謝の意を込め・・・おすそわけ
*いつも ありがとうございます*
[2010/09/20 06:59] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
鮮度
私個人的に・・・
文章(特にブログ)を書くには


“鮮度”が命


と、思っています。


文字に
本当の“想い”が乗り
読んだ人に伝わる。




昨日、書いた文章が
操作ミスで消えました
でも、
もう書けない・・・


いい話やってんけど。



落ち着いた頃に
覚えていたら、書きます。


モンブランパフェが食べたくなった
『素敵な接客』のお話です



気になる?


しばらくお待ちください(笑)
[2010/09/19 23:33] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
整理
PCに向かう時間を持てません。


頭の中を 整理する時には

外からの膨大な情報の流入を
一時 シャットアウト したい


・・・んだと 思います。


自然とPCに向かう時間が少なくなりました。


ブログのUPが少なくなった





言い訳です・・・(笑)
[2010/09/19 23:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
発進!
考えていた事が どんどん前に進んでいます

なんか怖い位に・・・
周りが“想い”の通りに動いているのです。

「マトリックス」や「インセプション」な感じ・・・
きっと、今の私は とても良い状態 かと思われます★

昨日、後押しのGOが出て
美味しいお酒も頂いちゃいました *ごちそうさまでした*


今日は 想いを遂げる為、あるトコロを卒業しました。

たくさんの出会いと学びをいただいた
大好きな場所でした。
私の卒業式に わざわざ足を運んでくださった
おじいちゃん、おばあちゃん、
お父さん、お母さん、
おじさん、おばさん、
兄弟に従兄弟、
“みたいな”皆さま・・・

そこは でっかい家族 のようで、
私はたくさんの温もりをいただいていました。
なんとか笑ってご挨拶したけど、やっぱり・・・

にこやかファミリーの皆さまへ
本当にありがとうございました

いつか
パワーアップした私を見てもらえるように・・・


波に乗って 突き進みます

Team-D 発進!!


...続きを読む
[2010/09/17 20:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
捕獲

捕まった・・・(笑)


韓国土産にいただいた
足パックです

(こんなん初めて~)


ヨガインストラクターは素足
なのに、自分ではなかなか‥
だから、めちゃ嬉しいです

フェイスパックも良いです


美容大国“韓国”素晴らしい
お母ちゃん、ありがとう
[2010/09/14 23:49] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
方向転換
道 を進んでいると

あるハズの道が 予定外に途切れる事がある。

土砂が崩れたか‥
牛が居座って動かないのか‥
(インドではよくある話。)


予期せぬ出来事に 立ち尽くす‥


ここで “そのまま落ち込む”か

くるっと“方向を変える”か


方向を変えれば
鼻先の向く方が「前」。



また土砂が崩れてくるかも‥
牛はいつ動くかわかれへんし‥(笑)


早めの 方向転換(=気持ちの切り替え) も
道 を切り開く方法なんでしょうね


IMGP0886.jpg
お牛様・・・インドでは神の使いなのです
[2010/09/14 21:13] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はしっかり丹田を意識し、
捻りのポーズをしました。

あ~・・・気持ちよかったぁ

リラックスタイムの後にみなさんから出る
この声は 私の宝物です



午後から・・・
100912_1510~01 都会のオアシスへ。
さて、どこでしょう?

今日も暑かったけれど、オアシスは涼しい
風を感じながら、
 ボ~ッとしたり・・・
  グルグルめぐらせたり・・・
100912_1512~01 100912_1659~02
空を見てると 頭の中も ス~ッと流れていくような。。

100912_1705~01

自転車で来る若い方たちも多かったです。
この近くに住むのもいいな・・・


おまけ
100912_1516~01 樹の精 気のせい?
[2010/09/12 20:15] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も一日‥
皆さま 今日も一日
お疲れ様でした

私の今日は・・・
朝はゴスペル
昼は和太鼓
夕方からお仕事の打ち合わせ


大変充実した一日でした。


が、、、
手を合わせ 風を感じる位の
『余裕』だけは守ろう・・・
そう思った一日でした


明日も「私」らしくある為の
余裕作り。。。
とても大切です


では、皆さま 良い夢を
おやすみなさい
[2010/09/11 23:38] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
受賞!

“どんどん賞”いただきました

10月10日(日)天満音楽祭
の打ち上げで使わせてもらいます


最近都合で会えてない仲間も応援に来てくれたり、会場の皆さんも盛り上がってくださいました

彼女の笑顔が見れて‥
ほんとに良かった


あ~ 楽しかった
ありがとうございました
[2010/09/11 13:11] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
OH! HAPPY DAY!!

今日は、海風に吹かれながら歌います

夜は静かで大好きな所
朝は初めてやけど‥
爽やかで気持ち良いですね
[2010/09/11 09:23] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
研究会
昨日は、ストレッチヨガ研究会がありました。

インストラクター養成講座を修了した研究会員が集まり、
レッスンプログラムなどを検証します。

ストレッチヨガで健康になり、勉強を続け進化している仲間達。
良いモノを 伝え、広めたい!!
そんな仲間が集まる会は 
熱気があり、2時間半はあっという間です。
時間が足りないくらい

準備もいろいろありますが、
私も含め みんなの身になることの為!!
楽しませてもらっています

100907_1859~01_0001 カワイイ
愛の溢れる研究会でありますように



さて、12日の政楽館はどんな空間になるでしょう
[2010/09/10 23:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
秋色
風はすっかり秋

朝は爽やか
夜は涼やか
虫の声も秋の音


私も秋色に。



ネイルのこだわりは
上品な華やかさ

前回も かなりのお気に入りだったんですが
今回も とても気に入ってます

チーフIさん、いつもありがとうございます


ただいま、TODAYは5周年記念で20%off

スタッフの皆さんの心が温かい
とても居心地のいいサロンです。

ぜひ一度、どうぞ

今月末にはサロンが「今日亭」と変わり、がいただけます。
今年こそはお祝いに行きたいなぁ・・・
[2010/09/10 16:09] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
floatin'
久しぶりにかけてみました♪


“1996 ISLAND RECORD”
って、14年も前なんや‥

当時、彼等が来日すると必ずライブに行ってました。ベイサイドジェニーとか。周りは大人ばっかりやったなぁ・・・
懐かしい


久しぶりに聴く彼等の音楽は
今も新鮮で気持ち良かったです


これからの季節にぴったり

I LOVE ISLEY BROTHERS
[2010/09/08 22:09] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
身体から学ぶ
今日は新月
思いついた事は、きっと貴方を良い方向へ進めてくれます。小さくてもOK。一歩を踏み出してみましょう


一人でヨガの練習をしていると

ふと・・・思った。


ポーズは
『部分的に観たり
 全体的に観たり しながら、

 バランスをとる』



モノの見方の練習にもなってるのね



ヨガ=哲学なり
[2010/09/08 12:41] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
マノテ・・・?
「先生の手は、“マノテ”やなぁ

Li 『・・・?』

「ス~ッと伸びたわぁ

Li 『うん。良かったですね~


喜んでもらってるみたいやけど
なんか違和感・・・



あ~っ

“マノテ” じゃなくて
“マホウノテ” のことか?!


魔の手
 と 
魔法の手

・・・エライ違いですぞ(笑)
[2010/09/08 10:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
高熱
39.9度・・・

微熱を通り越して、高熱。
地球に座薬は入れれない。。



今年は紫外線もキツく感じます。いつの間にやら、私のお肌もこんがり・・・


最近、身体が欲してます。



白肌復活には、ビタミンCでございます
[2010/09/06 13:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
響命
めちゃくちゃ感動しました


『和太鼓響』さんの10周年コンサート

響さんは、倭太鼓飛龍さんから指導を受けられているアマチュアの和太鼓グループ。

“小学生”から“お母さん”まで幅広い年齢層があるのに
すごくまとまっていて、とても素敵なチームです


今日の公演は演奏してるメンバーさんの想いがビシビシ伝わる
とても良いステージでした★彡

今日の日の為に、
準備をし、走り回られ、
物凄くお稽古をなさったメンバーさんの努力と温かいチームの絆が、
どぉ~んっ!!!
私の心に響いてきました。
きっと、あそこにいた人みんなが感じてたんじゃないかな・・・


命に響き、会場中が共鳴する


会場スタッフの皆さんも笑顔で素敵な対応をされてました。
お手伝いする人がたくさんいらっしゃるのも
メンバーさんのお人柄と、チームの温かさがあるからなんやろなぁ。

人が人を引き寄せる
・・・コレって、でっかい 宝物 だと思います


“みんなが主役”な演出。
目が離せない飛龍さんのかっこいいステージ。

すべてにおいて、ホンマに素晴らしいコンサートでした!!!
ただひとつ・・・


¥1,500-は 安すぎる!!

響さん、ありがとうございました




今日 私が いただいたモノ・・・
<チームに必要なものは、『 本気ひとつ の 心
 それは、物凄いパワーになり 人の心を動かしていく。>
☆ドリームチームも ひとつ になろうぜぃ☆
[2010/09/04 21:35] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
想念
最近・・・

想ったことが
自然な流れで形になっていったりする。


上手く波に乗れているのかな


今 進めようとしてるプロジェクトも、そう。
アドバイスしてもらった事を想い描いてたら、そんな流れになりました。


そして、その先には明るい未来がイメージできています



きっと 道 は間違っていないのでしょう

waku waku
[2010/09/03 23:26] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Tekkyo
・・・


私がイケないことはわかってるけど・・・


てっきょされました・・・Oh!No!!



これも いい兆しなんやろか???(泣笑)



数日前に見たrainbow

明日も貴方が幸せで
 ありますように・・・
[2010/09/03 22:11] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
で~き~たぁ~!!!
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター
紹介するページが完成しました ⇒ ストレッチヨガHP


そこいらのタレントさん事務所に負けず劣らずな華やかさ!!
見てるだけで癒されます。。

お仕事を始める前の気合い注入に!
お仕事中のリラックスタイムに・・・
お仕事からプライベートへの切り替えに。。

どうぞご覧ください ・・・(笑)



今日から9月。
一時はどうなるかと焦ったけど
キリのいい日にアップできて
良かったです

「9」は陽(奇数)の最大数字で、縁起のいい数字
(9月9日は 『重陽の節句』。陽が重なるので、中国ではとても縁起の良い日として祝われています。)


ほんまに嬉しいゎ。。


しつこいけど・・・

ストレッチヨガHP 見てね
[2010/09/01 23:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

