[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HAPPY!

素敵な結婚式でした
いつもはスゴい目ぢからの殿方が
柔らかなお顔。
ほんとに幸せそうでした

可愛いらしい奥様は
実は とても芯の強い人。
素敵な花嫁さんでした


テレビを見てて
私も幸せ

HAPPY
  WEDDING
[2010/07/31 18:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
想伝念
『ありがとう』と伝える

「口だけ?」と言われる

『何が欲しい?』と聞く

「・・・・・」


やっぱり口だけでいいんやん。

 大きな愛を
  ありがとう

──────────

口でなくても 目で気持ちは半分以上伝わりますよね。


嬉しい目
悲しい目
怯えてる目
親しみの目
興味ない目
興味津々のキラキラした目
・・・

写真を撮ってもらう時に言われました。

『目ぢから ください!!』


で、目に力を入れる・・・
ビームを出す感じ?(出ないけど‥笑)

その時『目ぢから』は“伝えたい想い”の強さなんだと思いました。


そうでんねん。。
想いは‥伝える‥念じるモノ‥
[2010/07/30 00:10] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
跳躍!!
レッスン後は身体が軽くなります。


昨日、レッスンが終わってから
BillBoardへ


あらぁ~

いつもより・・・

跳べる 跳べる

KIRKのパワーにノセられた
というのもあるやろうけど‥
ほんとに軽~く跳べました


日本人女性とそんなに身長が変わらない KIRK。

でも、そのエネルギーはすごい

パワー全開
サービス精神満載

客席は
オールスタンディング で
ジャンピング


後方のカジュアル席には老紳士が座ってらっしゃいました。

なんと・・・
彼も ノリノリ
それを見つけたカークはステージへ呼ぶ。
労りを感じる接し方。周囲のお客さんも手伝い、老紳士はステージへ上がる。

温かく素敵な空間


老紳士はリズムを狂わすことなく、
若者と共に踊る

サイコ~~~~~~

身体の重たさを感じるのは、気血の流れが悪いから。
流れを整えれば、何事もいつも以上に楽しめます
...続きを読む
[2010/07/28 18:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
最近・・・



空 が 美しい
[2010/07/26 19:02] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(4)
光合成
毎日の暑さで皆さんお疲れですね。
・クーラーで外気との差がありすぎると
 ・・・体温調整でエネルギーが使われる。
・冷えた飲み物を摂りすぎると
 ・・・胃腸が疲れ、代謝が落ちる。

政楽館は天井が高く、空間が広いので、
窓を開ければ とても快適

昨日は、
前半 ゆっくりな動きでしっかり効かせ、
 じわじわ ポタリ・・・デトックス
後半 自分の身体を感じ頭の中をカラッポに
 ふわふわ ス~ッ・・・リラックス

カラダとココロが安定すると、
吹き出ていた汗はおさまり
時折、窓から入る風が とても心地良く感じます。。。

疲労が回復すると、カラダは軽く感じられます
これが・・・自然な「私」。


疲れが取れると、ヤル気があがる
100725_1516~02 シャキ~ン
陽が高いこんな時間に・・・
100725_1515~01
マリコさんの洗車!!
しっかり光合成しました

夜は地元のお祭りへ・・・(家でゆっくりちゃうし
100725_1916~01 大阪府有形文化財“だいがく”
100725_2005~02 高く担ぎ上げるお兄さんお姉さん達(奥が自称?!ギャル神輿)
だいがく音頭に合わせて響く太鼓。。
地元の音・・・これはこれで ほっ とするかも


なるべく一日のお疲れが残らないように・・
素敵な夏をお過ごしください
[2010/07/26 08:41] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪の夏。
昨日は、朝から南森町にあるセラピースタジオでお仕事でした。
ご近所には大阪天満宮さんがあります。
24・25日は天神祭り。代表的な大阪のお祭りです。

100724_0955~01
私が着いた頃は まだ準備中でしたが、
なんとなく、街が わくわく そわそわ してる
(写真右下 浴衣姿のモデルさん達が撮影中)


夕方、駅に向うと商店街は
ワイワイ ガヤガヤ 人・人・人・・・・・ むりっ
人ごみ苦手です。人酔いします。。

昔は、夜店巡りも好きやったけど・・・
今はほんとの<祭(神事)>が好きです。



でも、お参りしたかったので
天満宮の裏から入って、お気に入りのお社に
人が多くても、ココだけは乱れていない感じでした



今日は船渡禦と奉納花火
だんじり囃子を聴くと血が騒ぐけど・・・おうちでゆっくり鑑賞します
with yeah!!
[2010/07/25 07:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
増幅
“ぶつかって打ち消しあう波”と
“うまく重なって増幅する波”があります。

難波神社で起こる波は

増幅する

音とエネルギーの波。
飛龍 難波神社


和太鼓フェスティバルでは、15組ものアマチュアグループが思いっきり楽しめるように、プロの先生方が動いてくださってました。先生方の連携プレーがあったからこそ、なんの不安もなく私達が楽しめたんだと思います。
共演した方も、応援してくださった方も、関係者の方も・・・皆様のおかげです。
本当にありがとうございました

そして何より・・・
痛めたいろんな所を癒し合いながら時を過ごし、
ステージでも笑いあえた仲間達に・・・
難波神社
HAPPYな時間を ありがとう あちきは とっても・・・幸せじゃ






一つのモノが盛り上がるのは、人の力があるからなんですね。

ストレッチヨガには“研究会”というものがあり、
基礎の勉強を終え、さらに邁進したいという人が集まって
講義を受けたり、レッスンの検証をしたり、
有意義な時間を共有しています。

そんな仲間達のエネルギーが
うまく重なって増幅していけば、

より良いモノを 多くの人に 届けられる
そう思います


幸せの波を日本中に
...続きを読む
[2010/07/23 17:34] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
払拭
キョワイ・・・

さっき 大地が揺れました。


過去の経験で

心が怯えやすくなってる
私・・・


震源地は鹿の町。

そろそろくるかな・・・

準備しとかな。。

大切な人たちとの連絡方法。
集合場所。
守りたいモノ。



今日は祭なのにぃ~


な事があれば、な事もあります。
例えば、終わりが来る時‥
でいれたら、それで良い


思いっきり 楽しむのみ


皆様

『19時 難波神社』

集まれ~!!ε=┏( ̄▽ ̄)┛



おいでませ
[2010/07/21 06:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
潮風
今年初浴衣を来て、友人達と“みなとまつり”へ行ってきました。

100719_1834~01
日中は溶けそうな暑さでしたが、
陽が落ちると潮風も心地良く
浴衣でさらに涼しさを感じました。

やっぱり飛龍さんのライブはカッコよい
空もキレイ
月がステージの上で光って
夕焼けが空を赤くグラデーションで染めていって・・・ひとつになる。
そこにある空間全部が『倭太鼓飛龍』。

ヨガのレッスンも空間創り。
場所によって大きさは違うけれど、
どんな場所でも包みこむような空間を創りたいと思っています


すっかり暗くなった港に浮かぶ、
100719_2000~01 美しいラインと・・・

100719_1959~01 浴衣美女★(想像力のトレーニングにどうぞ。笑)
[2010/07/20 23:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
名言
良い技術を活かし、
バランスをとっていく。

伝統 は 革新 の 連続
(by ルソンの壺に出てた和傘屋のお兄さん)




夏です。
100718_0928~01
季節はめまぐるしく 移りゆきます。

体調はいかがですか?
冷たいもの 摂りすぎてませんか?
これからが 夏本番 どうぞご自愛ください
[2010/07/18 16:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
点 と 点
今日の太鼓のお稽古で。


  点
  と
  点

  が


つながり・・・


― 線 ―   に なった。



...続きを読む
[2010/07/17 23:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
生命体
ストレッチヨガは中医学の考え方を取り入れています。
・・・ヨガ発祥地のインド人より、中国人の方が日本人の体型に近いから。

ツボ・経路
気・血・水(津液)
陰陽・五行
七情 ...



勉強を始めた頃に聞いた

『人間も自然の中の一部』
『ヒトの身体は小宇宙』

この言葉が私の中の何かをつなげてくれました。
そして、今に至ってるわけです



少し前にご紹介したガイアシンフォニーは、地球を一つの生命体として取り上げたドキュメンタリー映画。

毎年、気温は上昇し異常気象と言われています。
地球が悲鳴をあげています。

地球を守るには、そこに存在する全ての生命体のバランスが必要。

動物や植物は、必要最低限のエネルギーを消費し摂取しています。
それだけならバランスはとれ、地球は安定するんだろうけど‥


残念ながら、
知恵があり、欲を持つ“人間”がそのバランスを崩しています。


地球上で最も高等な生命体だからこそ、
コントロールができる。


一人一人が自分自身をコントロールできて

健康幸せ であれば・・・


世界は平和で、地球も守れるんじゃないかと思うのです




だけど・・・

争いがあるから 平和の喜びを感じられる。

病気をするから 健康のありがたさが感じられる。


それが バランスなのかも・・・とも思うのです。 ぐるぐる ぐるぐる ぐ~るぐる。。
[2010/07/17 01:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
土の中にも7年。
先日、友人達と大阪城公園を歩いていた時の事・・・


後ろを歩くトモダン(友人の旦那さん)が
『もう 蝉が鳴き出してるわ‥』
心の声を口に出してしまいました。

それを耳にした友人、、
『オッサンみたいな事言うてるわ‥』


トモダン『勝手に聞くな。』


・・・(笑)!!

私、何年も前から普通に言うてるで・・・





今年初の脱け殻。

7年も土の中でゆっくり成長し、
やっと陽の光りを浴びれた子。

今日から7日間、
ここぞとばかりに
その存在をアピールしてくるんやろな・・・


五月蝿=七月蝉?!

7年頑張ったんやし、我慢したげよ‥
[2010/07/15 19:17] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
問題です。
コレ な~んだ?












どこまで 育つかな


今、
この下には 雨宿りをしにきた
子猫ちゃんがいます。
私が鳴くと 返事をしてくれます。

でも
うちでは飼えないので、この雨の間だけ“床下お泊まり(食事付)”が許されました。

明日も会えるかな‥
[2010/07/14 18:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
HABA
7歳でコンサートデビューし、世界の交響楽団と共演している
ヴァイオリニストの五嶋龍くんがTVに出ていました。

生まれもっての絶対音感。天才です。

しかし、彼は音大に進まず、ハーバード大学で理工学を学んだそう。
視野を広げるために自ら選んだとか・・・
そして、空手は黒帯二段!!


まだ若いのに、とても大きいずっしり重みを感じる人でした。
だから、奏でる音も深く人の心に染み入る‥
経験が人の幅を創り、感性を広げていくんですね。


早速CDを買ってしまいました。。(笑)
[2010/07/14 00:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
憧れ
洋服のブランドには まったくこだわらない人ですが‥


いつも前を通る時、
「いつか ここの服を着れるようになりたい」と思うんです。


ラインが綺麗で、可愛いくて上品だけど・・・どこかセクシー


FOXYが似合う女性になれるように、磨いて働いて・・・
頑張ろうと思える 私の憧れ です。




「可愛くて」だから年齢に制限が・・・時間ない?!
[2010/07/13 23:48] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
メッセージ
スタジオに「心の扉を開く」という本があります。

パッと開いたページに、その時の自分に合ったメッセージがある。
というモノ。

たまに開いてみるんですが、
今日の私には・・・





そして、もう一冊「小鳥の歌」からは・・・

『活動的で魅力ある人か、尊敬されるリーダー・・・両方はできない』 と。


私の近くには両方持ってる人がいてはるけどなぁ。。
[2010/07/13 21:49] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
祭り♪
最近、月曜朝のレッスンは車で行かせてもらってます。
平野の街を抜けていくんですが
今日は、街がウキウキしてる

小さな女の子が、ハッピにねじりハチマキ!
ヤンチャそうな男の子が サラシに地下足袋。
今日から杭全神社のお祭りですね


そして・・・
来週、7/21・22は難波神社(本町 御堂筋沿い)の氷室祭

21(水)19:00~ 和太鼓フェスティバル (←出演させてもらいます!! トップバッタ~
22(木)19:00~・20:30~ 倭太鼓飛龍 LIVE !!

間近で感じる和太鼓の響きと、観客もひとつになって楽しめる飛龍さんのLIVE!!
実は、難波神社のライブが一番好きだったりします。
都会の真ん中で 開放感たっぷりの 宴 !! 夏を満喫しましょう 来てネ♪

...続きを読む
[2010/07/12 18:53] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
GAIA SYMPHONY No.7
『地球交響曲 第7番』上映会に参加してきました。
100711_2040~01

今回の感想・・・
私は とてもいい仕事をさせてもらってる


私達には、自分の力で回復させる機能があります。

・風邪をひいて 熱が出るのは、体内のウィルスを熱で処理している。
・嘔吐や下痢は、体内に入った毒を体外へ排出している。 ナド・・

でも、回復するまで待っていたら仕事ができないから、薬で症状を止める。

出演されていた統合医療医学博士さんが、こんなふうに仰ってました。
『薬は 自己回復力を助けるモノ。』
『medicineの語源は“秩序を保つ”。meditationは同じ語源から派生したもの。』

瞑想は回復力を高めます。
指令を出している脳を休め、ストレスから解放された時、回復力が高まります。

ヨガも瞑想。身体に集中しながら、動く瞑想。


今日は、太陽礼拝をしました
立位での呼吸法で身体に集中。 これも動く瞑想。
正しい姿勢をとると、

身長が伸び 下腹もスッキリ (最後は 脚も長くなりましたネ

ポイントはしっかり押さえられたので、電車の中でも練習できますよ
日常生活に取り入れると、身体の変化も早いです



回復力を高め、健康で美しく
    そんなお手伝いができる・・・
映画を見て 改めて思いました。
なんて 素晴らしいお仕事させてもらってるんやろ・・・と。 ありがとうございます★
...続きを読む
[2010/07/11 23:27] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(1)
ハスキーボイス
阪神前で歌ってる オッサン。

上下迷彩服の細長い オッサン。

ほとんど白髪でロンゲの オッサン。



めちゃくちゃ 歌が 上手い ハスキーボイス。


魂の叫びは 胸を打ちます。はっきし言って、カッコ良かった。


“ミテクレ”なんて 関係ない。

どんなにカッコつけても、『魂の叫び』には勝てない。。




“表現”とはそういうモノだと思ふ・・・
[2010/07/10 23:52] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛される子
集まった人達が みんなで 彼女の名前を 呼ぶ。


その声は 愛 で満ちていて

とても あたたかだった。


中にいる 私も その愛に包まれて 涙が出た。。



たくさんの人達に 愛されるのは

自分にある ありったけの愛を 惜しみなく配るから‥


『愛される子 は 愛する子』

なんやなぁ と思った。


そこには とてつもない努力があって。。
でも、それを苦痛に思わず‥思いっきり 楽しんでる素敵女子


そんな大切な友の
大切な日に マスクって‥

ワタシ サイアク


ホンマお疲れでした。いつも ありがとう!愛してるよ~
[2010/07/09 00:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ビンゴ☆
朝 何気な~く 見ていた

“ライオンちゃんの星占い”

「ふ~ん。。。」

と思っただけやったけど


ビンゴなできごとが舞い込んできた。



やるね~。
[2010/07/07 23:49] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
七夕☆彡
曇ってます・・・

この雲の上では、織姫さんと彦星さんの一年に一度のデート


今日は各地で、ライトダウンイベントがあります。
ライトを消して、自然の涼しさを感じる・・・エコイベント

大阪市でも行われます。⇒おおさかライトダウン
 20:00~22:00 
晴れていたら、星もいつもより多く見えるかも

協力される企業団体も多いようで、今夜は一味違った大阪の街になりそうです
通天閣も消えるかな・・・


私はちょうどレッスン中になるので、
時間になったらライトダウンしようと思ってます

みなさんも、いかがですか?
キャンドルのゆれる灯で、いつもと違った夜を過ごすのも素敵ですよ
[2010/07/07 14:18] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
アチラの世界
最近 とても蒸し暑く、寝苦しい夜が続いています。
体力も消耗しやすく、お疲れの方が多いように感じます。


今日も レッスン中、

だんだん 動きがスロ~に・・・

そのうち 止まって・・・


一瞬・・・ ~アチラの世界へ


ハッと コチラに戻ってこられ

また 動き出す 


そんな方が、数名。
皆さん、申し訳なさそうに仰いますが
ぜんぜん構わないです。

その“一瞬”は ただ眠ってしまってるのではなく
解放されている瞬間

肩や腰の痛み・身体の硬さ・お仕事、家庭のこと etc...

カラダもココロも 何にも とらわれていない 時


めくるめく現代社会に生きる私達には、この“一瞬”が とても大切です。
リセット・・・体験談&活用法はコチラ



だから、私はそんな方たちを あえて呼び戻しません。
皆さんすぐに戻ってきてくださるし

でも、深く眠りそうだったら ちゃんと連れ戻しますよ~。
そのまま放って帰れないもん・・・(笑)
[2010/07/04 19:26] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
奇襲攻撃 ♪
突然・・・





嬉しい攻撃 ♪


20100704070230.jpg 必殺!ウワメヅカイ
20100704070223.jpg アホアホビ~ム!!
20100704070207.jpg メロメロパ~ンチ!
賑やかなギャング達です

こないだまで 人見知りしてた一番ちっこい(オーラの泉の子)も、
ちゃんと日本語を理解してます。

好きな言葉は



『カワイイ』

・・・・・・

女の子はみんな大好物な言葉(笑)


子どもって、なんでも吸収してくから 成長が早い

純粋なココロ いつまでも持っていたいです。
愛してるよ~!
[2010/07/04 06:59] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ほんの少しが・・・☆
デスクワークをしておりました。

初めて触るソフト。
記号が並ぶ。。。解読する・・・


あ゛~~~~~~~っ!!


PCもフル回転で動く。だんだん熱くなる。。


い゛~~~~~~~っ!!



こういう時は、ひと休みするしかない。


ほんの少し、仰向けになり リラックスのポーズ で深呼吸

入ってくる息に集中し、
吐く息で身体の緊張をゆるめ、重みを床にあずけていく。

ほんの一瞬、意識がなくなる。。



そして、またPCに向ったら・・・

スラスラと作業は進み、
先のことまで見えてきて ワクワクしながら お仕事
していました。



ほんの少しの リラックス が 脳には たっぷりの リフレッシュ となり
物事がスムーズに動くんですね。

ぜひお試しください



お仕事をしていて仰向けになれる環境・・・なかなか無いです。
そんな時は、
椅子に浅く腰をかけ、背筋を伸ばし 深呼吸 でも良いです
入ってくる息に集中し、
足裏から大地へ吐き出すイメージで・・・


効率よく働き、充実した日々をお過ごしください。
100630_1417~01 璃里
[2010/07/03 01:05] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
大切な存在
『応援してくれた人だけじゃなく、
 批判してくれた人も、大切な存在・・・』

こんなコメントなかなか言えないですよね。

批判されたら大概「ほっといて!」って思ってしまう。

けれど、(信念は曲げることなく)
批判も受け入れ、吸収 消化 できたら
大きく成長できるでしょうね。



そしたら、、、
関わる人すべてが「大切な存在」になる
これって、とても幸せなことかも
[2010/07/02 23:22] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねじ ねじっ!
今日、お友達とご飯を食べました。

法善寺を歩いていると

薄い赤シャツに
藍染の・・・“ねじねじ”

遠くからでも オーラたっぷり

『あっ!!アキラっ!』
思わず叫んでしまいました!(聞こえたかな‥失礼ですよねごめんなさい。)


すれ違い様に お声をかけ
握手してもらっちゃいました

後ろにはしのさんも。綺麗やった~・・・そうです。
(握手してもらった事に舞い上がり 気付かなかった私‥)

無言でしたが、すっと手を出してくださいました。
そういう世界にいらっしゃる方は、放ってるものが違いますね。だからこそ、年齢を感じない。

『人の目を意識する』

若さを保つ秘訣かも




そして、もう一つ私が学んだ事。



アキラは常に“ねじねじ”だ。
[2010/07/02 22:28] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
全国に広めま賞
スタジオからの帰り道。。


ふと 目に飛び込んできた

一枚の ポスター。

あいさつは 人のこころを よろこばす

とても良い です


こんな隅っこに貼られてるのは、もったいない!
ぜひ全国へ

[2010/07/02 17:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
SAMURAI
2010年も半分が過ぎました。7月です


今日、レッスンの帰り道・・・


生のあの人に 遭遇!!


初めて 見ました。
こんなトコにいるなんて!!

思わず、車を止めて激写










ヒッチハイカー・・・

『えっ?!乗ってく?』
と思ったけど、私の家はすぐそこ・・・
何もできなくて、ごめん

頑張れ 兄ちゃん!!
青き侍達のように、アナタにも侍魂が宿ってるね
[2010/07/01 19:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

