[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
もずくスマイル
“自然な「私」に会いに行く”ハガキの写真を撮ってもらったのは、
ちょうど2年前の6月でした。

今日、同じ方に撮ってもらいに行ってきました


2年前の印象はというと、
「コワイ・・・緊張する・・・笑われへん・・・」

だから、今日もちょっと緊張してたんですが。

話してみると・・・アレ?
心開いてくれてはる


いい感じで撮影は終了


私の意識の変化を感じ取っていただいたようです。
色々アドバイスをしてくださり、
良い写真ができました  ありがとうございます!


・・・先に言っときます。

すんません!!
私って、カワイイやんと思っちゃいました。ゲラゲラ(笑)

近日公開予定。騙されてください!!お楽しみに~



カメラマンさんも2年前の私に良い印象はなかったそうです。
そうやろなぁ。 オドオド してたもん。。
今日は 『プロと仕事をするのは楽しい』 と言ってくれはりました。
私も、成長してるね
[2010/06/29 23:19] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おめで父さん。

夕食を作りました。
父が好きな“肉じゃが”

いつの間にか、台所の勝手が変わってて

塩を入れてしまいました・・・


美味しいと食べてくれました


・・・

すぐに気付けたので
無駄にせず、ちゃんと作れましたょ。ヨカッタ


お父さん おめでとう




電話をかけてきた弟に、
『毎日作ってくれたらえぇねんけどなぁ』
と言ってました。

たまにやから、えぇんやで~
[2010/06/29 22:32] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶり☆
アートしてみました




フットはしてもらってるけど


ハンドは その時のインスピレーションで
自分でやっちゃいます


久しぶりにしてみたけど

なかなか可愛くできたカナ
[2010/06/29 16:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
満月に誓う・・・
先週の土曜は満月でした。


その日、ワタシは腹括りました。

オットコマエ な 女”になることを。
 


師のもとで勉強させていただいて、かれこれ7~8年・・・
引張ってくださる師から、最近いただいた言葉は
引張る力

今年のラッキーカラーは


そういう時期なのかな。。


満月の日に、
『自然の中にも 暴風や雷の爆音といったハデで不自然なモノがある』
という文章を目にしました。
私にはそんな考えなかったもんだから、かなりの衝撃・・・

でも、そこで私は
「それも自然の一部やねんなぁ。」と想ったわけです。
そして・・・
「ありのままでいいのよね」と。。


インストラクターとして癒しの時間を提供している時も
ぼ~っとしている時も
太鼓やゴスペルでエネルギー発散してる時も
呑んではしゃいでる時も

ありのままの私です(笑)

ありのまま が 自然な「私」

そう思ったら、腹括れました。
来週に備え、良い時期の出来事。ありがとうございます!


年末にはどんなふうに変化してるでしょう?
凛としすぎて怖い顔してたら・・・そっと教えてください
...続きを読む
[2010/06/28 18:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
つなげる。
今日のキーワードは、「つなげる」

レッスンでは、その言葉をいつもより発してた気がします。
(ノッてくると、口から勝手に色んな言葉が出てきます

身体をつなげられましたか?

“つながる”と内側は流れがよくなり、とても気持ち良いですね



午後からは、先日コチラでもご案内した作品展にうかがいました。

案内をくださった生徒さんが、作品のことを話してくださいました。
その中で、
『~命のつながりを表現したくて・・・
 ヨガでもつなげるっていうことをするじゃないですか・・・』

なんか とても嬉しかったです。
想いが伝わってる。。


口に出したわけではないけれど 私の何かを感じ取ってくれていること

彼女が繋げたことなんだけれど そんなふうに感じてくれていること


本当に素敵な作品でした
Yさん、ありがとう



100627_1607~01 100627_1548~01 100627_1547~01
ギャラリーは 私の大好きな古い“ビルヂング”の中にあり
絵本のお店や
優しく美しいデザインの服屋さんが入っていて
心地良い空間でした。


その後、甘味処へ
100627_1653~01
冷しるこに 塩こぶ&金粉
リッチな気分

これでリッチになれる私って 安いよな・・・(笑)
[2010/06/27 22:11] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
あったかい。。

行ってきました。
私達の憧れ GRASSHOPPER さんのライブ

温かく
大人で
でも 笑える
そして 泣ける



ゴスペル
ポップス
童謡
演歌まで!
(カッコよかったな‥“夜桜お七”私も練習しよ♪)


なんでもありの
あったか~いライブ


素敵な言葉が ハコいっぱい に詰まって

外に出ても、ムシムシ・ジメジメを感じないくらいの

心温まる時間


今日も、ありがとうございました
Mihyeさんの首が治ってますように
[2010/06/26 22:28] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
あっ!!!
という間の 2時間



《みんなで創る》って

楽しい~

[2010/06/26 17:14] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
念ずれば‥
“念ずれば 花開く”
以前、四国を巡ってた仲間が送ってくれた写メにあった言葉。


〈“こびと”になって
  中に入ってみたい〉


昨日の思いつきが、
すでに花開きそうです

次のジブリは、そういう世界だそうで、

「借りぐらしのアリエッティ」


流行りの3Dで見れてしまったりなんかしたら・・・
アッサリ 夢 が叶ってしまう(笑)




『叶えたいこと を 言葉にする』

夢への近道かもしれませんね~


皆さま 良い夢を・・・
[2010/06/26 00:24] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
才能
誰にでも、何かしらの才能があります。

とある教室の生徒さんから
『先生~。こんなんするんで良かったら来て下さい。

100625_1858~01

とっても素敵なハガキをいただきました
作品展の案内です。(このデザインをされたのも生徒さん

Life
6/26(sat)~7/10(sat)
GALLERY GALLERY EX



京都に行かれる機会があれば、ぜひ
私もさっそく行ってきます
[2010/06/25 19:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
チームが一つ。
勝った!!

ご近所の
『ヤッタァ~~!!』
の声で起きました。


おはようございます

即、TVをつけ勝利を確認。
監督や選手の皆さんから出てくる言葉は

『チームが一つになって・・・』

11人だけじゃなく、控えのメンバーもスタッフも合わせてチーム。。


人が集まり、
“一つ”になった時に出る
パワー

伊賀でも感じた
あのパワー

“一つ”になれば、
デッカイ事もなんなく成せる



黄金のカップを高く掲げる“侍ブルー”の姿が浮かびました

戦いはまだまだ続きます。

今日は、元気をもらった日本の人達が《眠気》と戦うことでしょう


岡ちゃんのご実家の産婦人科 はウチの地元です

・・・・・・で?





 やんな。(笑)
─────────────
...続きを読む
[2010/06/25 05:34] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
1.5寸
交差点の小さな一角に・・・
花畑

小人(こびと)になって 中を歩いてみたい・・・




今日、仲間とツボ押しマッサージをしあいました。


この気候で固くなりやすい所‥

脚の内側(脾)
背中~腰(膀胱)


的確に押してもらうと
短時間でスッキリ

自分でコントロールする事はもちろん大切 けど、こういうスキンシップも気持ち良いですネ

Aちゃん、ありがとう!
ホントに軽くなりました



カラダの余裕は
  ココロのゆとり
[2010/06/24 23:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
仕掛人
どうも。訳あってAKBが頭から離れない璃里です。(笑)
AKBといえば、仕掛け人の秋元さんはスゴイ。
選挙とか・・・注目の集め方が斬新
これで一気に世間の認知度が上がったんちゃうやろか。

今日の朝刊では・・・
100623_0839~01
桑田さんの一面広告
なんと、4ヶ月後にリリース予定のアルバムの宣伝。
中には、「全国同時多発アルバム試聴会」
とか、読者がワクワクするような内容が詰め込まれてました。


仕掛け人はいつもワクワクすることを考えてはるんでしょうね

そんなふうに仕事ができたら良いな。

さて、今日は何にワクワクしてもらおう・・・

[2010/06/23 14:21] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
献血。
昨日はレッスンが終わってから、献血に行ってきました。

“献血センター”って行ったことありますか?
きっと、皆さんが持ってるイメージで行くとびっくりされると思います。

私の行った所はビルの10階。
窓が大きく、明るいとてもきれいな場所です。

前回、成分献血をしたんです。
血液を取って、機械に掛け必要な成分が抽出されます。
成分を取り終わった後、またその血液は戻されます。。

この感触がなんとも、キモチワルイ・・・

一回出たモノが、また入ってくるんですよ。。


なのに、今回もやってきました。
一度体験したことには、免疫ができてる。
気持ちを落ち着ければ、きっと

しかし、看護婦さんは私のお腹の上に管を渡す・・・
お腹の上で、私の血液が行ったり来たり

ア・アカン・・・

できるだけ見ないように、必死で雑誌を読み
なんとか、無事に終えました。

あとは、記念品として高級お菓子をいただき
ジュースも飲み放題(っていうてもそんなに飲めないですけど)。

数日後には、数値が送られてきて、健康状態もわかります


誰かの役に立てて、しかもお得な献血
「西梅田献血センター」 お勧めです
[2010/06/23 13:45] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ニガウリタマゴイタメ
今日は、夏至。 ゴーヤの花が咲きました
100620_0814~02

参考にしている『二十四節気の養生』があります。
夏至の養生を見てみると・・・

「夏季になると、精神を清くし気を和し、愉快で楽しく、度量が広々とし、元気いっぱいで、
 万物の生長が日光を必要とするように、
 外部の物事に対して濃厚な興味があり、楽観的で外向的な性格を育み、
 気、体の疎通に役立つようにするわけである。」

とあります。

濃厚な興味・・・(笑)

つまり、外でワァ~っと楽しく過ごすと健康に良いのです

どうりで今日はしっかり身体を動かしたい気分だったので、
前半はいつもより少しハード、後半はしっかり リラックス な感じのレッスンをしました


さらに、

「夏日が非常に暑く、皮下と筋肉の運動が多くなり、寒風と湿気の侵入を受けやすく、
 寝る時に扇風機などで送風をすべきでなく、エアコンを据付けている部屋は、
 室内、室外の温度差は大きすぎるべきでなく、さらに夜に野宿してはならない。


野宿・・・(笑・笑)



4千年の歴史の知恵活用してみてください。
夏~秋にかけて過ごしやすくなります
[2010/06/21 23:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
うっしっし。
伊賀へ行ってきました
以前、ストレッチをしていただいた和太鼓グループの方達のステージ
皆さんから溢れ出す笑顔が
キラキラで、眩しかった~
中でも一際 目を引いた、右から3番目のチビッコ君。
全身で演奏していて
ちっちゃいのに、大きかった!

“一所懸命”な姿は、人の心を動かしますね


「せっかく伊賀やし、美味しいもんを食べよう!!」と
調べていった店は・・・
100620_1226~01
ちょっと不安になる、高級そうな店構え。

「入っちゃえ!!」
100620_1115~01
店内もゆったりとした造り。。
メニューを開くと、ランチはお得! ほっ・・・

そして・・・デ~ン
100620_1125~01(上から“ランプ重”と“すき鍋膳”)
ちょっと贅沢な伊賀牛ランチ。お腹いっぱいいただきました


久しぶりに、飛龍さんのステージを観れたし、
太鼓教室の仲間や 木の鼓さん にもお会いでき、素敵な一日でした
そして、車中ずっと隣で話してくれた U様
ノドは大丈夫?おかげで疲れる事なく運転できました。
ホンマありがとう

...続きを読む
[2010/06/20 22:38] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
あかし
師がよく仰るキーワードがあります。

「 変化 」


私の好きなアーティストさんからも
同じ言葉が出てきました。

変化・進化こそが生きてる
経験・慣れとは自分にとって最も恐れるコト。とも・・・


日常生活でも、
慣れたコトをするのは、楽。
変化させるのは、しんどい。


けど、生きてるって変化していくコトなんやな。。


彼はサーファーでもあります。
私はしたコトないけど・・・
たぶん、
波と自分のリズム を「どう合わせるか」・・・なんでしょうね。
毎回 変化する波 と向き合ってる。
それも 『命がけ』 で。


あ・・・。 「生きてる証」か。




私も、進化していきたいと思ってます
しんどいコトは好きじゃないけど、ココにいるんやし。
たまに休みも入れながら

私のスローペースを見かね、
おしり叩いてくれる方や引張ってくださる方には
本当に感謝してます!!
これからも、どうぞよろしくお願いします・・・(甘えるなってね。笑)
ガンバリマ~ス

...続きを読む
[2010/06/18 19:53] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
キラキラ
いつも季節の花をデザインしてもらってるのですが、
今回は SATC に影響を受け?!


下を向いても、気分上々
キラキラ大好き


サンダルの季節になり、フットケアされる方も増えてるそうです。

ご紹介させてもらった方々のお名前も出てましたょ
また見せてくださいネ


いつも素敵な接客をしてくださるTODAYの皆様、ありがとうございます
[2010/06/17 13:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
Best Much
オレンジ色の夕陽

爽やかな 心地よい風・・・


こんなシチュエーションには



SADE (シャーデー)がぴったり

少しハスキー でも
 透明感がある‥
気だるい感じ なのに
 心地よいリズム‥



璃里のお気に入りCDです
[2010/06/16 19:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
紫陽花
雨が似合う花
P1000039h.jpg
“紫陽花”で有名な京都の三室戸寺では
こんなカワイイ子がいるらしいです (三室戸寺さんより画像拝借しました。)

どこで咲いているかは内緒で
見つけられたら、幸せになるとか


それにしても、最近のパワースポットブーム・・・
人が集まりすぎると、乱れる気がするのは私だけでしょうか?

『自分の好きな場所が
 その人にとってのパワースポット』でいいと思うねんなぁ
私もあります。「あの敷地内の、この場所!!」っていうところ



そんな私のPCデスクトップは友人かもらった
“清正の井戸”・・・ YES !! I'm BOOMER !!
[2010/06/16 10:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨入り
近畿も梅雨入りしましたね

オモシロイもの見つけました。
ジメジメなんか吹っ飛びます


(YouTube動画)
[2010/06/14 18:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ザ ・ リラックス
私たち現代人は、

“やりたい事”がいっぱい♪
“せなアカン事”もいっぱい・・・

頭の中はいつも いっぱい 。

人間の3大欲のひとつ『睡眠』は、
生きていく上で不可欠なもの。
脳を休ませ、身体の機能を回復させる のですが・・・


最近、「よく寝たぁ~!!スッキリ!!」って思えたのは いつでしょう?


質のいい睡眠がとれるように、積極的にリラックスする時間を作ってください。
アナタの大切なカラダの為に
アナタを大切に想う人の為に


ストレッチヨガでは、最後に行うリラクゼーションをとても大切にしています。


That's relaxation. こちらだ。 1.2.3!

(YouTube動画)
[2010/06/13 11:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ウ+ル+エ


ぼ~っと

「空」 を見てると


頭の中が

「空」っぽ になる



「そら」 に漢字をあてた人も
同じ事をしていたのかも・・・


「から」っぽ と読んだ人も
同じ事をしてたのかも・・・


ふと私の顔を思い出してくださった方に、お返事してたら
こんな事を思ったのでした
[2010/06/13 00:48] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ち~ん‥

なんか被せられてる・・・

こんな箸置き素敵・・・
20100611234610-1.jpg
楽しすぎた・・・ げきち~ん(笑)
[2010/06/11 23:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎゅっ。
myふぇいばりっと なアーティストさんが紹介してはりました。

(YouTube動画) PCでどうぞ。

LOVE  PEACE



最近、涙もろくっていかん・・・
[2010/06/11 16:51] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ガイアシンフォニー
100610_1433~02
緑の下で受ける風が心地良いです
きっと潮風も気持ち良いことでしょうね・・・自然に感謝

先日、
地球交響曲~第7番』 の上映会の案内が来ました。

私は第5番から見ています。
前回の第6番は「全ての存在は響き合っている」という副題がついていました。

インドの楽器シタールの第一人者ラヴィ・シャンカールさんから出てくる言葉の数々に感動し、
(映画のHPにも紹介されています。)
ピアニストのケリー・ヨストさんが奏でる音に心癒され涙しました。
(ケリー・ヨストさんのCDはレッスンでも使わせてもらってます


今回の副題は、「全ての生命が 潔く健やかに生き続けるために」
(イントラさんには勉強になる内容だと思います

ピックアップされる方々
*統合医療医学博士 Andrew Weil さん
 (伝統医学と西洋近代医学を統合させている第一人者。)
*ツール・ド・フランス覇者 Greg LeMond さん
 (人気も実力も絶調期に、事故で散弾銃を浴び再起不能といわれる中、復帰し再びチャンピオンに。)
*環境教育活動家 高野孝子 さん
 (自然と共に生きる叡智を現代の教育に生かす道を切り開く。)


7月11日(日) @大阪木材工場団地協同組合
   1回目 am10:00~/2回目 pm2:30~
(私は②に行く予定。)

要予約。ナント無料上映です

興味ある方、ご一緒しませんか?
コメント もしくは メール でご連絡ください
一緒に申し込みます。(定員があるのでお早めに
100610_1429~01
[2010/06/10 20:11] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
見とれて・・・
美しい SUNSET



電灯 も 見とれてます・・・
[2010/06/09 19:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
錯覚?
   

一つの リンゴ。

その形を
上から見た人は、『丸い』という。

横から見た人は、『四角い』という。

斜めから見た人は、『五角形』という・・・かもしれない。



すべて真実。
でも、錯覚。。



こんなん考えてたら頭おかしくなりそうでしょ


でも、簡単な事も難しい事も『色んな意見を交わし合う』と答えが出るかも



SATCのキャリーを見て思いました
ちゃんと感じた事を話せて、お互いを認め合える関係って素敵“大切だからこそ”なんですよね
[2010/06/09 18:27] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
SATC 2
『サマンサ・アンタ・タシカニ・サイコー2』
観てきました
100608_1952~01

華やかな衣装、ゴージャスな旅行、恋愛、友情・・・
女子の大好きなモノや憧れが い~っぱい詰まってる映画です


先週、TVで前作を放映していて、号泣
同じくTVを見ていた友人と急遽映画館へ
今回は、よく笑いました

サマンサ サイコー(笑)


(注)サマンサに憧れているわけではありません・・・
 感情を素直に出せるトコロは好きやけど、あそこまでは
 トータル的にはミランダが良い (ド~デモイイ注釈デシタ。)
[2010/06/08 23:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ここ最近、首を痛めている方とよくお会いします。
特に、オフィスでPC作業など事務をされてる方に多い気が・・・

急に暑くなり、
電車内もオフィスも、どこに行っても冷房が効いています。
そして、6月は衣替えの時期。
袖が短くなり・・・

昨日の生徒さんも、『肩から首がずっと痛くて・・・』と。
「そうかぁ・・・」と手首に触れると、冷たい

「こんなんアカ~ン」思わず言ってしまいました(笑;)


“首”と名前が付く所は大切な場所。
<手首・足首・首>特にこの部分は冷やさないことが大切。

手首が冷えると、肩や首に症状が表われます。
足首が冷えると、腰や膝に症状が表われます。


冷えてしまった時は、
手浴 や 足浴 がオススメ 手首・足首を温めるんです。
少し熱いかな・・・と感じるくらいのお湯につけるか、
ちょっともったいないけど、蛇口から出るお湯をあてておくと、
血行が良くなり症状も緩和されます。

オフィスでの対策には、
手首に、日焼け防止用の手袋(最近カワイイのがいっぱい出てます
足首に、レッグウォーマー がオススメです


逆に 熱中症などになりそうなくらい暑過ぎる時や、
激しい運動をした後のほてりを抑えるには、手首を冷やすと良いですょ



環境を変えられない時は、自己防衛も
[2010/06/08 10:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
芒種
今日は二十四節気の“芒種”(ぼうしゅ)。
穀物など芒(とげ)のある種をまく時期を意味するそう。

昔は、人間も自然界の流れと同じように生活していました。
この時期(前後10日間)は、子づくりにも最適だそうです。
きっと、何かにチャレンジする為の土台作りにも良い時期なんだと思います



最近、父が医師に注意されダイエットにチャレンジしています。
私達が散々言っても聴かなかったのに・・・危機を感じたのでしょう。
まぁ、そんなもんですね。
同じ事を言ってても、近い人より第三者の言葉の方が届いたりしますもんね。

で、昨日。。
『ちょっとお腹凹んできたと思えへん?』
と、横向きに立ちました。


「そう言われれば、ほんまやなぁ。凹ませてるんちゃうん

『凹ませてない!』 そう言った瞬間・・・


やっぱり、見栄を張ってたのでした。(笑)
でも、前よりは凹んでるよ。ガンバレ~
[2010/06/06 20:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

