[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
如月
2010年も、1ヶ月が過ぎました。 明日から如月


2月はどんな月になるでしょう?

どんな月にしたいですか?


年明けに出逢った言葉です。

強い信念と 明るい笑顔には 奇跡(ミラクル)の力(パワー)がある

奇跡を起こしていきましょう
[2010/01/31 22:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
モナ・リリ
UulgeGwuYhV1zmcQK3Cytg.jpg 。。。



http://www.photofunia.com/
[2010/01/31 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Blue Moon
ぽっかり 浮かぶ 美しい満月・・・20100131081841


昨日は今月2回目の満月。
それを『Blue Moon』と呼び、願いをかけると叶うそう

と友人が教えてくれました
素敵なメールってとても嬉しい ありがとう


ホンマに美しすぎて・・・

願いをかけるのを忘れてました・・・

写メでもイケる?!よかったら皆さんもどうぞ(笑)
[2010/01/31 08:16] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
それが!!
ら~いぶ に行ってきました。
20100128234923


彼女はいつも“えぇもん”くれます

みんなが出したいろんなもんを、
彼女が元気に変えてくれる。

会場の熱気・・・その熱さはスゴすぎます。

女子も男子もそうでない人も、、、
JKもナースもギブスの人も(車イスで来られてる方も数人お見かけしました。)

み~んなが元気になって帰ってく。


ホンマにありがとう・・・
いつまでもアホな事ができるって素敵な人やわ
アラサー バンザイ!!(笑)大好きやで~
[2010/01/28 23:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
写真館@愛宕念仏寺
100124_1329~01 100124_1333~01 色んなお顔の羅漢さんがお迎えしてくれます。
100124_1331~01 美しいお顔。
100124_1329~02 あら。逆立ち?!
100124_1347~01 たくさんの中、お一人だけ際立って目に映る羅漢さんがいらっしゃいました。
100124_1400~01 まぁまぁ、一杯

彫られた方の想いを耳にする事ができました。
大切な方への感謝が羅漢さんとして残されています。
楽しかったなんて言ったら、バチがあたるかな。。
でも、重い雰囲気ではなく、前向きで優しさが溢れている場所でした。

100124_1405~01 優しいお顔。


100124_1657~01 ピンクに染まった山。 この景色・・・そりゃ、歌も詠みたくなりますね。

100124_1252~02 梅も咲き
100124_1134~01 桜もつぼみが・・・ 春はそこまで来ています


おまけ。
100124_1635~01 100124_1635~02 首フリ舞妓はん。横フリです・・動画じゃないのが残念
[2010/01/27 14:21] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
しゃぼんの玉。
今年に入って2回目の嵯峨。
前回行けなかった愛宕念仏寺へ。
100124_1319~01

バスかレンタルサイクルでと思っていたのですが、歩くことにしました。
清涼寺に立ち寄り、本堂を拝観させていただきました。
100124_1129~01計算されつくした建造物。完全にバランスのとれたモノは美しい
国宝の生身釈迦如来像や掛け軸などを間近で拝ませてもらい、お庭へ・・・
寒い時期だからか、人もまばらでとてもゆったりとした時間が流れています。
100124_1226~01 100124_1228~02 
ぽっかぽかのイイお天気誰もいなくなったので、縁側で呼吸法。。
ホントに気持ちよく、掌は真っ赤!!それを下腹の丹田にあて、エネルギー補給。
なんと、二日酔いがスッキリ解消!!(笑)
そして少し瞑想をし、目を開けると・・・

どこからともなく、小さなシャボン玉が ひとつだけ・・・ ふ わ り。

チビッコの声なんて聴こえないし、なんで???
壊れる事なく塀の向こうへ飛んで行きました。
不思議な体験でしたが、何か良い知らせのような気がしました

お気に入りスポットがまたひとつ増えました
[2010/01/27 14:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
紹介します。
母です・・・
20100124174405

ごぉ~ん。。。(笑)
[2010/01/24 17:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
正体・・・
どうやら、身体に入ろうとしていた奴の正体は『花粉』だったらしい・・・と頼りになる後輩が教えてくれました

花粉症にならなくて良かった


アレルギー反応は、身体のバランスが崩れたりすると症状として表れます。
また、調子が整えば症状は出なくなります。

辛い症状が出る事を当たり前と思ってしまってませんか?
疲労・老廃物を溜め込まず、内側からバランスを整えてみてください

私の身体は、“365日=525600分”一緒に過ごしている私が診てあげないと・・・ネ
[2010/01/23 13:22] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
すっきり☆彡
雨上がり
100121_1716~01
空 も 空気 も
  すっきりしました


私の鼻も復活デス


さっそく冷えてきましたね。。
“心”構えがあれば、“身体”は備えてくれます。
今晩からご用心
[2010/01/21 17:41] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
かすみ
今日もやっぱり、
スッキリしない空です・・・

私の鼻も調子が‥

さては、大陸からの黄色い奴の仕業じゃなかろうか


今日は暦のうえでは『大寒』。。???

でも、金曜からはまたぐっと冷え込むそうです

お気を付けて
[2010/01/20 14:19] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
モヤ
今日の空は“もや”がかかって、、、
昼間のビルも夜空の三日月もなんだか切ない感じ・・・20100119210236


明日はくっきりスッキリ晴れますように
[2010/01/19 21:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
違和感・・・
20100118183224
髷を結い ふんどしを締める、欧州人同士の対決・・・。


「気は優しくて力持ち」な お二人です
把瑠都ちゃんのインタビュー好きです。癒されます(笑)


それにしても、外国人力士の多いこと・・・。
[2010/01/18 17:56] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」?
アナタは、自然な「あなた」に会ったことがありますか?

自然な「私」って???


今さらながら・・・タイトルを語ります

生まれたての赤ちゃんはとっても自然です。
ただ呼吸をし、
お腹がすいたら 泣く。おしっこが出たら 泣く。うんちが出たら 泣く。しんどかったら 泣く。
気持ち良い時は ごきげん。そして、寝る。。

感情で左右される事はなく、ストレスもないので、カラダは自然な働きをします。


成長するにつれ いろんな事を学びます。脳は進化します。
状況に応じて身体の反応を抑制することがあります。
 トイレに行きたいけど、行けないからガマンする・・・
 風邪で休みたいけど 薬を飲んで仕事に行く・・・
これは社会の中で生きていく上では大切なことでもあります。
でも、続けると脳はそれが普通と記憶してしまいます。不自然なのに。。
また、異常反応させてしまうこともあります。
 お腹がすいてるわけではないのに、食べてしまう・・
 寝たいのに、眠れない・・

身体の自然な反応を素直に受け止めるには、
カラダとココロにかけているモノを『手離す』必要があります。
そのままにしていると、かかっているモノがどんどん増えます。
少しでも手離せた時、重く感じられたものが軽くなるでしょう。

1時間の中で、たった数分、ほんの一瞬でも手離すことができたら・・・
自然な「あなた」に会いにいけたら・・・

次の「あなた」は、大きく生まれ変わっているかもしれません



これからも、皆様が 自然な「私」に会いにいく お手伝いをしていけるよう・・・
私も今から会いに行ってこよっ       璃里 
[2010/01/17 15:02] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lean On Me ~Kirk Franklin~
ただいま練習中。。。


There’s a man standing on the corner
He has no home, he has no food and his blue skies are gone
Can’t you hear him crying out

And there’s a girl Searching for a father and friend
Praying that the storm someday will end
But instead of walking away Open up your heart and say

★I am here You don’t have to worry I can see your tears
 I’ll be there in a hurry
 When you call friends are there to catch you when you fall
 Here’s my shoulder you can lean on me

There’s a child  Who is sick and begging to be free
But there is no cure for his disease
He looks up to his mother
as She holds his hand 
Playing that someday The sun will shine again   And the pain will end


Tell me How can I, How can I love Jesus When I’ve never seen his face
Yet I see you dying  And I turn and walk away So hold my hand
Let me take you to a friend of mine
He’s waiting just to ease your troubled mind
instead of walking away
Open up your heart and say

I am here You don’t have to worry  I can see your tears
I’ll be there in a hurry
when you call friends are there to catch you when you fall
Here’s my shoulder you can lean on me

Here’s my shoulder you can lean on me


「私はここにいるよ 心配ないよ あなたが寄りかかる肩はここにあるよ」
Open up your Heart and Say・・・
[2010/01/17 14:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
15年・・・
関西に住む人間として、忘れてはならない日。

地響きで目が覚めたあの朝、揺れがおさまり最初に起こした行動は大切な人達の安否確認でした。(川の字で寝るなんて何年ぶりだったでしょう・・・)
それからした事は、、、
『動きたい』と思っていただけ。何が出来るか考えていただけ。
友人は大阪から神戸まで、自転車で水を運んだそうです。すぐ行動にうつった友人を尊敬しています。

今 地球の内側が活発に動いています。いつ何が起こるか予測できない。
そんな時 助けになるのは、やっぱり《人の力》。
小さくても集まれば大きな力になります《絆》。



犠牲になられた方々が残してくれたモノ、立ち上がった方々の力を次に繋げるのが私達の役目なんじゃないかな。。と思うのです



ある時、たまたま開いたブログが最近のお気に入りになっています
素直で人間味があり、言葉遣いがとても綺麗で優しいブログ。この人が好きになりました。
昨日も素敵な言葉たちが綴られれていました。
是非、お邪魔してみてください
酒井若菜さんのブログhttp://ameblo.jp/wakana-sakai/
 (携帯からはhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=wakana-sakai
[2010/01/17 00:56] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
いい仕事してますねぇ。
20100112232307
20100112232258
大阪市営地下鉄のポスター。

最高です ぐっじょぶ
[2010/01/12 23:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Avatar
アバターを観てきました。
100111_1750~01
話題の3D映画です。

映像がとても美しく、迫力があり、3時間があっという間でした。
今のこの時代、大切にしていきたいモノが重くすぎず、でもしっかり届くように描かれていて良かったです。

異星“ナヴィ”の世界、なんとなく東洋的な感覚がしてスッと心に入ってきました。
87fbd88150a0ff48.jpg
オススメです!!
できれば、真ん中の席で見たほうが3Dの迫力がドーンと感じられるでしょうね
もひとつ。字幕を読む間がモッタイナイ!!
映像を堪能する為にも、英語が得意な方以外は吹き替えで私はモチロン、、、吹き替えでした♪

そして映画が始まったら、後ろを振返ってみましょう。スゴイです。。笑えます・・
avata.jpg

[2010/01/12 14:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
宇宙

オリオン座の形が変わるかもしれないそうです。 ほな、名前も変わるんかな・・・
1等星の「ベテルギウス」に超新星爆発の兆候があり、爆発すると日中でも見えるようになるそうです。

この「ベテルギウス」の大きさは・・・
なんと、太陽の1,000倍!!
そして、太陽は46億歳。「ベテルギウス」は数百万歳。。
爆発し寿命を終えるとブラックホールになるそう。
地球からの距離は600光年。

今、見えている光は600年前の光で
私達が爆発を見たとしても、それは600年前で
ブラックホールの中に入ると未知の世界が広がっていて・・・

宇宙・・・数字が大きすぎて、私の脳から ハミデタ。。ワケ ガワ・カ・・ラ・・・Bomb(笑)



中国医学では、人の身体は『小宇宙』とされています。

ストレッチヨガの勉強をし始めた頃、この言葉を聞きなぜか納得できました。
中に入れば入るほど深くなる・・・
自分の身体のことなのに、実は分かっているのはほんのわずかだったりします。

身体の各部位は独立しているのではなく、互いに影響しあっている。
⇒部分的に見るのではなく、全体的に“一つ”として身体を見る。

心と身体も影響しあう。
ココロの状態がカラダに表われます。(例えば、あれこれ思いすぎて胃潰瘍・・・ナド)


ストレッチヨガは、身体をほぐすことから始めます。ほぐれると内側を感じることができます。
その深さを感じていく過程は、自分自身を客観的に見つめていくことにつながっているように思います。


皆さんの宇宙はどんなふうに広がってるでしょう・・・
[2010/01/10 19:33] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
七草粥
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
春の七草


明日は七草粥を食べ、年末年始で疲れた内臓ちゃん達を労ってあげる日です
[2010/01/06 18:52] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
アイドル☆彡
20100106130219

彼らのおかげで、我が家は笑いが絶えません。
ありがとう
20100106130226
[2010/01/06 12:59] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
写真館 @嵯峨野
先日、京都・嵯峨野へ行ってきました。
100102_1216~01 ちくりん。
100102_1230~01 壺から竹!!
100102_1205~01 和泉式部の歌。昔も今も人を想う気持ちは変わらない
100102_1231~01 竹林近くのカフェのお庭。素敵です

color of nature
100102_1150~01 100102_1155~01 100102_1157~01 100102_1426~01

最後に記念撮影 イェイ
100102_1514~01 オチャメな傅大士さん@清涼寺(建造物も圧巻です!!)



今日は小寒。寒の入りです。

冷えは万病の元と言います。
ストレッチは血液の流れを促します。
しっかり動かし、ゆっくりお風呂に浸かり、
身体を温めておやすみください

[2010/01/05 18:23] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
腑におちた。
『平穏に過ごしている中で私達の都合に関係なくやってくる突然の別れは、生きている事が当たり前になっている私達に、当たり前ではないことを教えてくださっている』

『ただ生きるのではなく、一歩一歩を大切に生きていきましょう。そして、生かされていることに感謝しましょう。』

『“往生”とは“生き往く”。
“生前”とは“生きる前”。
仏様として生まれる‥
故人を想えば、その中で教えられる事は次々にある。』



悲しみが募っていた私の腑にストンとおちた言葉。。



あかん、あかん。悲しいのは私だけじゃない‥
私もするべき事があるやんね・・・
[2010/01/05 00:06] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
。。。
この世に生を受けたという事は
終える時も来るという事でもあり、、、


頭では分かっているけれど、こう悲しい別れが続くと いくら前向きな私でも正直凹みます。。。

折れそう。。。

そんな時に、
傍に居てくれる人がいる事がとても有難く、
お仕事できる事が有難く、、
皆さんのおかげで生かさせてもらってるんだと感謝で溢れます。。。


本当に。。。 ありがとうございます
[2010/01/03 23:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
初日の出
今日は、満月のお正月。
新月を年の初めとしていた太陰暦ではあり得ない事で、もしかすると日本では初めてなのかもしれません。
100101_0654~01
初日の出を拝みに向う途中、美しい月が見えました。

100101_0652~01 乗せてみました。

100101_0653~01 つまんでみました。。

山にかかる厚い雲で太陽はなかなか現れず、暇つぶし・・・
100101_0714~01 日の出時刻の空。。

強風の中、1時間ほど待って日の光を浴びました
100101_0733~01 100101_0734~01 100101_0740~01
ご近所の黒ラブ“ボルドー”もありがたそうに拝んでいました
100101_0656~02 ホントは餌待ち・・・(笑)

[2010/01/01 10:28] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年 明けました。
070103_2.jpg blue sun
本年もどうぞよろしくお願い致します

2010年は寅年らしく、
091230_1134~01
寅さんのように流れに身を任せ・・・?

いえぃぇ。。ラッキーカラーは赤!!厄も明けることですし、
エネルギーを放出させ、しっかりまわしていきたいと思います
image2.jpg red sun

I wish you a happy new year !!
[2010/01/01 10:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

