[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2009年回想
振り返れば、この1年も色んな事がありました。


嬉しい事、悲しい事、
楽しい事、辛い事‥
出逢いがあれば別れもあり・・・

良い事ばかりじゃない。けど、良くない事ばかりでもない。
悲しい事、辛い事の中にもこれから生きていく上で糧となるモノが見い出されたり‥
その出来事にしがみつかず、溜め込まず、
毎日の食事と同じように‥
受け止め、受け入れ、噛み砕き、消化させ、吸収又は排出させる。。


今年私が一番に感じ得たのはこの世に生を受けた意味というか・・・一言でいえば『縁』。
いろんな形があるけれど、全てが必要で意味があり大切。

アナタがいるから、ワタシがいる。
アナタのおかげで、ワタシがある。。

大きく大切なモノを改めて感じさせてもらった年でした。


2009年も『ありがとう』
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、
2010年もよろしくお願い致します!!!

皆さんの周りにたくさんの愛が溢れますように・・・

Love & Peace ・・・   璃里Li-Li
[2009/12/31 18:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
RED
書きかけの日記の続き・・・を書き込もうとするのですが、なぜか途中でPCに阻まれるのであらすじのみにします。。

ストレッチヨガ研究会の忘年会がありました
091226_1847~02

カラーセラピストのRejoiceさんに、2010年のラッキーカラーを教えていただきました。
誕生日から算出していただき・・・

2010年 璃里のラッキーカラー * *
091226_1954~01
ちょうど、レッドアイを飲んでいて幸先良い気がしたのでありました


よく話し、よく笑った、楽しい忘年会でした
楽しい時間をありがとうございました!!
来年もストレッチヨガと関わるすべての人たちが益々発展しますように・・・


ほんまに粗い筋で、スミマセン・・・
[2009/12/31 18:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
うぉっしゃ~♪
やっと きたぁ~!!20091231160432


実は、初体験
[2009/12/31 15:14] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
『あきらかに みる』
『あきらめ』の語源は
『明らかに 見る』だそうです。


明らかに 寒いので、マリコの手洗いを機械にお任せに変更しました。。


20091231141408
大盛況です‥
[2009/12/31 14:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
in 冷蔵庫
昨日の日中はとても暖かく、外での水仕事も全く苦にならなかったのですが‥

夕方の雨以降、急に冷え込んできました。


今日は『冷蔵庫の中』にいるような・・・(byお天気お姉さん)
だそうです


皆様、十分に防寒して外出なさってくださいネ

なんせ、冷蔵庫の中ですから・・・


あ・・・洗車・・・
[2009/12/31 07:15] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ぴっか ぴか
今日の天気予報は『夕方から』だったので、
洗車は明日にまわして、窓拭きを

ピッカ ピカは気持ち良いですね。


そして、私自身も新年を迎える準備で美容室に。
20091230195606
お店のアイドル犬“茶々丸”がお膝に乗ってくれました


スッキリして帰ってきたら・・・

お~ まい が~っ

ピッカピカの窓に水玉模様

雨戸を閉め忘れていたのでした
明日また拭こ~っと
[2009/12/30 19:52] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
くしょん‥
最後のレッスンを無事に終えました

今年も1年、素敵な出逢いと楽しい時間を
ありがとうございました

来年も、皆様どうぞよろしくお願い致します。




2010年も変化の年だそうです。


変化するにはエネルギーが必要。


エネルギーチャージの為、少しゆっくり休みます。。


それでは皆様、良いお年を


ごきげんよう。
[2009/12/28 22:13] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえず・・・
書き込み途中の日記があるのですが、


とりあえず・・・


あと、ひとふんばり



今年最後のレッスンに行ってきます


ふぇ~~~~っ
20091228191457
[2009/12/28 19:09] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Oh!! Holy Night♪
091224_1822~01
今日はスタジオの大掃除でした。
1年の感謝と来年もお世話になります・・という気持ちを込め、
窓をピッカピカに磨いてきました
イイ気が舞い込みますように

帰り道では、ピッカピカの豪華なツリーと・・・
学生時代にとても憧れていた先輩に、 遭遇 !!!!!
091224_1748~01 spiritual voicesさん
音使いが日本人じゃない・・・めちゃくちゃカッコよいのです。
ステージ後に駆け寄ると、私の事を覚えてくださっていたようで
めちゃくちゃテンション上がりました


電車の中では、たくさんの譲り合いがあったり・・・


今日は、素敵なプレゼントがたくさん  みなさんサンタさん、ありがとうございます
明日は、私も出逢った人たちへ・・・


091224_1820~02Happy Merry Christmas・・・
[2009/12/24 23:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Merry Christmas ☆彡
HAPPY X’mas・・・
image220-xmas2-1024x768s.jpg 癒しの風景より
[2009/12/24 07:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のサンタ☆彡
20091223215732



20091223215725

あら可愛い
ありがとうございます
[2009/12/23 21:53] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
冬至

by柚子 湯太郎

今日は1年のうちで一番、太陽が顔を出す時間が短い日でした。
冬でも太陽の光が当たるトコにいるとポカポカします

内勤の方は、日の光を浴びる時間も少なかったのでは?

今晩は、ゆず湯であたたまってくださいネ
[2009/12/22 17:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス会☆彡
寒い日曜日の朝でした。。
でも、朝のレッスンは気持ち良いので大好きです

午後からゴスペルの仲間達と
とあるクリスマス会にお呼ばれしてきました
091220_1401~02 Koz-mic Worldさん
(自分達の写真がありません。そりゃそうだ・・・歌ってたら撮れません

みなさん、きっと初めて聴かれる音楽・・・
英語で意味もわからないかもしれないけど、
手を上げたり、たたいたり、一緒に声を出してくださったり

♪My Life is in your hands~♪ と歌ってる最中に、お一人が・・・
長生きせななぁ』 と お隣さんに話しておられました。
なんか、すごく嬉しかった
到着した時はすごく寒かったのに、ほっかほかに温めてもらいました
ありがとうございました


まったく発声練習ができてなかったのに、今日はよく声が出ました
きっと、朝のヨガレッスンで私自身も余分な力が抜け、いい効果をもたらしたんでしょうね


帰り道にふと・・・
歌うのが大好きだったおじいちゃんにも聴いていもらいたかったなぁ・・・と。
でも、きっと聴いてくれてるかな
[2009/12/20 19:52] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
年忘れ
年末がおしつまってきました。

今日は、太鼓仲間とプチ年忘れ会
飲んで喋って笑って‥20091219234250
“おこた”に“どてら”がス・テ・キ

ホンマに楽しい6時間でした。ワォッ(笑)
皆様ありがとう
[2009/12/19 23:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
真実・・・?
急に・・・さ、さ、寒すぎっっっ!!!

ところで、昨日のTV-SHOW・・・
ころっと掌返して持ち上げるメディアって・・・コワイ。
見る人がいるからつくられるんやけど。私も見てしまったけど・・・
勝手なこと言って、書いて、たたいて、アナタたちのせいで・・・

情報で溢れかえるこの時代、
なにが真実で なにが虚偽なのか
自分で見極める力が必要ですね。。

別のところで は、ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)の過去を暴露する本が出版されるとか・・・
 だから ナニ?
今の彼女があるのは
 過去の経験があったからこそ


目は口ほどにモノを言う
彼の目は 澄んでいて美しい
 image.jpg
彼女の目は 真っ直ぐで強い
 7663.jpg

私は世間がなんと言おうと・・・
MJを, アンジーを, 心から尊敬しています

GOD BLESS YOU・・・
[2009/12/17 17:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
starlight
今日は新月・・・


星が宝石のように 瞬いています
[2009/12/16 18:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
アクセルとブレーキ
とても良い言葉を目にしました。

「上り坂には 自信というアクセルを踏み、
 下り坂では 謙虚さというブレーキを踏む。」

人生、山あり谷あり。
上ってる時はしんどいかもしれないけど、そんな時こそ自信を持って上りきる
上りきったら、楽チンと、何もしないでいると・・・転げ落ちてケガをするかも
謙虚さをもって前に進めば、危険を回避できるのです。


谷はゆる~く・・・
 そして、ゆっくりでもいいから
  山を上り続けられたらいいですね at your own pace。。

[2009/12/15 14:33] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のサンタ☆
20091213155029
おっきぃ サンタ
   と
ちっちゃい サンタ



と ネコ。。
20091213155036
[2009/12/13 15:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
夜這い星
13日、14日はふたご座流星群が見えるそうですね

『美人の日本語/著者:山下景子という本があります。
メールマガジンで発信された「美しい言葉」をまとめられたモノで
1年分、つまり365語が詰めこまれています。

12月13日を開いてみると・・・

『夜這い星』 恋する魂

と出ました。。
コレ、流れ星の事なんですって。
地方の呼び方らしく、もともとは「呼ばい」だそう。
他にも、
 *他の星に縁を切られて落ちていくところだと思って 「縁切り星」
 *他の星に嫁ぐところと見て 「星の嫁入り」   とか・・・

昔は恋しいと思いつめていると、魂だけが抜け出して、その人のもとへ行くと信じられていました。
流れ星は恋する魂というわけですね。


ふ~ん。昔の人はロマンチストだったんですね
でも、私もそう思うんです。
どうしてるかなぁ・・とか、何してるかなぁ・・・と想ってる人から、
タイミングよく連絡が来たコトってないですか?
純粋に相手を想う気持ちは届くんですね。

『オレオレさん、次はいつ会えんの?』~ ご機嫌伺いしてますか?エ~シ~♪
あのCM好きです


明日は、星を見ながら大切な人を想ってみたり・・・
また、“ご機嫌伺い”してみたり・・・

素敵な一日をお過ごしください
[2009/12/12 22:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
写真館~秋?!~
雨上がりは 空気が浄化されて 気持ちイイ

季節は冬ですが・・・
写るのは秋です

091211_1455~01 住吉公園にて。
091211_1456~01 緑のじゅうたん。
091211_1458~01 黄色いじゅうたん。


091211_1504~02 美しくなった太鼓橋。

091211_1539~01 作者:shizen。。



[2009/12/11 17:56] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
アメミヤサン
昨日のTV番組で。

地雷除去に携わる日本人を紹介していました。

雨宮さん。

ご自身が開発した車で、
自らが操作し、地雷を爆破させ除去していかれます。
さらに、安全になった事を歩いて確認する。。

『僕にはもうなにもないから』

地雷の埋まった危険地帯から安全地帯へ変えた面積は
大阪市とほぼ同じだそうです。

そこには、子供達が明るい未来に向かえる学校が建っています。

命を捧げてこられた仕事で
たくさんの笑顔が生まれていました。


スゴイな・・・すべてを捧げるって 本当に凄い人だな。。
まだまだ自分のことで必死になってる私も、
いつかそんな人になれる時がくるのかなぁ。。


いっぱい いっぱい になってる時には
雨宮さんのことを思い起こそう。。
そしたら、大切な人たちの事を想えるでしょう。
そして、「幸せなんだ」と気づかされるでしょう・・・


War is over
 If you want it
  War is over
   Now・・・
[2009/12/10 23:21] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
ハクシュ☆彡
私のつたない文章を読んで

      『拍手』を送ってくださる方々へ



とっても 嬉しいです!!

  ホンマに・・・

     ありがとうございます

                     璃里
[2009/12/09 23:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
大雪(たいせつ)
昨日は二十四節気の『大雪』。

      

なのに、この暖かさ・・・


マイケルの「EARTH SONG」のPVも、
映画『2012』も、警鐘を鳴らしてるんですよね。

2012年って、もうすぐじゃないですか・・・


STOP!温暖化。
[2009/12/08 14:15] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
GIFT
あれやこれや考え事が 頭の中を巡ってるときって
直観力が働かない。。

私が
写真を撮りたいと思うときって
何かがピンッと閃いてる。

いいレッスンができたと思うときって
頭で考えず 流れに任せてる。


コレって、天からの贈り物なんだと思うのです。

受け取る余裕のある時にしか 受け取れない。。

だから、スキマをつくる。(≠「瞑想する」とか、「無になる」とか。)


考える時は しっかり考え、
頭ン中 カラッポにするときは しっかりボ~ッとする。
私の場合、ボ~ッとしすぎと言う人も・・・(笑) これもバランスですね★


みんなさんに贈られてくる GIFT はどんなモノでしょう?
気づいていない人も多いハズ・・・ 自分では分かりにくいものだけど。。 私も分かってないケド・・・
アナタの才能に、大輪の華が咲きますように


GIFT・・・①贈り物、贈答品 ②天賦の才、才能



ヨガは元々、瞑想する為にカラダを整える体操なんですよ
[2009/12/07 22:54] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
HO・HO・HO~!!
091205_1750~01
イルミネーションだけでなく、街に流れる音楽もすっかり

暖冬といっても、やっぱり12月は寒いですね。
今日はしっかり暖房を入れてカラダをほぐしました。
私は、内側から燃えるような暑さを感じましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

といっても、板の間は冷えますね。
身体にとって、冷えは大敵です。
腰痛をかかえている方は、特に!!
ヨガマットは床の冷たさもシャットダウンしてくれますが、
それでも冷えやすい方は、その上にひざ掛けのようなモノを敷いてもイイかも。。

これからが寒さの本番。なるべく冷やさないように工夫なさってくださいね



朝は ヨガで 身体 ポカポカ。。
夜は 音楽で 心 ポカポカ。。

尊敬する憧れのゴスペルグループGrassHopperさんのライブ
いつも笑顔と元気をもらえます。今日は、勇気もいただきました。
失敗を恐れない勇気
今日は、Araiさんの言葉がいっぱい沁みたなぁ・・・

「頑張る」っていう言葉はあまり好きじゃなかったのですが、
そういう気持ちって、やっぱり必要ですね。

明日から、また頑張りましょう しんどくなったら、休憩すればえぇんやし


今日も素敵な一日と皆さんに
感謝・・・
091206_2004~01 
[2009/12/06 23:34] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
街の明かり
玄関に星屑
091204_1336~02
昨日の雨で落ちたモミジで 朝からほっこり


そして、仕事帰り・・・
昨日の宣言どおり、御堂筋のイルミネーションを見ようと
南森町から淀屋橋まで お散歩してみました
091204_2059~01
街の明かりに負けない 月明かり

091204_2108~02 ガォ~。
“月に吠えるライオン”


そして、淀屋橋に到着!!


淀屋橋から本町まで
銀杏並木のイルミネーションが


・ ・ ・ ・ ・ ?!


光ってな~い!!


時間が遅かったのかな・・・
まだ日が早かったのかな・・・
せっかく行ったのにな・・・

THE・残念
ま。たまには、こういうこともありますな。
[2009/12/04 22:47] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
切ない・・・
パッと 眼にうつる 鮮やかな 紅黄橙

秋の美しい自然。


でも、ずっと見てると

なんだか、切なくなります・・・


今日みたいな灰色の空で、葉が落ちたりすると・・・
サミシサ が つのる。。


憂いの季節。
ですが、感情も過ぎると体調を崩す原因になります。

何事も過ぎないように‥
上がっても下がっても、ゼロに戻れるようにコントロールが必要ですね。


早く12月らしくなったらいいのに~
明日は御堂筋のイルミネーション見て帰ろっかな
余計さみしくなったりして‥(笑)
[2009/12/03 23:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は満月
091201_1748~01
今の時期、
空気はひんやりしているけれど とても澄んでいて
木々の紅葉も 街のイルミネーションも 月も星も・・・
とても美しいですよね。
091130_1330~02
大好きな季節です

091128_1631~01 
朝、窓を開けて深呼吸すると
全身に新鮮な酸素が入ったようで 一日がとっても清々しく始まります


気づけば、師走・・・
忙しい時だからこそ、スッキリシャッキリテンポ良く 動きたいですね
[2009/12/02 10:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

