[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
〓゜
どうしようか悩んでたけど、行ってよかった
Spinna B-ill “STAND ALONE TOUR”@Shangri-La

初めてライブを見たのは2年前の東京。。。
力が入りすぎず抜けすぎず・・・音と戯れてはる感じにヤラレました
以来、大阪でのライブを心待ちにしてたのです!!

言葉どおり 期待を裏切らない それ以上のPLAYに
またまたノックダウン

歌い手であり、ダンサーであり、コンダクターであり・・・
ステージを見てて、JamesBrownが浮かんできた。

アンコールには、大好きな「何度も・・・」を弾き語り
最高でした
来年もどこかで観れたらいいなぁ・・・


一人で行ったので・・・感想を誰かに聴いてもらいたくて書いちゃいました。
失礼・・・


彼の音楽にある「間」がとてもイイのです。
音と音の「あいだ」の休符=「ま」。
止まってるけど、流れてる・・・
とても効果的に使われているから、私達は気持ちよくなる

ヨガのレッスンも、音楽を奏でるようにリズムが大切。。
皆さんを 日常では感じえない 深い“リラックスの世界”へ お連れできるように・・・
日々勉強・精進 感謝
[2009/11/29 13:10] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
至福のひととき
お気に入りのネイルサロン“TODAY”へ行ってきました

クリスマスに向かって?!サロンには暖炉が・・・
20091126223353

店長Iさんの手作りです。素晴らしすぎる

暖かな雰囲気の中で、至福のひとときを過ごしました。
いつもありがとうございます

20091126223402

今回も素敵です

いつも細かいデザインを綺麗に仕上げてくださるチーフIさん。
20091126223408

いつ行っても居心地のいい空間とおもてなし最高のサロンです
[2009/11/26 22:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
おうべいかっ?!
「東洋は間の文化。
西洋はスピードの文化。

しかし、今は東洋もスピード化している。
合わないテンポだから、ズレが生じる‥」
オノ・ヨーコさんの言葉。

また、米国では教育機関でメディテーション(瞑想)の時間が設けられているとか。

その結果、キレる子がいなくなったそうです


“間”から感じるモノが心を豊かにしてくれるんだと思います。
〈自分自身の間〉 〈他人の間〉を大切に‥

日本文化ってほんまにえぇなぁ。。素晴らしい
[2009/11/26 06:55] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
This is JAPAN
091123_1659~01
先日、西宮大谷記念美術館へ行きました。
手入れの行き届いている、とても素敵なお庭がありました。
入り口の松も立派
出てきて振り向くと、宵の空に三日月がかかっていて松の木となんともいえないバランス。
そこに魅かれた私はやっぱり日本人やなぁ・・・

日本をカッコよく表現する蜷川実花さんの展覧会。
NoName_0015.jpg

自分にない表現や視点を感じるのは、とっても面白いです。
私が印象に残ったのは、後ろに焦点がある作品。 私は手前のモノに焦点を合わせる事が多いのです…
前に出てる華やかなモノ。コレが引き立つのは後ろがあるから。

後ろがあるから 前がある。
右があるから 左がある。
吸うから 吐く。
締めるから 緩む。

両方があるから ちょうどいい 真ん中=「中庸」がわかる。
両極から感じとる中庸。。

彼女の作品は鮮やかな配色や大胆な構図が特徴的。
でも、きっとすべてのバランスがいいんですね。

『蜷川実花展』今週末までです
...続きを読む
[2009/11/25 14:57] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
☆オーラソーマ☆
         ストレッチヨガ クリスマスイベントのご案内
           オーラソーマ・カラーセラピー
☆開催日時
 12月 18日(金) ・ 19日(土) ・23日(水・祝)
 ①11時~ ②13時~ ③15時~ ④17時~ ⑤18時半~ ⑥20時~ (各60分)

im01.jpg

上下2層に輝く、107本の美しいボトルたち・・・
選んだボトルを眺めたり、ボトルのもつ色のキーワードを知ることで、自分自身への理解が深まります。


カラーボトルはあなたの姿を鏡のように映し出しています。
個人リーディング (60分) では、
 選んだボトルから深層心理がひも解かれ、現在やこれからの状況、あなたをより良くする可能性について知ることが出来ます。
ペアリーディング (お2人で60分)では、
 それぞれのパーソナルなリーディングと、お二人の関係性についてリーディングします。

☆セラピスト
 小宅 博子 (こたく ひろこ)さん
 色彩のヒーリングサロンRejoice(リジョイス)主宰
 英国オーラソーマ社認定プラクティショナー


毎回、大人気のオーラソーマです お早めにお申込みください
お申込み、詳細はストレッチヨガHPコチラから
[2009/11/22 17:28] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
Rainy Days and Tuesdays
最近、火曜日はいつも雨ですね・・・

さっきPCでブログをチェックして、びっくり!!
おかしなことになっていました。
見づらくて申し訳ありませんです。

携帯からの操作は、容量が少ないため
たまに大変な事になってしまいます
便利なようで、不便な事もありますね。


さて、一雨ごとに気温が下がり季節は冬に向っております。
カラダも体温を逃さないよう“冬仕様”に変化します。
スムーズに変わるかどうかは
日々の養生が 影響するのです。

何事もほどほどに 適量・適宜・適任・・・テキトーが最適

アナタが幸せに過ごせるよう、ご自身を愛してあげてくださいね
[2009/11/17 14:26] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
とろっとシュワシュワ
以前、ご紹介した果汁100%炭酸飲料の第2段発見
20091115173006

パインアップル&マンゴー ゲキ美味し
[2009/11/15 17:27] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Hooooo!!!
091114_2126~01
Michael HAT(¥1,000也・・・)

明晩・・・一瞬璃里MJ化?!
[2009/11/14 21:40] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
11月・第3日曜日
さて、明日は何の日でしょう?

世界道路交通犠牲者の日だそうです。
「1993年にイギリスのNGO(ロードピース)によって「道路交通犠牲者の日」が行われ、その後、ヨーロッパを中心に支持が広がり、2005年10月26日の第38回国連総会で毎年11月の第3日曜日を「世界道路交通犠牲者の日」とすることが決議される。」 (TAVホームページより)

私も車を運転しますが、街は危険で溢れています。
自転車でも・・・歩いていても・・・

誰でも思ってしまう「私は絶対!大丈夫。」
“絶対”なんてないんです。
自分がいくら注意していても、突然危険に曝されたり・・また、反対の立場になるかもしれない・・・
何が起こるかわかりません。

だからこそ、「一日」「一瞬」を大切に
そして、当たり前な毎日が実はとても幸せで・・・感謝ですね



明日は、参りに行かれる方も多いでしょう。
みんなが素敵な一日を過ごせますように
...続きを読む
[2009/11/14 21:14] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
波乗り
ヨガをするサーファーの方は結構多いそうです。

サーフィンをする歌うたいも結構多いです。

あるアーティストさんがこんな事を言ってはりました。


“しかし、海を前にしては確実に弱者です。”

それでも、波に立ち向かう・・・

波に乗れた時って どんな気分なんやろ・・・

波と呼吸を合わせると
海が受け入れてくれるのかな。。

ひとつになる瞬間

それはそれは 言葉では表せないくらい・・・サイコー!!でしょうね


いろんな波があるけど・・・
いい波 つかまえて ノッテいこう
360.jpg
[2009/11/12 23:13] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
THIS IS IT
KING OF POP “MJ”
のラストステージを観ました。
091028_2332~02
彼は真のKING
普通に「かっこいい・・・」と思って観てたけど、
ふと、享年を思い出し・・・

全盛期と変わらない、キレのあるダンスに改めて驚愕!
そして、美しいハイトーンは 心を清らかに・・・安らぎを与えてくれました。

完成した表舞台から夢をもらう私達。

でも、その裏側では各方面のプロが集まり、たくさんの人の力によって創られている・・・
彼らはMJのステージの為に。

集まった全ての力が共鳴し、一つの大きなパワーになるよう何度もリハーサルが重ねられる・・・
すべてはファンの為に。

MJもディレクターも関わる全ての人たちが、お互いに尊敬し尊重し合う関係。
そこにはいつも
Thank you」 や「God bless you
という言葉がある。

そんな人たちが創りあげるステージ・・・ だから、すべての人を幸せにさせる!!


最後の彼のメッセージ
「愛と地球を大切に・・・」

LOVE & PEACE
LOVE & EARTH

そうか・・・私の好きなアーティストの共通点はココやったのね



ストレッチヨガも【team MJ】のような関係で広がっているんだと感じます。
そして、私はこれからもそこを大切にしていきたいと思っています。
THIS IS IT・・・
[2009/11/07 09:48] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
MINAMI WHEEL★10/31(sat)@BIG CAT
『MINAMI WHEEL 2009』

結局、飛龍さんしか観なかったけど・・・
行ってよかった!!

30分のステージでも、
やっぱり元気をパワーをもらえます
演奏しながら身体が浮く瞬間が好き。
その瞬間にキラッと光る何かが出てる気がします。


太鼓って体力がいる。。
教室で習ってるだけの私でもそう思うのに、
ステージに立つ=“魅せる”っていう、放出させるエネルギーも合わせたら
並大抵のもんじゃないと思うのです。。

それは わかってるけど・・・
ファンというのはワガママで
30分なんて短い・・・それなら『ライブハウス怒涛の20分、一本勝負!!』なんてしていただけたら会場のテンション駄々上がりやと思うねんけどなぁ。。なんて思っちゃったりしちゃいます
が・・・うん。やっぱりワガママすぎるな


いつもパワーをありがとうございます。
美味しいお酒がいただけました
[2009/11/07 09:45] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
龍no神no村
091103_1913~03
昨日も、美しい満月でした


龍神村へ日帰りで行ってきました。
山もちらほら色づき始め、
ひんやり心地良い、山の新鮮な空気と快適ドライブ
新しい道路もできたので、ぐねぐねの山道はなくなり 時間も短縮されましたが、
やっぱり、日帰りは疲れますね・・・

091103_1110~02
妹宅前の大好きな神社

091103_1106~01
山っ子のメイ・オイ。。 それはそれは・・・元気です
山の神様が守ってくれてはるんやろな


疲れていたはずが・・・
朝起きると、不思議と元気・・・自然は偉大です
[2009/11/04 10:12] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

