[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お願いします☆彡
ただいま、ストレッチヨガは
「中小企業CM選手権」に出場しています!
目指せ!!優勝ということで・・・

毎日一回、クリックしてもらえると嬉しいです!!
ご協力お願いしま~す


YouTube動画⇒ http://www.youtube.com/watch?v=coma_SYJ6dY 
[2009/10/30 23:15] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
うけいれる
たとえば、ツボを刺激する時・・・

ガマンしたり、力を入れて反発すると
痛みとして残ってしまう。

その刺激を『受け入れる』と
コリがほぐれ、流れ出す。


たとえば、ヨガのポーズをとる時・・・

筋がつっぱっているのに、無理やり頑張ってしまうと
筋肉痛になる。または、部分的に痛めてしまうことも・・・

つっぱりを見つけ、『受け入れる』と
ポーズが完成し、エネルギーが流れる。



向き合って 『受け入れる』 
大切なことを思い出させてくれて、ありがとう・・
[2009/10/30 19:36] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
世界レベル!!
我が家にも
とうとう世界レベル登場!!

091030_1733~02
welcome亀山・・・
[2009/10/30 19:11] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
WA WA WA WA~♪
先日、親族一同が集まった時の一枚・・・

091027_2257~02


車椅子寄贈の為にプルトップを集めている方がいらっしゃるので、
空き缶から外していたら・・・


みんなが歌ってくれたのでした・・・
[2009/10/30 19:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとうございました。

週末2daysライブ・・・無事に終了しました。

来てくださった皆様、ご声援ありがとうございました

ご自分の演奏もあるのに、イベントの為、私達出演者の為に準備をし、段取りを組み、動いてくれた
Tetsunari氏、Showkoさん、いつもありがとうございます
メンバーのみんな、いつも楽しい時間をありがとう

そして、たくさんのスタッフの皆様のお陰でとっても気持ちよく歌わせてもらいました。
ありがとうございました

楽しいコトの後に感じる身体の疲れ・・・
心地よければいいけど、日々の疲労も重なれば 誰だってツライもの。


疲労は、弱い所に表れます。
それを自分で調整する方法を知っていれば、
すぐに回復でき、翌日の仕事にも 楽しみにも
差し支えなく十分に力を注ぐ事ができますね。

全身を使ってストレッチすれば、短時間での疲労回復が可能です。

今日の疲れは その日のうちに

ストレッチヨガの後は、必ず“身体の変化”が体感できます

お陰でお仕事もライブも全力注入できました。 *ありがとうございました*


久しぶりの雨やなぁ。。。
[2009/10/26 01:17] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
5:30 / 6:30
今日、『新大阪ココプラザ2Fエクスプレス・ココ』にて
歌います

ただいま リハ中。。20091024142027


ココプラザは音響も照明も設備最高

私達こんなに上手かったっけと勘違いしちゃいます
イッツ ア ココ・マジック(笑)

私は
17:30 と 18:30
の2回出演致します。

ご都合よろしければ、是非おいでませ
[2009/10/24 12:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
綺麗・・・
奇麗・綺麗美しい(整った)状態にあるものが、接する人に充足感や満足感を感じさせる様子。

091021_1744~01

一昨日の夕方。

お気に入りの夕焼けスポットを自転車でゆったり。。

「キレイ・・・」


深い海に似た青色から暖かい太陽のオレンジのグラデーションに
くっきり浮かぶの 綺麗な三日月。

思わず声に出してしまいました。



写真撮りたい!!と思った瞬間、

ふと、斜め下の気配に気づき・・・

ベストスポットは泣く泣くあきらめました・・・

高校生のカップルが ロマンティックな時を過ごしていたのでした


ココを知っているとは・・・おぬし、なかなかのモノよのぉ。
彼女はきっとフルの満足感で、とっても幸せだょ


自然は素晴らしい
時には厳しさも見せるけど、どんな時も温かく包み込んでくれます。
[2009/10/23 07:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
watching
091020_1205~02
前からは見えないグラデーション
隠された美しさ・・・奥ゆかしい日本の美を感じます。


先日、リビングのテレビジョンが寿命を迎えてしまいました・・・

昨日、私の眼が真っ赤に充血していました・・・


目から入ってくる情報だけにとらわれず・・・

あらためて 『感じる』ことを 大切にしてみよう


と思ったのでありました



インフルさんが、じわじわ侵食してきている感じです。
コレばっかりは誰も守ってくれません
こまめな手洗い・うがいでインフルさんを追いやりましょうね
自己管理・自己予防
[2009/10/20 14:06] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
がんがら
091016_1913~01 爪楊枝を刺して、貝から抜き取ります。
中の身は 貝の先っぽまで詰まってます。コレを抜くのが、なかなかムズカシイ・・・
091016_1915~01 上手く抜けるとこんな感じ。
コレが快感なんです

気持ちよくて、中身を取ることに熱中してしまいました・・・

091016_1900~01

こんなこともできちゃいました・・・

091016_1903~02
一度だけじゃなく、二度も三度も楽しめる“がんがら”サイコ~
ごちそうさまでした
[2009/10/20 13:06] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(1)
DO U GA
前の記事で 動画を載せたのですが・・・

携帯じゃ見れないのですね

PCからご覧くださいマセ
 (携帯しかお持ちじゃない方・・・ごめんなさい

[2009/10/13 21:41] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
泣いてもた・・・
去年まで参加していた“天満音楽祭”。
今年は聴きに行ってきました♪
091011_1430~01大好きなGRASS HOPPERさん★

OAPを中心に天満一帯でライブが繰り広げられます。
最近、こういう音楽祭があちこちで行われていますが、
天満の特徴は、《ゴスペルグループが多い》こと。
大好きなSingerさんや友人のグループの出演時間をチェックし、楽しみました

今日は1番最初に、とてもリスペクトしてる新井深絵さんの歌を聴いてしまい・・・
なんで「しまい・・・」かというと、

泣いてしもた・・・

んです。。
彼女の笑顔 と 雰囲気 と 歌唱力・・・そして、あの掌からはなんか出てるハズ ・・・
いつ見ても素敵です。
泣いてしまったのは、言葉の強さと優しさに胸打たれ。。
とっても穏やかな一日になりました

どうぞ皆様も心を潤してくださいマセ


[2009/10/11 22:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
gospel♪
ゴスペルイベントのご案内
私も、いちメンバーとして出演します

10/24sat
 Save A Life Music Act Vol.4
   20091024T-Project チラシ 4←画像をクリックすると拡大されます。

  会場:新大阪KOKO PLAZA 2F エクスプレス・ココ ⇒地図
  開場:16:30
  開演:17:00
  料金:1,500円(内、500円は募金となります。)
  出演:Tetsunari, EOS, HR-nations, SweetSoul, Hibiki, Hanon, Koz-Mic World,
      C.C. Minato Coir, Sora 他…


Tetsunari氏プロデュースのチャリティーイベント。今回で4回目になります。
出演者と聴きに来てくださる皆さんで「できること」・・・。
一人一人の‘小さな力’・・・集まれば、 “大きな力” に。
そして、続けていく事に意味があるんだと思います。
たくさんの皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます


  
10/25sun
 BLUES★R&B JUNGLE vol.52

  会場:心斎橋club jungle ⇒地図
  開場:19:00
  開演:19:30
  前売:2,500円
  当日:3,000円 (前売共に1food1drink付)
  MC :G.K.S.P, キャプテンブルース, パチャンガ美崎
  出演:CCM&FSS ・ Spirit of BROWN EYED SOUL ・ aicoとKB ・ ゴーゴー木村スペシャル


ラジオ関西(AM558kHz)の生放送番組『CRK MUSIC H.E.A.D.S』毎週金曜22:00-24:00の公開録音ライブ。
出演時間未定ですが、シブ~く、クロっぽい感じのイベントです
実は・・・参加させてもらう私自身も すっごく楽しみ!!
FSSは約30名のBIG CHOIR  そして、今回はバンドさんの生演奏!!
ゴスペルはエネルギーの放出です。30人の声にのる魂の迫力を感じにいらしてください
 練習でさえも ゾクっとする瞬間がたくさんあるのです。フッフッフ・・・
[2009/10/10 18:03] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
Moon Face
091009_2335~02 昨日のお月さん
月は変わらない
なのに 見てる私の気持ちで 笑ってたり 泣いてたり。


昨日は、倭太鼓飛龍さんのライブ(@なんばHatch)でした
やっぱり、LIVEって好き
文字通り「生きてる」んですよね~。
その時、メンバーさん達の間に生まれてるモノとか
そのノリに引っぱられ、私達オーディエンスから湧き出してくるモノとか
それらが 高まっていく感じとか
そこで生まれ、そこで生きてる 空気が好き

約2時間の、オールスタンディングライブ。
腕上げてクラップしたり、飛び跳ねたり・・・
久しぶりに、はしゃいじゃいました
楽しかったぁ~

数年前は そんな後・・・
“腰痛”やら“膝がカクカク”してたのに
今回は微塵も感じない!!確実に歳はとってるハズなのに・・・
最近、丹田の感覚が意識しやすくなってきてるからかな

身体も快調で、ライブもおもいっきり楽しめて
ホントに幸せ ありがとうございます!

みなさんが見た昨日のお月さんは、笑ってはりましたか?



一般的な和太鼓のイメージを想像されてる方、
飛龍さんのステージをご覧になれば
エ~~~~?!お~~~ぉ!!キャ~~~~ッ
私のこの日記の意味もお分かりになると思います
次回は、FM802のイベント≪MINAMI WHEEL≫10/31(sat)15:00@BIG CAT ですょ
091009_2102~01
ライブ終了後の一枚。みんなエェ顔 !!
[2009/10/10 12:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
goo ダイエット
インターネットポータルサイト goo のダイエットコンテンツで

ストレッチヨガが特集されています!!⇒〔gooダイエット


1ヶ月、毎晩寝る前に実践された女性は、ウェスト-4cm !!
女性らしい体型になられてます

写真とわかりやすい解説が掲載されており、
ご自宅でも行っていただける内容になっています。

ぜひご覧になって、やってみてください

gooダイエットhttp://diet.goo.ne.jp/member/serial/try/
[2009/10/08 20:42] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風ε=ε=┏( ・_・)┛
091007_1903~01
空き時間の車中。
本を読もうと開いたら、
フロントガラスにあたる雨が
キレイな模様を映し出してくれました


雨が強くなってきましたね。

明日は 出勤時間あたりが最接近になりそうです
皆様 お気をつけなすって・・・



気圧に弱い私は、台風が近づくと頭痛がしたり 調子を崩しやすいのですが・・・
今日は 朝から晩まで ヨガ三昧 だったし
あたたかい音に元気をもらっているので
すこぶる快調でございます

「体調を整える」 「自己管理」 とは、こういうことを自ら行う事なんですね。
これからは 天気図も要チェックやな~・・・
[2009/10/07 23:22] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
スゴイモノ ヲ ・・・
スゴイモノが私の元にやってきました

帰宅後、早速聴いたCD 飛龍!!


私は以前、スピーカーメーカー“BO●E”の販売代理店で勤めていました。
スピーカーって、物によって聴ける音が全然違います。
それを感じてもらうために、営業さんはデモンストレーション用のCDを持っていました。
入社した時に聴かせてもらったのは、太鼓の音。
お腹に響いて「スゴイ!」と思ったけど、今から思えばボリューム最大やったかな・・・

今、私の持ってるオーディオは10年位前のカセットダビング機能付き。
そんなオーディオちゃんから聴こえる
飛龍 の音・・・

うん!!!!!!!!
「スゴイ」ってこういう音を言うんやゎ!!
身も 心も 私の部屋まで震えてた・・・

そして、CDなのに・・・音にあたたかさが感じられて・・・
ホンマにスゴイCDです。

和太鼓の魅力
倭太鼓飛龍さんの魅力が たっぷり詰まってます。

家電大型量販店の音響コーナーで聴いてみたい・・・・・
あ!! 10/9(fri)@なんばHatch で ライブがあるやん!!!

BUY CD !!!!!!!!!!!
GO LIVE !!!!!!!!!!!



CDでココまで感じる事、最近あんまりなかったなぁ・・・。
[2009/10/06 23:35] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(4)
待望の!!
とっても楽しみにしていたCDが 私の元に来てくれました
20091006180609


まだ 今からレッスンなので‥
聴けるのは も少しあと・・・

早く聴きたいなぁ
[2009/10/06 18:03] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
名月
明るい月が夜道を照らしてくれています。

今日は、名月のようにそこにいるだけで周りを明るくしてくれていたゴスペル仲間のお別れ会でした。
091003_2223~02

私の知るYさんは、70歳の歌好き・お酒好きの歯医者さん。
ほんまに歯医者してはんの?ってくらい、
会った時はいつも赤い顔で、とっても陽気いつも私達を笑わしてくれる人。

でも、今日来られていたご家族やご友人、患者さん方のお話を聞かせていただいて
初めて知る、いろんなYさんに会えました。

なかでも印象に残ったのは、患者さんのお話・・・

音楽好きのYさんは、患者さんごとにBGMを変えてらっしゃったそう。
60-70年代ポップスの好きな方には、その頃の音楽を。
中国語を勉強されている方には、ラジオ講座の録音を。
(しかも、ご自分も勉強なさってた

患者さんたちがそのことを知ったのは、今日のお別れの会・・・


相手を想う優しさ。
そして、その時 その時の流れに身をおける柔軟さ。
『一期一会』を本当に大切されていたんだなぁと思います。

Yさんの生き様、カッコよすぎる・・・
私はそんなYさんともっとお話したかったよ・・・

きっと今日も一緒に歌ってくれてたでしょ?
だんだんマイクから離れながら・・・
みんなが歌ってる最中に、ボソッと・・・「次、がんばるわ」ってね

Yさん ありがとう。。
[2009/10/03 23:36] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
神無月
出雲では、神在月。
(でも、陰暦の10月は新暦の11/17~だそうで・・・)

全国の神様が、≪出張ミーティング@出雲≫するそうです。
なんのミーティングか・・・?

お題は
「世の中の人の縁について」。

恋愛も 友人も お仕事も すべての縁を 出雲で話し合うとか。


神様からのいただきものは 大切にしなくちゃですネ
[2009/10/01 20:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

