[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
MJ FOREVER・・・
28880417-28880423-slarge.jpg
ニュースの2日前の写真だそうです。
突然すぎて、未だに信じていないけど・・・

毎日TVで流されるMVを見てても、やっぱりカッコイイですね。
昔、よくテレビの前で一緒に踊っていました。
私はダンスとか習った事ないけど、今思うと彼が私のダンスの先生やってんなぁ・・・

音楽だってJackson5から口ずさめる曲は数知れず・・・
とっても影響を受けました。

いろんな報道があったけど、子供を愛する彼の目はとても澄んでいて、私は“めちゃくちゃ純粋なだけ”なんだと思っています。
誰かが言ってはりました。
『彼は妖精なんだ』と・・・ 私もそんな気がしてます・・・

You will always be in my heart. I love you forever...
[2009/06/30 22:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
LIVE@Tamariba(6/28)
090628_2206~01
とってもカワイイひまわりちゃん
日曜日のライブでいただきましたありがとう

種類は違えど、いろんな“表現の場”をいただけるのは
とてもありがたいことです

ヨガで培うもの、音楽で培うもの、相乗効果でパワーアップしている気がしてます。


私にとっては、音楽もコミュニケーションの場。
演奏者同士との、お客さんとの気の交流なんだなぁ・・・

090628_1354~01 当日のリハ風景
(飲めないお酒を事故で飲んでしまったtetsu氏とディーバayako&sanae
[2009/06/30 14:08] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
薬膳
こちらでもご案内しました『薬膳講座』を受けてきました。

「薬膳」といっても、堅苦しいものでもなく
身近な食材で十分に身体の調子を整えることができるんです。

今回のテーマは“アンチエイジング”。
すべての富を得た人が次に欲しがるものは・・・“若さ”。
高貴な人たちが不老不死を求めるので、中医学では昔からよく研究されていたそうです。


理論やいろんな症状に合った食材とその調理方法など
先生のお話を聞きながら、私が感じたことは・・・

自分の身体の状態を知ることが大切!!

例えば、疲れたときに出る症状
<熱感・ノドが乾く・のぼせる・肌の乾燥‥etc> と <冷える・下肢のむくみ・カカト痛・・・・etc>では
タイプ が違います。

前述の症状に合う食材は、<豚足・いか・しじみ・黒ゴマなど。生ニンニクは×
後述の症状に合う食材は、<にら・ナッツ類・うなぎ・ハモ・栗など。生ニンニク

自分の身体の状態を知っていないと、
ニンニクのように気をつけなければならない食材もあります。


頭で食べず、身体の声に耳を傾ける。
外からの情報だけに頼らず、
カラダが欲しがっているモノを摂る のが一番よいのかなと思います。

私の体験からいえば、
普段そんなに食べないけど、急に食べたくなるモノってカラダが必要としているものです

先日、ハモをいただきました 家の冷蔵庫には鰻がありました。
冷えてたお腹が・・・温まってました


この講座を受けると、毎日の食事で自分の身体が作られていることをいつも感じさせていただきます。
なりたい身体になるのも・・・
そうじゃない身体になってるのも・・・

実は、自分次第なんですネ

090627_1121~01 6/27(sat)
講座でいただいたとっても美味しいランチ ありがとうございました
[2009/06/29 17:33] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
インフォ
今週末の・・・information

ディーバやって・・・ ぷぷっ 
[2009/06/24 23:05] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(2)
Be Careful!!
昨日と今日・・・。

立て続けに・・・

結構、大きい車の事故を見ました。
コレは何かのサイン?!


蒸し暑い気候のせいで、イライラ・・・鬱々・・・しがちですが、

楽し~いことして いっぱい汗かいて

どうぞ気持ちに余裕をもって、お過ごしください
[2009/06/24 18:02] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
夏至
今日は夏至。
各地でキャンドルナイトが開催されている・・・ハズです

それにしても、蒸し暑い一日でした。
身体中がじと~っ

こんな時、冷房が利いている部屋にこもってしまうと
体内の<湿>が外に出ることができなくなり、
だるさや重さを感じてしまうのです。

今日はゆっくりした動きで、じわ~っと汗をかいていただきました。
快適な休日を過ごしていただけたことと思います

来週から本格的な梅雨
<湿邪>が体内に侵入しないよう、ご自宅でも調整してみてくださいね
...続きを読む
[2009/06/21 21:23] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
スイレン
今日から新たなレッスンがありました。
市内にある小学校の体育館。

その前の小さな池に咲いていた黄色のスイレン。
090620_0934~01
花言葉は「純潔・清浄・清純な心」ナド・・・

まっさらな心での新しい出逢いはワクワクします
モチロン!!今までのご縁も大切です。

こうやって、ストレッチヨガの和が広がることをとても嬉しく思います

明日は、どんな空間になるでしょうね
[2009/06/20 23:49] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴィーナス
明けの明星
090619_0412~01

『ヨーロッパでは、明けの明星の何にも勝る輝きを美と愛の女神アプロディテにたとえ、そのローマ名ウェヌス(ヴィーナス)が明けの明星すなわち金星を指す名となった。

キリスト教においては、ラテン語で「光をもたらす者」ひいては明けの明星(金星)を意味する言葉「ルシフェル」(Lucifer)は、他を圧倒する光と気高さから、唯一神に仕える最も高位の天使(そして後に地獄の闇に堕とされる堕天使の総帥)の名として与えられた。

仏教伝承では、釈迦は明けの明星が輝くのを見て真理を見つけたという。また弘法大師空海も明けの明星が口中に飛び込み悟りを開いたとされる。』 (Wikipediaより・・・)


真理も悟りもないのですが・・・ 大自然の波にもまれてきました。
試練を与えられる時もあるけど、大きな優しさに包まれて・・・
幸せなひととき
[2009/06/20 01:28] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おわつた・・・。
大仕事・・・
なんとか無事に終了しました


ほっ・・・
今日はお家で軽くいただきます

その前に、もう一働き


いってきまつ
[2009/06/17 18:02] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
あつ・・・。
明日は大仕事です・・・

心の臓に圧がかかって。。
はぁ~・・・逃げ出したくなりそうやけど・・・。 暑いし、泳いで。(笑)


いかん。いかん。

しょしん。しょしん。


私がコレを仕事に選んだ時の気持ちを想い出して・・・
明日は “わたし”らしく・・・!! 
“わたし”のままで。 ありがとうの気持ちを胸に、気ばります

プレッシャーも吸収しちゃうくらいの柔らかさで!!
それもエネルギーに変えてしまうくらいの循環力で!!
70分のハタヨガレッスン楽しも~っと


どっかに行ってしまいそうな“わたし”を、しっかり捕まえとくため・・・
今からまたヨガしてきます




こんな感じで、ヨガは精神を安定させる為にも、日常生活に欠かせないものになります
[2009/06/16 20:08] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ふうせんかずら
20090615184038
可愛い小さな花

7月にはこれがグングン伸びて・・・
“緑のカーテン”が出来上がります
[2009/06/15 18:38] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
あ・・・
足の写真が続いてしまいましたが・・・(お恥ずかしい
090614_2222~01

いつも季節のお花を描いてもらってるのですが、
今回は『描いてほしい!!』と思うものが、ぜ~んぜん出てこなくて・・・
まったくお任せしちゃいました。

やっぱり、I さんのセンスは最高

たぶん、会話の中から
私が「こんな感じ・・・」と思っているものを
読み取ってくれてはるんですね  勉強になります。

いつ行っても
  感動の共有
  おもてなしの心
  お約束

 すべてはお客様のために・・・
という、サロンのコンセプトで満足させてくださるスタッフの皆さん、
そして I さん、いつもありがとうございます

今回のアートもとってもお気に入りデス


勿論、ハンドもしていただけます。行ってみたい方、ご紹介しますよ~
[2009/06/14 22:56] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然×2♪
昨日は、偶然が重なって

行った先で知ったお名前を発見!
実際にはいらっしゃらなかったのですが・・・

で、空いてたその場所を使わせてもらってると、

憧れのお二人“KOZさん(vo)”と“タクさん(p)”が登場!
(KOZさんって、いつ見ても可愛いねんなぁ・・・
お隣で今度のお仕事の準備をなさってました。

なんでもないことのようだけど、なんだかちょっと嬉しい偶然
その後も嬉しい電話が

嬉しい出来事はさらに嬉しいことを引き寄せます。

逆に、悲しい事は悲しいことを・・・
そんな時は、気持ちをリセット

ゆ~ったりした呼吸軽~くストレッチをしてみてくださいネ
最後に、まぶたを閉じて3呼吸・・・

ハイ チェ~ンジ
[2009/06/12 15:17] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ふと・・・。
みんな与えられた課題の割合って同じなんだと思う。

それが、人生の中で
早いうちにドーンってくるか・・・
遅くにドバッとくるか・・・
ちょっとずつ続くか・・・

神様が一人一人を見てて、
それぞれに大きさやタイミングを合わせて
課題を与えてくる。

その人がその時、乗り越えられる分だけ。
その魂を成長させる為に。

そんな気がする ・ ・ ・



お風呂に浸かってると、こんな事が たま~に・・・ ふと・・・ 思い浮かんだりします
[2009/06/11 23:20] | ふと・・・思う。 | トラックバック(0) | コメント(0)
モニタリング中・・・
超快適
090610_1914~01
カワイイでしょ?! 
発売され次第、皆様にもお知らせしたいと思ってます!!

~ヽ(≧▽≦)/
[2009/06/10 22:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(3)
Tamariba ?
『What a Wonderful World』(by Louis Armstrong)

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself
What a wonderful world

I see skies of blue and clouds of white
The bright-blessed day  The dark-sacred night
And I think to myself
What a wonderful world

The colors of the rainbow
So pretty in the sky are also on the faces of people goin' by
I see friends shakin' hands sayin' " How do you do ! "
They're really sayin' " I Love You "

I hear babies cry   I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself
What a wonderful world

Yes, I think to myself
What a Wonderful World !!



6月28日(sun)open17:00start18:00 @Cafe Tamariba で?と?歌わせてもらいます
[2009/06/10 10:34] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(2)
Tamariba ①
『何度も・・・』(by Spinna B-ill)

何度も 何度も アナタに会いたい
抑えの効かない この想い
どこまで どこまで 追いかけていいの
届かない手紙は 捨ててもいいの?

絡む視線 重ねた指のスキマ
またあの時のように 2人が出逢えたら

行かないで ここにいて 私だけ見てて
アナタの色に染められて


何度も 何度も 聴こえてくるのは
アナタの喜ぶ 笑い声
いつまで いつまで ここで待ってればいいの?
なんにも変わらない この部屋で

漏れる吐息 任せた胸のスキマ
もしあの時のような 2人に戻れたら

アルバムに詰め込んだ写真と想い出
今でも ずっと・・・
行かないで ここにいて 私だけ見てて
アナタの色に 染められて



[2009/06/10 10:27] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
宇宙平和?!
昨日のお話し。
棟梁さんとその仲間たちのように・・・

カラダにもそれぞれの役割があって
お互いを助け合いバランスをとっています。

それを見てあげる・・・つまり「棟梁さん」の役を自分自身がしてあげないと
どこかにストレスが溜まって爆発しちゃう(痛みナド・・・)


カラダを見る(観る)=感じる

これを練習をするのがヨガです

感じながら、調整できるのがストレッチヨガです



「人」と人が集まり家族や会社、グループなど「集団」ができる。
集団が集まり「社会」になる。
社会が集まり「国家」に、国家が集まり「世界」に。
地球は星の一部・・・そして、「宇宙」。。
すべてはバランスで成り立っています。

カラダも小さな宇宙なんです

小宇宙で“イクサ”が始まる前に問題を解決
そして、平和を保つのはアナタ自身なのです(笑)
...続きを読む
[2009/06/10 08:10] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
木と人
090609_0946~01
我が家の裏。

ずっと空き地になっていたのですが
最近、木造の家の建設がはじまりました。
昨日から組み立てられてあっという間に外枠が完成・・・


ドンドン

トントン

ポコッ

ギャハハハハ~~~~~~


とても仲の良い職人さんたちみたいで
笑い声がたえません

棟梁さんらしき方(声だけでの想像ですが・・・)は
自らテンションを上げ みんなを引っ張りつつ、すべてを把握し 的確に指示されている感じ。
それぞれ信頼し合ってて、チームワークばっちりなようです。

きっと、” と “” のぬくもりが いっぱい詰まった イイ家が建つんやろうなぁ



あ・・・ずっと会話を聞いてる訳じゃないですよ
たまに聴こえてくる、ほんの数分の会話を
継ぎ足して、継ぎ足しての・・・ “妄想” です。
[2009/06/09 14:16] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
LUCKY
『同じ風は二度と吹かない・・・』

今日耳にした、すてきな言葉です


この空も、この雲も、その一瞬だけ。
090607_1611~01
目に留められたことがLUCKY


きっと、こういうLUCKYはたくさんあるハズです。
そこに気づけるかどうかは、自分のこころのあり方次第なんやろな・・・

この雲に出逢えたのは
今朝のヨガ効果かな
[2009/06/07 21:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
にっ★彡
090604_2029~01
スマイルがいっぱい!!! に見えますか?


先日、久しぶりに家族で外食をした帰り道。
090604_2028~01
キャンドルナイトが開催されていました

頻繁に行われている催しで、たくさんの人が足を止めて
キャンドルの揺れを楽しんでいらっしゃいました。

でも、何も知らないウチの両親は・・・

『これは なんの ちんこん?』

・・・・・

鎮魂にしては賑やかすぎるでしょ

趣旨はエコです

多くの人に広めるためには、どんな形でもいいから“知ってもらう”ことから
頭の カタスミ にでも、焼き付けば意識も少し変化するはずですもんね。

6月5日は“世界環境デー”でした
[2009/06/07 14:26] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(1)
イベント★
大阪ではなかなかお目にかかれない大人気薬膳講座のご案内です。

私も午前の部に参加します!
ご一緒にいかがですか?


■2009年6月度 ストレッチヨガ特別講座
『 アンチエイジング薬膳ランチセミナー 』カラダをリラックスさせる食事方法 ~

中国医学では、7~8年ごとに体の変化が訪れるといわれます。このリズムを知って上手に乗り切ることで、体をわかわかしく美しく保つことができます。この講座では季節の食材をベースにアンチエイジング効果のある薬膳を生活に取り入れる方法をお伝えします。講座を聞いて、8歳若返りましょう!
特製薬膳スープ付きランチもお楽しみください。

090526_eve.jpg

2009年6月27(土)午前の部 10:00~11:30
             午後の部 13:00~14:30
             ※10分前にご入室いただけます。
講習代金:ランチ付き 3,800円 (特製薬膳スープ付きランチ)

★講師:阪口 珠未先生(薬膳料理家・薬膳カウンセラー)
 漢方キッチン=http://kanpokitchen.com/


詳細、お申込は
主催 ストレッチヨガセラピースタジオ⇒http://stretch-yoga.jp/ にて どうぞ

[2009/06/05 15:58] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
じゅ~ん。
ロクガツ ダ

ツイタチやし なんか書きたい・・・と思いながら、
コレといって思い浮かばないので

私の大好きコレクションをご紹介

090601_1716~01
和モノのお香が好きです。やさしい香り


090601_1731~01
インドで買った楽器。(チベットのティンシャに似てる。)
響きがすごくキレイでどこまでも伸びていきます

ちなみに、このように使うのですが・・・(一番手前のグルが持っています。)
IMGP0940.jpg(その他・・・左から、ムリダンガム・ダフ・ハルモニア)
グルは“超”老で、この時間はおねむだったんです コックリコックリ・・ご自身のリズム
でも、高僧の方なので誰も何も言いませんでした(笑) 楽しい宴でしたよ

アレから3年も経つのかぁ・・・次はいつ、どこに行きたくなるかなぁ・・・
今は“ここ”が好きやなぁ・・・
[2009/06/01 18:34] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

