[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
疲労
もう5月も終わりですね。
爽やかな週末はいかがお過ごしになられたでしょうか?

余暇の過ごし方で疲労が回復されるかどうかが変わります。
疲労には2種類あります。

肉体的な疲労 と 精神的な疲労

その疲労度が唾液で測れるそうです。
疲労が溜まると体内の“ヒトヘルペス6”というのが唾液に出てくるそう。


そういえば、私は以前よく口唇ヘルペスが出ていました。

疲れているにも関わらず、自分では「疲労」と認識していない。
だから、もっと頑張ってしまう。
すると“ヘルペス”が現れてくる・・・

今では、ヘルペスが出る事もなくなりました。

ヨガで、肉体的にも精神的にも本当のリラックスができているおかげでしょうネ


今、『お手軽に疲労回復』と“酸素バー”や“点滴カウンター”なるものがあるそうです。
時間のない時、どうしようもない時はいいかもしれない・・・
けど、外から注入したものは一時的でしかない気がします。

元々持っている自分自身の回復力を高めることが
本当の健康法だと思いませんか?


アジサイが咲きだしました 梅雨が始まりますね。
いつもより身体が重く、気分もどんよりしやすい時期です。

ストレッチヨガで、雨の日スキップできるくらい?! かる~くHAPPYに過ごしましょう
[2009/05/31 20:59] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
B.B.B⇒Brain ・ Body ・ Bara ・・・ちがうか。
バラの香りに包まれて~
090530_1117~01
バラの香りは、女性を美しくさせる効能があるそうです。
リラックス、ホルモンの分泌を促し、美肌に・・・



人は五感で感じたものを、脳で記憶しています。


この音楽を聴くと、あの時の事を思い出す・・・
舌で感じた瞬間、昔の記憶が呼び起こされる・・・
ふわぁっと漂う匂いで、大切な人が浮かんでくる・・・とか。


きっと、誰しも体験したことのある感覚。


脳は自律神経系や免疫系ナド身体を支配する部分でもありますから、
感じたことが脳へ伝わり、それがリラックスやホルモンの分泌など身体に影響するのでしょう。

五感を使う=“感じる”って、とっても大切なんですネ。

自分の身体を感じながら動かすストレッチヨガは、
脳と身体をつなげる ココロ にも カラダ にも優しいヨガです




<Photo album>
090530_1119~01 女子の憧れ・・・バラのアーチ
090530_1119~02 バラってたくさん種類があるんですね~。
090530_1114~02 今日出逢ったアニスの香りのバラ(名前は・・・忘れた
[2009/05/30 16:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
シャキ~ン
昨日、久しぶりに 耳のあな かっぽじって・・・
いえ・・・、耳から入る音に集中してみました。

こんな事するのは何年振りでしょう・・・。

でも、やってると楽しくて楽しくて♪
眠たさも感じず・ ・ ・    ハッ!!
気づけば、草木も眠る時刻。

先日までの眠気が、その日受けたレッスンで吹っ飛んで覚醒してしまったのかな。
最後の瞑想で感じた感覚・・・

ぼやけてたもの が、 クリアに輪郭を現したような・・・
“芯”というか“軸”というか。真ん中がシャキ~ンと合体したというか・・・

今日、ミーティングでその事を先生にお話しすると、先生もなられたそう


最後のリラクゼーションで意識が遠のくのも気持ちイイですよね。
でも、このシャキ~ンはもっと気持ちイイですよ
7年ヨガを続けていて、初めての感覚でした。
いつまでも新しい発見があるからオモシロイ!!


プロセスを大切に、そしてカラダを感じていけば・・・
いつかシャキ~ンを味わえる日が、アナタにも・・・
[2009/05/28 23:06] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
たまたま★
今日、たまたま時間が空いたので

昨日、たまたま新聞を見てて気になったギャラリーへ行ってみました。

e0169924_97399.jpg
『荒木啓子 立体作品展』(荒木さんのHPはコチラ


ビルの奥にある小さなギャラリーでしたが、
真っ白な中に浮かぶキレイなDollたち

女性の『素直じゃないカワイサ』一歩間違えば、ただの意地っ張りみたいな・・・
(この表現って伝わるかな・・・)を持つ子がいたり、  その“かわいさ”ちょっと羨ましい。。
いろんな表情が繊細に表現されています。
着ている服や靴もデザインがとってもキレイ  あんなサンダル履きたいわぁ・・・

みんな、やわらかさの中に芯を持つとした感じ。
そんなDollたちを見てると、なんだか元気をもらえました


作品の後ろにはそれぞれのポスターがあり、
その中にはその子に合った ひとこと が添えられています。

荒木さんに伺うと、コピーライターのご主人が考えられるそう。
素敵な関係ですよね

中でも作品のポストカードに添えられた ひとこと ひとこと が
ヨガに通じていて
全種類購入しちゃいました
090528_2110~01


内容をここで紹介したいけど・・・

ぜひ!!
ご自身の目で肌で心で感じてみてください


荒木啓子 立体作品展『SUGAR SALT+CINNAMON
~6/6(sat)<最終日は17:00まで>
@Gallery H.O.T HP
北区西天満3-6-3 西天満福岡ビルディング1FC 〔12:00~19:00〕


今日の、たまたまな出逢いに感謝します。ありがとうございました
[2009/05/28 20:37] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おぼしめし・・・?
今日の空。
20090527224639

天からの贈り物のような光・・・

何をくれはったのでしょう?
[2009/05/27 22:43] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
マスクマン
先週は、インフルエンザ予防でマスクが大流行
今週は、緩和宣言されたからか?マスク率低し・・・

今日の仕事帰りに、地下鉄の乗り換えですれ違ったサラリーマンのおじさん。
まだしっかりマスクしてはった。慎重派なのね~と思ってたら、

すれ違いザマ・・・


ハックショイ!!


咳払いするだけでも視線が投げかけられますよね・・・
私も、ついつい反応してしまったんです。


そしたら、おっちゃん・・・



マスク浮かしてるやん・・・


それ・・・意味ないし


ぴんぽ~ん
※マスクは使用上の注意を読んで正しくお使いください。
[2009/05/25 23:46] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
春眠暁を覚えず・・・
最近、よく眠れます・・・

『春は季節の替わり目で、ホルモン分泌などにも変化が起こりやすい時期です。そのため、疲労感が強くなり、眠気やだるさを感じることが多くなります。』

・・・だそうです。
女性はひと月の中でもサイクルがあり、ホルモンバランスの変化を感じやすいのもあるのかもしれません。


部屋でストレッチをし、呼吸法をすると、と~ってもリラックスしてきます。

下腹で手を感じる呼吸法。
骨盤内が温かくなり、内臓が動き出し、全身がゆるんでいくのがわかります。


疲労を溜めないようによい睡眠でカラダを調整し、話題のウィルスをはねのけていきましょう
[2009/05/25 17:51] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ご縁
今日は、初めて体験される方もいらしてくださいました

このお仕事をするようになって改めて思うこと。

“人と人とのつながり”

ご縁って素敵やなぁ・・・


同じ空間で時間を共有できる人が増えていくことが嬉しい。

昔、好きだったアーティストのコンサートに行くと
「おんなじ空気吸ってる」ってそれだけで嬉しかったんですが・・・

その時と感覚が似てるかも。


今日の出逢いに・・・ つなげてくださる皆さんに・・・ ありがとうございます



新月のスタート 今日は新たな目標を立てるのに良い日デス
[2009/05/24 22:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
キレイをつくる
20090523151208
『キレイをつくる 睡眠の基本と習慣356』(文化出版局)
にストレッチヨガが掲載されています。

睡眠には4つの働きがあるそう。
 脳と身体の休息
 記憶の整理
 ストレスの消去
 ホルモンの分泌

最近、よい睡眠とってますか?


経絡ストレッチがかわいいイラストでわかりやすく説明されています。
本自体もとてもキレイ

いつもしてるけど
「覚えられない・・・」という方は、本屋さんへGO!

したことないけど
「やってみたい・・・」という方は、明日11:00~政楽館でお待ちしております
[2009/05/23 15:05] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
役割
びぃ~・・・びぃ~ん・・・
IMGP1958.jpg

秋には綺麗な赤色に染まるハゼの樹から聴こえる羽音。
ミツバチが盛んに受粉中

彼らがいるから 植物は実る。
植物があるから 彼らは生きていける。
実や虫がいるから 鳥や動物は生きていける。
動物の糞で 植物が育つ。

動植物は、それぞれの役割がシンプルだからバランスが保ちやすい。

そこに知恵や知識、何より欲を持った人間が入るとバランスを崩してしまう・・・

植物や動物のおかげで、人間は生かしてもらってるんやし、
人間しか持ってない『知恵・知識』をうまく活用すれば いいバランスで回ると思うんやけど・・・


こんな事を考えてると・・・ふと目に留まったひとこと。

大きなことを動かすには力が必要。
まず 身近な人(モノ)を大切にすることから つなげていけばいい


せやなぁ。。
頭で考えてないで、とにかく目の前にあることに誠実に向き合っていく。
そしたら、いつかつながってくハズ



人間関係でも役割ってありますよね
それぞれの役割を把握しバランスが取れてる関係って、居心地良いし うまく回ってる。
お互いをリスペクトできるってことですね。それって、とても素晴らしい


とても尊敬する人がいます。
その人と話しているといつも大切なことに気付かせてもらえます。
おごる事なく、どんな時も 『ありがとう』 と言える人。
私もそんな人でありたいな。
[2009/05/23 12:36] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
天川村 ~2日目~
祈りが通じたのか?晴れ女パワーが集結したからか?
天川では珍しい晴天!!やったぁ~


芸能の神様として有名な天河大弁財天社。(※鳥居の写真は1日目に参拝した時のモノ)
090516_1639~01 090517_0723~01
新鮮な空気と朝日の差し込む中、ご神事を受けさせていただきました。
宮司さんが『生きとし生けるものすべての命を・・・』とお話され、16日の日記とリンク

090517_0726~01 090517_0752~01 参集殿にて
この時間・・・ほんとに気持ちいい

美味しい朝食をいただき、洞川まで7Kmの散策
自然の中を一歩一歩、大地を感じながら歩く・・・
090517_1220~02
舗装された道路もありますが、やっぱり柔らかい土の上は格別 疲れを感じません。
(通行止めで歩けなかった工事中の遊歩道も、早く復活させてほしいです!)
090517_1024~01 090517_1025~01
IMGP1949-2.jpg ひと休み中もストレッチ

気持ちいいスポットもたくさんありました。
090517_1009~01 090517_1037~01 090517_1047~01 090517_1222~03

090517_1219~01 一本の茎からニ輪の花・・・ニリンソウ

090517_1247~01 090517_1257~01
「龍泉寺」と「八大龍王堂」

090517_1304~01 「あおば」のおばさん特製“朴葉寿司”のお弁当 ほんとに美味しかった!!

同じ近畿圏内でも、日常から離れ“自分を見つめなおす”ことができる場所があります。
帰ってきてから、私自身も変化を感じています。
天川村で自然に還り、過ごした時間が良い影響をもたらしてくれたんでしょうね。


天川村の皆様、天川村おこし応援団の皆様、そして一緒に過ごした皆様、
素敵な2日間をありがとうございました
[2009/05/19 18:13] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
天川村へ・・・
雨予報の週末・・・
ストレッチヨガ主宰の安希先生はじめインストラクターの仲間たちと天川村へ。

何年か前にも先生に連れて行っていただいたのですが、その時も雨・・・
楽しみにしていた 天川~洞川散策 も半分までしか行けませんでした。
私が雨を呼んでる?今回はどうか歩けますように・・・と祈りながら一日目。


自然いっぱいエネルギー溢れる土地に行くと、
呼吸をするだけで心身ともに洗われ、元の“気”=元気になります。


IMGP1924.jpg 後醍醐天皇に縁のある「光遍寺」にて

IMGP1935.jpg IMGP1930.jpg 会いたかった大イチョウの樹
IMGP1934.jpg 

天川には温泉もあります。なめらかなお湯でお肌もつやつや
そして、お世話になった民宿「あおば」さんの
おじさん、おばさん、地元の方々の温かいおもてなしと美味しいお食事、
IMGP1942.jpg IMGP1941.jpg
とても幸せでしたありがとうございました。


おばさんが言ってはりました。『弁当忘れても、傘忘れるな』・・・
2日目は・・・ つづく。
[2009/05/19 18:10] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
タロウ
大阪の“わさお”こと、タロウ君が昨日TVに出演してました

飼い主さんとタロウとの出逢い。それは・・・

ある日、ペットショップに行ったところ、わさわさのタロウ君に一目惚れしたそう

だけど、お店は彼を飼い主さんの元に行く事を許してくれなかったらしいです。
「毛が伸びすぎて売れないから処分する」
・・・
なんとか、連れて帰りたかった飼い主さんは
店側の“他の犬と一緒なら・・・”という条件に従い
もう一匹の秋田犬“アイコ”と、めでたく一緒に暮らす事ができました。とさ


それにしても、簡単に命を増やしたり、減らしたり・・・人間のエゴです。
動物も、小さな虫も、樹も、花も、私達人間も自然界に息づく同じ“いのち”
どうか大切に・・・

タロウ、素敵な飼い主さんに出逢えてホントに良かったね



ちなみに・・・ウチにもタロウさんがいます。
彼がいつも口ずさむ同じフレーズの音楽がとても気になります・・・
『チャカチャンチャン チャ~チャチャンチャン♪ チャ~チャチャ~チャチャンチャン♪』 
・・・なんやろう??
[2009/05/16 09:35] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(4)
わさお
インターネットのトップをYahoo! にされている方は目に留まったと思いますが・・・
20090514-00000520-san-soci-view-000.jpg ナニワの“わさお”本名タロウ(ほな、“タロウ”って呼んだげて



と・・・



175097_c185.jpg 青森の“わさお”(こちらは本家本元

秋田犬。毛が“わさわさ”してるから、“わさお”・・・


ブサイクすぎて、カワイイ
癒されました ありがとう
[2009/05/14 23:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Save A Life Music Act vol.3
img_1129838_57393122_0_thumb.gif

歌仲間のTetsunari氏がプロデュースするチャリティーゴスペルコンサートのお知らせです♪

『前回のチャリティーゴスペルコンサート「Save A Life Music Act Vol.2」から半年、Vol.3を開催の運びとなりました。つきましては下記日程にてチャリティーコンサートを開催しますのでお友達、ご家族、お知り合いをお誘いの上ご来場、ご協力をよろしくお願いいたします。
今回もチャリティーにて寄付された募金は自死家族や交通遺児のサポート支援へ寄付いたします。昨今の景気悪化の影響もあり残念ながら自死を選ぶ方が増加傾向にあり、その結果家族を失う子どもたちも増え続けています。何ができるわけでは無いですが音楽を通じて少しでもサポートできればと思います。ご協力をお願いいまします。by Tetsunari』

「Save A Life Music Act Vol.3」
●日時:5月16日(土)
●場所:新大阪ココプラザ・二階・エクスプレス・ココ
●開場:17時~
●開演:17時半~
●チャージ:1500円(内500円は募金といたします)

*参加グループ : EOS ・ FSS ・ hanon ・ 猿bird西梅田クワイア ・ Hibiki ・ C.C.Minato Choir ・ Sweet Soul ・ HR-Nations ・ KOZ-mic World
*ゲスト:Amp'resso (私の大好きなsinger KOZさんとHRでお世話になったギタリスト藤野さんのユニット)


先日、活動休止をした我HR-Nations・・・もう復活?!
この日、ご結婚される方から『披露宴で是非!歌ってほしい!』というご要望があり、一瞬復活します
このコンサートが同じ日で良かった (私は進行中ヨガプロジェクトの為、出れませんが・・・)


音楽を聴いて歌って・・・ いのちをつなぐおてつだい
ぜひ、ご来場ください。
[2009/05/14 17:20] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲労回復!!
日曜日、太鼓のワークショップに参加しました。
『かつぎ桶 ~基礎編~』
名前の通り、桶太鼓を肩紐で担いで演奏します。
演奏しながら動けるので、ダンス感覚で楽しい

のですが、終わったら早速・・・
紐をかけた肩は、パンパン・・・動かした腰も、筋肉カッチカチやぞ~・・・

楽しい事をした後は、カラダケアが重要です

さぁ!ストレッチ、ストレッチ!!

当日、すぐの肩・首ストレッチとお家でゆっくり腰ストレッチ
翌日、翌々日も 筋肉痛・疲労知らずでした


ここで簡単な腰ストレッチをご紹介
① 仰向けに寝て、足を揃え膝を立てる。
② 両手を横に広げ、膝を左右に倒す。

重要なのはゆったりとした呼吸に合わせる事。
(吐きながら倒して・・・吸って戻す・・・を繰り返しましょう。)



同じようにゆったりした呼吸に合わせて、
今度は片膝ずつ。
① 仰向けに寝て、足を揃え膝を立てる。
② 左膝を抱えて、右足は伸ばす。
③ 抱えた左足を、伸ばした右膝の上へ。
④ 両手を広げ、左膝を右に倒していく。 (左の腰が伸びます)
⑤ 右手を膝に乗せて、大きく2~3呼吸。


わからなかったら・・・5/24(日)11:00に政楽館へお越しください
(この日は新月。何かをスタートするのに良い日ですよ
[2009/05/12 22:58] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
*^v^*
朝、たまに自転車ですれ違う ヤング な ママ。

お子ちゃんを保育園に送った後、お仕事に向われるのか
いつもバッチリメイクで走ってはります。

メイクのせいもあるかもしれないけど、その顔がちょっと怖い・・・
ちょっと構えてしまう感じ。


けど・・・今日、彼女の笑った顔を見ました
知り合いの方に挨拶されてたみたい。


すっごくキュートで周りの人が元気になるような笑顔

やっぱり、笑顔っていいですよね~。

顔が硬直してると、笑えないですよね。
私はいつも、彼女の仕事モード(戦闘体制?)の顔を見てたんやろな・・・

心が緩む人に会って、とびきりの笑顔が出たんでしょう


話した事のない人の笑顔で、私も朝からとってもイイ気分になれました。

笑顔が人の心を癒す・・・
あなたの笑顔が誰かを幸せにしてるかも

鏡を見てみ。
お顔が固まってたら、目を閉じて大きく深呼吸
まぶたを開いて、ニコッ・・・

あら、カワイイ!!
smile smile  relax relax
photo1121.jpg
(このイラストは、龍神村在住で、私の大好きなイラストレーター“やのともこ”さんのものです。)

young mom。素敵なスマイルをありがとう
[2009/05/11 16:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(4)
五月晴れ
今日も良いお天気ですね

先日、歌仲間達とご飯を食べに行きました20090509120444

そのお店がテレビで紹介されててビックリ
お野菜中心のとっても美味しいバイキングです
(バイキングなんて何年ぶり・・・)

しかも、アルコール飲み放題付きで\3000

スタッフさん達も爽やかで気持ちの良いサービスをしてくださいます

5月いっぱいは時間制限無しだそうですよ。
食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方はお勧めです
『ブランチオ』なんばCITY南館1F


また行きたくなるお店、お勧めしたくなるお店って、
やっぱり“心”ですよね。

さりげない心配りってとっても嬉しい
日常の中にも、勉強になる事がいっぱいです
...続きを読む
[2009/05/10 15:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
THANKS!!
20090509224110
明日は“母の日”

日々の感謝の気持ちを込めて・・・


ありがとうございます
[2009/05/09 22:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
full moon
20090509231029
今日は満月ですね

満月の日は興奮しやすいとか・・・
(狼男は月を見て変身しますもんね)

そして、一番吸収しやすい日でもあります。
お酒もようまわってる・・・(笑;)

皆様、食べ過ぎ・飲み過ぎに要注意ですよ
...続きを読む
[2009/05/09 22:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
研究会
昨日はストレッチヨガの研究会がありました。

中医学でご高名な先生のお話を聞かせていただいたのですが、
(中国からいらっしゃっていますが、日本語がとてもお上手です


ストレッチヨガの理論は先生のお話そのもの。


気血の流れを整える『経絡ストレッチ』の素晴らしさを、
たくさんの人に感じてもらいたい
改めて、そう思わせていただきました。 


10日(日) 11:00~ お待ちしております     謝謝
[2009/05/07 18:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
まひ・・・
20090507164617
うわくちびるがまひしてます・・・
鼻のあたりまで・・・

歯医者に行ってきたのです
先生が私の歯をキレイにする為に頑張ってくれてはるのですが


『来週は来れる?週末の研究発表で写真を出したいねんけど』



なんですと・・・私の歯が研究発表に

そんなに珍しい術例だったのかしら?

ま、人様のお役に立てるなら光栄な事です。
よろしくお願い致します
[2009/05/07 16:45] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
また・・・
みなさま、エネルギーチャージできましたか?
私は、このGWは自然に還るように動かされたようで・・・

また気持ちいいトコロに行ってきました。
空間が広くて大好きな奈良。
友人のWEDDINGなんかもあり幸せを満喫してきました
090504_1431~01 090504_1432~01 このコケの感じ、好き。
090504_1429~02 ふと目に留まった空間・・


090504_1529~01 090504_1354~01 なにかにみえる雲。

090505_1208~01 ホントに綺麗だったよ おめでとう


た~っぷりいただいたエネルギーは回していくモノ。
ひと足早く、私は明日からお仕事です。
どんだけぇ出てるか、感じてみてください
[2009/05/05 17:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然に還る~2日目
村の人たちは、とっても早起きです
都会でも朝の空気は清々しいのだから
緑に包まれた龍神の空気は、新鮮でも~っと気持ちいい

それをカラダいっぱいに取り込みたくて
近くの神社までお散歩しました。
090502_0827~02
鳥居をくぐって階段を上ると、古いお社があります。
そして、永年見守り続けているであろう 大きな杉の木

何があるというわけじゃなく、むしろ何もないんだけど・・・
すごいパワーを感じます
妹も言ってました。『なんかイイよなぁ・・・』

“こういう所に行くとなんか落ち着く”ってありますよね。
「なんか」が何かはわからないけど、良いと感じるトコロ。

一人だったら、目を閉じて緑のエネルギーをいっぱい感じながら
呼吸法をしたかったな。
目から入る情報をシャットダウンしてみると
他の感覚が研ぎ澄まされ、いろんなモノを感じられます。
(例えば、音感が良くなったり・・・。空気の揺れを感じられたり・・・。)



まり子にチビッコを乗せて、また別の吊り橋へ
CA390026-1.jpg 090502_1031~01 地元のチビッコも怖いらしい・・・

ランチは、村のカフェ“梅樹庵”で。
県外からもたくさんの方がドライブ途中に立ち寄られる有名店です。
090502_1217~01 やさしい店内
090502_1221~02 お庭も自然

採れたてのお野菜たっぷりのランチは最高
たっぷりの太陽光と美しい水と肥えた土で育ってる自然の恵みをいただきました。


090502_1507~01 090502_1506~02 大切にしたい清流

たっぷり自然のエネルギーをいただきました
翌日の早朝、帰阪。
空を見上げると、うろこ雲。龍神に似合う素敵な空でした。
090503_0638~02
[2009/05/05 17:30] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然に還る~1日目~
大阪から高速2時間+山道1時間・・・片道計3時間。
まり子と自然いっぱいの龍神村に行ってきました

今の時期は、緑が青々としていて
山が生きてる感じ
エネルギーに満ち溢れていて、目に触れるだけでもパワーをもらいます。

高速を下りてから、知り合いのご親戚が営まれるカフェでひとやすみ
090501_1609~01“ファーム(有田川町“どんどん広場”からすぐ)”
木のぬくもりに癒され、山道へ突入です

2時間も走れば、まり子との息もピッタリ

緑のトンネル
葉の間から射すキラキラした光
深い緑の清流
頼りがいのある樹にからまるの紫・・・(なんだか色っぽい)
090501_1657~01 090501_1637~01 090501_1636~01


たま~にある集落では、おばあさんが道端で横になって休憩してはったり・・・
ホントに自然に還った感じで、なんのストレスもない
運転もぜ~んぜん、“苦”にならなかったです。
(まり子は自然にやさしい低燃費です

090501_1656~01 090501_1703~01 いつも渡りたいと思っていた吊り橋
090501_1701~01 ひとりじゃ怖くて・・・『途中で引き返す』の図
[2009/05/04 11:00] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せに♪
昔、好きだったアーティストさんが言ってました。

5/1にこの花を贈ると
もらった人が幸せになる
20090502084204



I wish you are so happy!!
[2009/05/01 23:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

