[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
個性☆彡
今の朝の連ドラは双子が主人公です。
どんなにそっくりな双子ちゃんでも、やっぱり個性がありますね。

わたしはワタシでしかなく、
あなたはアナタでしかない。

個性を活かせた時、その人が輝くんだなぁ


昨日のライブ〔倭太鼓飛龍@なんばHatch〕
お一人お一人の個性はホントにバラバラ
それぞれの魅力で輝く人たちが、集まると大きな一つの輝きになります
眩しすぎて、くらっくらっ

輝きを引き出す人がいて、支える人がいて、見守る人がいる・・・
人が集まってモノを創るって素晴らしいことやなぁと改めて実感しました。

日本の“まつりごと”をされる方々も、お互いの悪いとこをつつき合うんじゃなく、
良い所を引き出しあったら、未来は明るく輝くんじゃないかなと思うのですが・・・ま、それは置いといて。


長所は短所でもあり、短所は長所でもあります。
ありのままの自然な自分を知るコトが、磨きをかける第一歩 自然な「私」に会いにいく。



かなり冷静に書きましたが、昨日はテンション最高潮
ライブ中も絶好調!終了後も飲み、喋り、笑い興奮冷めず、なかなか寝付けず
でも、朝になると夢だったかのようにボ~ッと・・・
「寝るのがもったいない」と、太陽が上がってから仕方なくベッドに入る
そんな親友の言葉にちょっと共感しました (もちろん、カラダはに合わせてあげるのが一番ですよ

飛龍サイコー!! いちださいでたい
[2009/01/31 23:19] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
おにゅ~ ga ぐぅ~
090128_1225~01
先日、新しくヨガマットを購入しました
その翌日、お手製のバッグをいただきました  ありがとうございます
なんて素敵なタイミングゥ~
色合い素敵なマッチングゥ~  

最近はスポーツ用品店以外にも、ホームセンターなどでも販売されています。
ちなみに私が購入したのは、GAREの中にあるNatural Houseという主にオーガニック製品の販売をしているショップ。
化粧品などもあり、オススメです
[2009/01/29 19:24] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
ぽっかぽか
着る服間違えた・・・
な感じで、今日のお昼間はホントにぽっかぽかでしたね


時間にはサイクルがあります。                   カラダにもサイクルがあります。
“人”それぞれ自分の中にも流れるサイクルがあります。   サイクルはそれぞれ違います。
良い時もあれば、うまくいかない時もある。            体調の良いときも悪い時もある。
流れを無視すると、いろんな出来事に見舞われたり     しんどい時に無理をすると病気になったり
流れに沿うと、うまく事を運ぶコトができたり          調子のいい時は何でもできたり

そんな気がします。。

去年の自分と今年の自分があきらかに違う。
自分の中の何かが
サイクルを感じるセンサーは誰もが持ってるハズ。
人と比べないで、
自分の中の何かを信じて
ピピッときたら、とにかく動いてみるべし


ヨガも 人と比べず、頑張りすぎず、怠けすぎず、
自分の感覚を信じて動いてみてください。
センサーがピピッと働いて、本当のリラックスへと導いてくれます
これが、ホンマに!!気持ちえぇんょ~


まわりの環境との調和も大切ですね。
すべてのバランスがとれた時、至福のひと時に包み込まれるのでしょう


明日のライブ!みんなで“至福のひと時”を (一人で盛り上がりすぎないよう・・気をつけます
[2009/01/29 19:24] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
吹雪
今日は午前中、大阪市内も吹雪いていましたね
私はちょうど、吹雪かれました 雪って目に入ると痛いですね・・・


初めてのことを体験するって難しいと感じるけど、新鮮です
自分のカラダなのに思うように動かなかったり、
意識をしなかったところを改めて感じる事ができたり

今日は初めての体験の方もいらっしゃいました。

私もお稽古事で慣れない事に挑戦するチャンスがありました。

大人になると、初めて体験する事って少なくなります。
色んな経験から、初めてのことが恐くなったりもします。
でも、現状で満足してしまい何もしないでいると、止まってしまうどころか・・・
降下していっちゃうんです
あらゆるものは常に変化しているわけですから、これは自然の摂理。

自分のペースでいいから、少しずつでも上がっていきたいですね

子供の頃は、ほとんどの事が初体験!
それが楽しくって、何をするにもワクワクしてましたよね。
だから、子どもはキラキラしてる

ワクワクは内側をキラキラ輝かせてくれます。

新しい体験はできなくて、あたりまえ。
恐さより、楽しめる気持ちを大切にしようと思った日曜でした


カラダもココロも、年を重ねるごとに努力が必要。
でも、その努力も楽しんじゃえ~
[2009/01/25 17:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
いらっしゃいました☆彡
我が家にガネーシャ様が!
090123_1850~02

私の短い小指にも満たない大きさですが
ぶらぶら歩いている時、そのお姿が目に留まり
我が家に来ていただくことにしました

『なぁ~、あんみつないか~?』 夢に出てくるかなぁ・・・(笑;)
[2009/01/23 21:05] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
新聞記事より
火曜の記事ですが・・・

最近、とても女らしくそして、技術・表現力ともにしたと感じる、
浅田真央ちゃん

去年の4月から専属トレーナーをつけ、身体の基礎作りをしているそうです。

以前は腰が弱かったらしく、体力測定をすると腹筋・背筋が普通の女子高生並だったとか。
アレだけ激しい動きをしているのにですよ


トレーナーさんは<左右の筋力のバランスを崩さない事が大事>と仰っています。
「ジャンプは回転する方向も同じ、軸足も同じ足を使いますが、
 どちらかの筋肉を鍛えればいいというものではない。
 重要なのは全体のバランスです。」(記事文より)

バランスを取る為に、数十種類のストレッチや筋力運動を取り入れているそう。

そのおかげで、疲れても軸がぶれなくなり腰の違和感もなくなったとか。

なぜ、このトレーニングを取り入れたか?というと、

ケガをしない身体をつくる為

ケガしちゃったら、1シーズンは回復の為の時間になっちゃいますもんね。


ヨガのポーズはすべてバランスです。
無理に形を作ろうとせず、
今の自分のカラダに合わせてバランスをとっていく。

柔軟性のある人は、ある人なりに。
カラダが硬い人も、硬い人なりに。

無理しないから、続けられる。
そして、いつの間にか・・カラダのバランスが整っている。

日頃のストレッチが、ヨガが、ストレッチヨガ
皆さんのいろんな場面でお役に立ちます

是非、体験してくださいね



記事を読んだ翌日。
映像でコマネチさんの演技を見ました。
妖精と言われた10点満点を連続で出した新体操選手です。
彼女の身体もとてもバランスのとれた身体でした。
みんなキレイやわぁ
[2009/01/22 18:44] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
興奮!!
見ましたか?就任演説

先日の記念コンサートもチラッと見て、かなり興奮!!してたのですが・・・
ビヨンセが!!クワイヤーと!!
スティービーが!!アッシャーと!!
シェリル・クロウが!!U2が!!
(WOWOWで1/24(土)pm5:30~放送されるそうです
 誰か録画してくださらないかしら

肌の色も関係なく、見に来てる人もみんな幸せそうでした


就任演説は国営放送の生中継を録画しました
音楽を始めた頃に大好きになったアレサ・フランクリン。
彼女の歌が聴けるというだけで大興奮
そして、聴衆が涙してる姿から、大きな背景が・・・胸の奥にズ~ンときました
本当の『FREEDOM』に『CHANGE』する瞬間を見れたことに感動

彼が、世界を平和に近づけてくれる気がします ~LOVE & PEACE

演説をするごとに、風格が漂ってきてましたよね。

YESWE CAN

言葉の力はスゴイ!
言葉に気持ちがのると、人の心が動く。
その想いが強ければ強いほど、よく伝わる。
自分の気持ちもどんどん強くなる

そう!私らはできる!! みんな、やればできる子やん!!
くじけそうな時の合言葉は
YES!WE CAN!!    
[2009/01/21 14:25] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ふふふ~ん♪
今日、電車で隣に座ってたおじさんが

ず~~~~~~っと

ふふふ~ん♪

こっそり鼻歌を歌ってはりました。聞こえてたけどね

なんか良い事があったのかなぁ


ご機嫌さんが伝染したのか、知らぬ間に・・・

私も、ふふふ~ん

あっ・・・


風邪も流行っております。伝染病には気をつけましょう・・・
[2009/01/20 18:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
土用の入り
昨日は防災の日。
14年前、阪神淡路大震災がありました。
毎年この日が来ると、「もし何かが起こったら、あぁしよう。こうしよう。」と気持ちの備えができます。
あの経験を無駄にする事のないように・・・


そして“土用の入り”日でした。

夏の土用はよく知られていますが、各季節にも「土用」があります。
季節の変わり目=体調を崩しやすい時期になります。


地震がいつ起こるか予測できないように、自然は人間に合わせてくれない。

人間も自然界の一部。その流れを無視すると自分自身に還ってきます。
私達が自然の法則に順応するなら、
受身ではなく、積極的に能動的な態度をとることが必要です。

自然界の変化の法則を知っておくと、
風邪を引いたり、体調を崩す前に予防できるんです


昔から伝えられる生活の知恵は、
健康に働く為、毎日を楽しく過ごす為に取り入れられていました。スゴイです
こんなイイ事、これからも伝えていかなぁ、モッタイナイ

自分のカラダの状態を知る事も大切です。
頑張りすぎてないですか? 無理してませんか?
ものすご~く頑張らないといけない時だってあります。
でも、一番良い状態を知っていれば、調整できます。
自然な自分を知り、バランスの取り方を身につける。ヨガって素晴らしい


(風邪をひくと、溜まった疲れが抜けてリセットされるという特典もあります
 ただし・・・ひいてる時に頑張ることをしなければ。ですよ
 体調を崩してしまった時は、神様からのごほうびと思ってゆっくり休んでくださいネ
[2009/01/18 15:00] | Diary of LiLi | コメント(0)
ライブ♪ 〔追記1/22〕
明日は1月15日。小正月です小豆粥です
邪気を払い万病を防ぐ意味が込められているそう。
風邪が流行っています。食べる機会がありましたら是非


1月も半分が過ぎましたね・・・という事は、もうすぐ!!!!

1月30日(金)
倭太鼓飛龍 なんばHatch LIVE です
〔open18:00 start19:00 チケット前売3,500円当日4,000円〕

洋楽(特にR&BとかBlack系)好きの私が和太鼓にはまったのは、飛龍さんに出逢ったからでした。
「見る・聴く・感じる」すべてにおいて、ホントにカッコイイです

太鼓好きの方も、そうでない方も!
音楽好きの方も、そうでない方も!
飛龍さんファンの方は モチロン!初めての方は なおさら!!

一緒にJapaSoulを楽しみましょ

詳細は、倭太鼓飛龍さんHPコチラ  〔YouTube発見
[2009/01/14 22:12] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
向上心
私の周りのキラキラしている女性達
『好奇心旺盛 ・ 向上心がある ・ 進化し続ける』

私の倍以上の人生を歩んできた方でさえ、
まだまだやりたい事がいっぱいあるみたいで
少女のようにキラキラした目で話してくれはるのです。
とっても素敵

キレイを保つ為に努力している女優さんたち
キレイになる為に努力しているオネエさんたち

並大抵の努力じゃない。
けど、みんな楽しそうです特にオネエさん達は・・・頭の回転良すぎる

看護士の義妹が言ってました。
「しっかりしていた人でも入院して自分で動こうとするヤル気や向上心がなくなると
脳が退化しやすくなるみたい・・・」と。

しんどい時、カラダを丸めてしまいますよね。
ヤル気がない時、猫背になってませんか?

姿勢を正すだけでも、自然と気持ちに変化がみられます。

脳の活性化のためにも、美しくなるためにも
背骨を伸ばし美しい姿勢向上心を持って前向きに
キラキラ輝いていきましょう
[2009/01/13 21:31] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
Good Spell♪
最近、良い知らせをよく耳にします。

思い起こせば、2008年の終わりから・・・
身近なトコロから流れてきたり、
たまたま目にしたり。

昨日も、偶然同じ空間に居合わせたトコロから流れてきました

メディアから流れる知らせは冷たいものが多いけれど、
からは、温かいモノをたくさんいただいてるなぁ。。 ありがとうございます


今朝から和歌山の山奥にも雪が積もりだしたそうです。京都も降ってますね
大阪も空気が冷たい・・・
でも、寒い時こそぬくもりを感じられる★

今日もたくさんの(ゆき)が降り積もりますように・・・
[2009/01/10 10:57] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント★
私が所属するストレッチヨガで特別講座が催されます。
毎回大人気の薬膳講座!!
“薬膳”といっても、難しくなく日常生活にすぐに取り入れることができるわかりやすい講座です。

2009年1月 ストレッチヨガ特別講座のご案内

薬膳女性力アップ講座 ~ 女性らしい美しい体をつくる ~
  ★講師:阪口 珠未 先生 (薬膳料理家・薬膳カウンセラー)

  日  時 :2009年1月25(日)午前の部 10:30~12:00/午後の部 13:30~15:00
                     (※10分前にご入室いただけます。)
               
  講習代金:3,500円 (薬膳スイーツ・薬草茶付き)

  場   所:ストレッチヨガセラピースタジオ

詳しくはストレッチヨガのHP(⇒コチラ)をご覧ください。

[2009/01/09 17:54] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(0)
いにしえの
090106_1048~02  
いにしえの都を足こぎ車で旅してきました
蝋梅(ロウバイ)を見たいという両親にお邪魔して・・・

目指した場所に梅はなかったのですが、早咲きの桜を見る事ができました。
090106_1224~01
ココの神社、静かでなかなかお気に入りです

鎮守の森があったり、(すごく気持ち良かった
おもしろい石がたくさんあったり。。
090106_1218~01

古くから残る建築物や史跡は、そこに佇み時代の流れを静かに見守っているんですね。
あたたかさと、歴史のロマンを感じます。(ところで、飛鳥時代って何年前?・・・笑;)

特に奈良は、広い空間と大きな樹々や連なる山々といった自然、そこに流れる
私をス~ッとタイムスリップさせてくれるようで大好きです

心地良い空間で大きく深呼吸。スッキリ爽快最高

皆さんの心地良い空間はどこですか?
その空間にいるイメージで。  ハイ、大きく深呼吸を・・・どうぞ


Today'sアルバム
飛鳥寺にて(LiLi的シゼンノカケラ)
090106_1242~01  090106_1242~02


奈良文化財研究所発掘調査部展示場にて
090106_1151~01 「役人の仕事風景」と、

090106_1150~01 「役人の似顔絵」。
これを発見して私のテンションが上がったのは言うまでもありません。 本日の大ヒット

誰が描いたのか・・・ いにしえのロマンは深まるばかり
[2009/01/06 20:16] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆく年くる年
再露出081231_2311~01
皆さん、年末年始はいかがお過ごしになられましたか?

私は・・・
年末は帰省した友人達と盛り上がる日々が続き
年始は帰省したFamilyと盛り上がる日々が続き

思う存分、“ゆく年くる年”を楽しみしました

チビッコ達が帰ってしまうと、ひっそり静まり返りサミシイけど・・・
そろそろ、頭の中をお仕事モードに切り替えて
2009年も皆様の健康と笑顔を増やすお手伝いができるよう、励みます



090102_1606~02  090102_1609~01  090102_1609~02
久しぶりに見た猿回し@住吉大社
[2009/01/04 14:04] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(3)
★謹賀新年★
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は世界的に“CHANGE”=変化の年でありましたが、
今年はどんな年になるでしょう?
たくさんの人たちの笑顔が溢れますように


個人的には
時代の波を見逃すコトなく、
けれど・・・流されるコトなく、

広い視野で見つめ
1歩1歩しっかり踏みしめながら
前に進んでいきたいと思います。


軸がぶれないよう
しっかりした芯を持って


寒さが厳しくなっています。
初詣、福袋、バーゲン・・・人ごみにまみれる方も多いハズ。
ウィルスに侵入されないよう・・・どうぞご自愛ください
[2009/01/02 17:50] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

