[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
素敵3連発
クリスマスってキラキラ綺麗なものが街にたくさん溢れますね。

081224_2101~02
ちょっと珍しいピンクのツリーう~ん素敵


今日はストレッチヨガのセラピースタジオ大掃除。
081225_1538~01
このリース、先輩が持ってこられたのですが
ナント偶然!!私の大好きな近所のお花屋さんのモノでした。
お店のおじさんのセンスがまさにどんぴしゃなのです。
先輩も昔からお好きだったらしくう~ん素敵

ここも私の大好きな空間
光をたくさん取り入れてくれる窓をピカピカに磨いてきました
来年はさらに光り輝く年になりますように・・・


その窓の下に見えるさざんかが満開でした。
081225_1536~01
雨で少し散っていたけど・・・う~ん素敵

以上、素敵3連発 


今年も残すところ、あと6日・・・皆様にとって素敵な年末になりますように
[2008/12/25 22:10] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
★メリークリスマス★
昨日は、神戸でららら~ 歌ってきましたよ

大阪から遠路はるばる起こしくださった方々、
たまたま通りがかりで足を止めてくださった方々、

ありがとうございました

去年も歌わせてもらったトコロだったので、
そんなに緊張しなかったカナ・・・?
いや、してたな・・・

でも、聞いてくれてはる皆さんのお顔を見ると、なんだかほ~っと安心できて
気持ちよく歌わせてもらうことができました

神戸は昔からジャズが盛んで、みんな音楽に慣れ親しんではるせいか、
ノリノリで身体を動かしてくれるご婦人方の多いこと!!
たぶん、60代70代(?)のマダム達のパワーに元気をもらいました

楽しかったぁ~~~ (HR-nationsのページコチラ


まだまだゴスペル三昧 その後ビルボードへ・・・
081223_2221~01Byron Cage~Gospel X'mas~@Billboard

ハートがぐわぁ~~~っ揺さぶられました・・・

POWER 声も体格もステージングもすべてがパワフル!
HARTFUL チームの絆・信頼関係の強さ。(バイロン・ケージの器の大きさもあるんやろなぁ・・)
そういうのって、出るんですね。

HARMONY
   音の調和
   人の調和

すべての調和が取れたとき、人の心に響くモノが生まれるのでしょう・・・


一人の人の中でもハーモニーがあります。
ココロ と カラダ と 呼吸
この3つの調和が取れたとき・・・

そう!!気持ちよ~く 響くんですょ

大切な人と奏でるもよし、家族や仲間と奏でるもよし、一人で奏でるもよし
素敵なクリスマスをお過ごしください
[2008/12/24 15:24] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(2)
おさめ
本日は今年最後の開催日でありました。

中医学では、人体は<気・血・津液・精>で構成されると考えられています。
今日はそのうちのひとつである<気>を体感していただき、
また胃腸の働きを整えるポーズを取り入れました

年末年始、ゴチソウを召し上がられる機会が多くなると思います。
今日の内容、お役立てください



そして、そして・・・

昨日、私が所属しているHR-nationsの練習場所としていつもお世話になっている
KOKO PLAZAのクリスマスコンサートがありました
081220_1917~01

KOKOで練習しているゴスペルグループやアカペラグループが参加し、日頃の成果を発表
皆さん素晴らしいステージを繰り広げてらっしゃいました

私達は・・・
来てくださった皆様!ありがとうございました!!
ぜひ、もう一度HRを観にいらしてください・・・


次のステージは、今年の活動納め。
23日(火) DUO神戸JR神戸駅直結
pm1:00~ ・ pm3:00~ の2ステージ(各30分)と内容の濃いモノになります

今日の練習でいい感じに仕上がりました

また違った璃里を観ていただけるかと思います。 どうぞ おこしやす




っていうか・・・応援しに来て~(笑)
[2008/12/21 22:41] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
冬至
今日は【冬至】

一年で夜が一番長い日
 (なのに、星空は見えない・・・雨 早く寝ましょう

ゆず風呂に入ると良い日
 (ゆずがあったのに、お風呂に入れるの忘れた・・・明日でいっかぁ

なんきんを食べると良い日
 (ウチの近所では“こつまなんきん祭り”が催されていました。)


これからが冬本番

皆様、体調管理には十分お気をつけくださいネ
[2008/12/21 22:39] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
年忘れ
忘年会シーズンですね~。
皆さん飲んでますか?!

先日、ストレッチヨガ インストラクターの集まりがありました。
普段はなかなか会えない仲間達(しかも女子ばかり)が30人近く集まると・・・
ご想像通り、それはそれはもう‥とても賑やかです!
しかも、個性派揃いだから、店内は開店祝いのお花で埋めつくされたかのよう

外から覗いてみたかった


毎年この会は、年忘れというより来年に向けてという会。
さすがは、ヨガ インストラクターどこまでも前向きです


あの時、あの場所に“陰”は存在したのか・・・?

中国の考え方に
『すべての事物は陰と陽のバランスで成り立っている』というものがあります。

が、どう考えても“陽”で満ち溢れていた気がする・・・


ホントに楽しい時間を過ごしました。
お店の方々、お世話をしてくださった方々、
そして、素晴らしい仲間達に出会わせてくださった先生に感謝です。


あれから、2つの忘年会を終えました。
これから、あとまだ
あ・・・決して、今年を忘れたい訳じゃありませんょ
幸せに過ごせた1年に感謝し、来年はさらにHAPPYに過ごす為(というのは口実で・・・飲んで騒ぎたいだけ?!


みなさん、食べすぎ飲みすぎにご注意くださいネ
いいかげん=良い加減に
[2008/12/18 18:29] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
WEAK POINT
今日は、急な寒さでこわばった“肩周り”をほぐすことを中心に行いました

午後からの太鼓ワークショップに参加された方にも、よいストレッチになったのではないでしょうか?


そのワークショップ
誰しも人には弱いポイントがあるわけです・・・

自分の弱点を知ることができれば、あとは克服するのみ!
乗り越えれば、新しい世界が


ヨガで自分の身体を観る・感じるのと同じですね


壁の向こうにはどんな景色が見えるでしょうか
[2008/12/07 21:20] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(0)
もみじ道
今朝の大雨でびしょ濡れになられた方・・・
風邪ひかないように、今日は暖かくしておやすみくださいね
明日の朝は、とても冷え込むようです


その雨で一気に落葉してしまいました。
残念・・・と思ってたら、
081205_1428~01 081205_1427~01

なんともキレイなもみじ道
落ちても美しさを残してくれています。


キンモクセイの頃に書いた華道家さんのコラムの最新版にこうありました。

芽が吹き、花を結び、枯れ果てるまでのすべてがである


身近にある自然からたくさんの事を学びます。
私も“”のように生きたいな  自然な「私」を大切に。



ZOOM
081205_1430~02黄色のもみじが星みたいでカワイイでしょ
[2008/12/05 17:59] | Diary of LiLi | トラックバック(0) | コメント(1)
イベント
オーラソーマってご存知ですか?

“2色のキレイなカラーボトル107本の中から、気になるボトルを選びます。
各ボトルにはそれぞれにキーワードがあり、それを選んだアナタの深層心理が映し出されます。”

私も何回か受けた事がありますが、
直感で選んだボトルの意味を教えていただくと
すごく納得できたり、前に進むヒントになったり・・・
080212チョイスボトルキレイでしょ

一度、体験してみてください!面白いですよ


 <イベントのご案内>
ストレッチヨガ2008年 クリスマスイベント
オーラソーマ・カラーセラピー セッション

開催日:12月 21日(日)・22日(月)・23日(祝)
時 間:①11時~ ②13時~ ③15時~ ④17時~ ⑤18時半~ ⑥20時~ (各60分)
 
セッション形態
 ①個人リーディング(60分)
  4本のボトルを選ぶことによってあなた自身の深層心理を色を通してひも解きます。
  現在やこれからの状況、アナタをより良くする可能性について知る事が出来ます。


 ②ペアリーディング(お2人で60分)
  それぞれのパーソナルなリーディングと、お二人の関係性についてリーディングします。

料 金:①、②とも1セッション6,000円

●お申込方法など詳細はこちら⇒ストレッチヨガHPでご確認ください。
 
[2008/12/01 23:32] | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(2)
自然な「私」に会いにいく。


健康と笑顔、キレイをつくる ストレッチヨガ by 璃里

プロフィール

yogini璃里

Author:yogini璃里
★璃里〔Li-Li〕★
ストレッチヨガ研究会認定インストラクター

2001年 ストレッチヨガ(主宰・田坂安希子先生)に出会い、“カラダを解きほぐす気持ちよさ”を体感。

続けるうちに、デスクワークなどで長い間 悩まされていた、腰痛・肩凝り・吐き気や頭痛がなくなりました。

苦痛から解放されてからは、ゴスペル・和太鼓など趣味も思いっきり楽しめ、「いま」を存分に満喫しています!!

自分自身が体験したように・・・

皆様の カラダを ココロを 健康に!
『HAPPY LIFE』 をつくるお手伝いをさせていただきます★
私の野望は・・・幸せの輪を広げるコト。*LOVE & PEACE*

2005年 ストレッチヨガインストラクター養成講座修了。
2007年 ヨガの聖地インドrishikeshにあるアシュラム<YOGA NIKKETAN>で本場のヨガを体験。
2011年 日本代替医療協会認定校日本タイマッサージスクールタイ式マッサージ基礎コース修了
現在、カルチャーセンター講師・スポーツクラブインストラクター・プライベートレッスン・NPO法人生涯学習塾講師・企業様特別講座などで活動中。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

